今アツイ!訪日外国人向けオススメ商材4選

今アツイ!訪日外国人向けオススメ商材4選

訪日外国人の数は年々増加しており、2020年の東京オリンピックに向けて、今後更に増加すると予測されています。このような時代背景を受け、弊社では訪日外国人向けの商材を数多く取り扱っています。今回はその中からいくつかご紹介いたします。

増え続ける訪日外国人

■国別訪日外国人数 (2017年)

2017年市場別の訪日外国人数をみると、1位は中国、2位は韓国、3位は台湾となっており、東アジア諸国が全体の86.1%を占めていることがわかります。このことから、今後、アジアを中心に訪日外国人客への対応が必要とされています。

出典:日本政府観光局 (JNTO) 発表統計よりJTB総合研究所作成

■年別訪日外国人数の推移(1964年以降)


 

通訳サービス

オススメ商材1.「クラウド型AI通訳」

クラウド上で学習を続ける“人工知能”による相互リアルタイム会話翻訳に対応。タブレット等のスマートデバイス上のアプリから簡単にAI同時通訳ができる他、映像通訳を選択することも可能です。言語を選択し、マイクをタップして話すだけで、翻訳して表示されます。店舗などの外国人顧客と対面でコミュニケーションをとる場合に適したサービスです。

※画像はイメージです

◆クラウド通訳の利用フロー
① 外国人のお客様が来店
② 店舗スタッフはタブレットなどのデバイスを通じ、AI通訳か映像通訳を選択
③ AI通訳が解決できなかった場合はオペレーターへ接続

◆料金
クラウド通訳  780円/月
オペレーター通訳150円/分 従量課金
※料金は税別です

集客サービス

オススメ商材2.「トリップアドバイザー」

世界最大の旅行サイトであるトリップアドバイザー。飲食店を探している人に対して、ターゲットを絞り、掲載ページに誘導するセルフサービス広告があります。

◆オススメポイント
① 最上位掲載
モバイル・デスクトップ双方の検索において、最上位での掲載が確約されます。

② 適格入電ターゲット広告
飲食店に行きたいというお客様にターゲットが絞られているため、広告掲載媒体として最適です。

③ 明確な広告料金
クリック数に応じた広告料金のため、掲載されているだけでは料金は発生しません。

◆料金
① エリア・時期・既存のランキングにより変動いたします。
② キャンセルはいつでも可能です。
③ お支払いはクレジットカード決済のみ。

オススメ商材3.「大衆点評」

大衆点評は2003年4月にサービス提供を開始した、世界中の店舗情報と消費者によるレビューを掲載する中国最大の生活情報サービスプラットフォームです。店舗情報を掲載することで、中国人へのPRが可能です。

◆オススメポイント
① アクティブユーザー数
グルメ、ショッピング、美容、観光スポットなど、3,000万件以上の店舗情報が登録されています。日本の店舗も、東京・大阪・京都・名古屋・北海道を中心に、80万件以上の店舗が登録されており、日本ページを訪れるにおける月間アクティブユーザー数は30万人以上と言われています。

② 旅行の一連のユーザーにアプローチが可能
訪日前・訪日中とユーザー行動に沿って、広告配信が可能です。

③ 信頼度の高い情報
ユーザーの口コミが閲覧できるサービスのため、信頼度が高い情報発信を行うことができます。

まとめ

弊社では訪日外国人をターゲットとした、様々な商材をご用意しています。各種サービスにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。担当スタッフが丁寧にご説明させていただきます。

 
 

関連タグ