インスタ集客はハッシュタグがカギ!成果を上げるハッシュタグの付け方とコツ

インスタといえば写真がメインなので撮り方や加工などに力を入れているアカウントをよく見ます。しかし、実はもうひとつ重要な要素があるのです。 それは…ハッシュタグ!! ハッシュタグが集客につながる大きな鍵になります。 今回はハッシュタグについて解説していきます。

ハッシュタグの上限は30個

インスタ集客にはどんなハッシュタグが効果的?

インスタグラムでは、1投稿に30個までハッシュタグをつけられます。

ハッシュタグをつける際は、地名を入れたハッシュタグを入れると検索にひっかかりやすい のでおすすめです。

例えば、宮崎県にある飲食店で集客につなげたい店舗であれば、「#宮崎」「#miyazaki」「#宮崎グルメ」などが効果的でしょう。

インスタ集客につながったハッシュタグ成功事例

実際にハッシュタグを30個つけたことによって見てくれるユーザーが増え、集客につながった事例をご紹介します。こちらは京都にあるタピオカのお店です。

ハッシュタグ30個を付けたことによっていいね数が増えました。

これにプラスインスタタウンを利用し自動でいいね・フォローしたことにより写真のように来店してくれるユーザーがいました!

インスタグラム運用代行サービス「インスタタウン」を活用しよう

InsataTown(インスタタウン)は、 インスタ運用のプロが完全手動で運用をサポー トし、フォロワーの獲得、売上UPを実現します!​​​​​​

ターゲット選定〜ハッシュタグ選び、投稿はもちろん、ストーリーやリール投稿など幅広いアプローチをまるっとお任せ可能です。

さらに、SEO・MEO対策も同時に対応可能なので、InstaTownだけで網羅的に集客対策を行えます。

 

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!