サイト運営やホームページ制作費用の相場ってどれくらい?おススメツールも紹介!

企業や店舗を運営していくうえで、ホームページは会社やお店を知ってもらうために必要なツールの1つです。ホームページがある会社とそうでない会社であれば、どうしてもホームページを持っている会社の方が、信頼度が高くなる印象があります。
しかしホームページを作ろうと思っても、制作会社などに依頼すると、高額な費用がかかることもあり、なかなか手を出せないという方も多いのではないでしょうか。またホームページを作ってはもらっているけれど、自身で更新や管理ができずに、うまく活用できていないということも。
こうした問題を解消するため、初期費用かからず0円でホームページ制作ができる「Smart LP」というサービスをご紹介します。

ホームページ制作費用の相場はいくら?

そもそもホームページを制作する場合、一般的な相場ではどのぐらいの費用がかかるのでしょうか。

制作会社などでホームページ作成を依頼した場合、そのボリュームや組み込むシステムによって、その費用は大きく変わります。必要最低限の内容となる安いもので30~40万円ほど、専用のシステムを組み込んだりした場合などは150万~200万円以上になることもあります。
制作費用に含まれる内訳は、主にページのデザイン費やシステム構築費、コーディング費やディレクション費などになります。デザインやシステムなどは、そのサイトに合わせてイチから作ったりすると金額はもちろん上がってきます。さらにホームページの運営にあたり、組み込まれているワードプレスやCMS、システムそのものの更新が定期的に必要となることがあります。その都度、制作会社などに更新対応の依頼をすることになるので、別途費用がかかってきます。

最近では、無料でさまざまなテンプレートからホームページを作成できるものが増えていますが、作業に費やす時間がなかったり、オリジナリティあるページにしたかったりすると、無料のものでは難しくなってきます。
費用はいくらかかってもいいから、良いものを作ってほしいという方は例外として、ほとんどの方が、抑えられるなら少しでも費用は抑えたいと思うのが現実です。そこで便利なのが、ホームページ制作を月々のシステム運用費だけで対応してくれる「Smart LP」というサービスです。

【関連記事】WEBサイトでCVを増やすならコンバージョンあがるくん(C-bot)が便利

ホームページ制作が0円で可能に!「Smart LP」とは?

「Smart LP」は、一般的な制作会社などのように、ホームページの制作費用が一切かからないサービスです。独自のシステムで作成することで、制作にかかる作業効率を高めて、安価でホームページを作成することができます。かかる費用は、月々のシステム運営費のみでよく、安いからといって機能性の低いホームページが出来あがるわけでもありません。パソコンだけでなく、ユーザーの多いスマートフォンにも対応した集客型のホームページが作成できます。

19

使いやすく高機能な「Smart LP」4つの特長

①初期費用0円システム運用費のみ

「Smart LP」の大きな特長といえば、何といっても初期費用が一切かからず0円で、ホームページが作成できること。そのうえホームページ作成に必要な「独自ドメイン」や「レンタルサーバー」も揃っているため、完成したらすぐに利用可能です。またお客様が希望するドメインの取得も、代行取得を行ってくれるので安心

②スマートフォン対応

今やパソコンよりも、スマートフォンで閲覧する人が増えている中、ホームページも、パソコンだけでなくスマートフォンで閲覧しやすいかを重視する企業も多いです。
「Smart LP」では、パソコン・スマートフォンのどちらにも最適なホームページの提供を可能にし、ユーザーやデバイスを選ばないレスポンシブデザインで制作を行います。これにより、PCサイトのデザインを同じイメージでスマートフォンにも連動することができます。

③管理や更新が簡単

ホームページは持っているけど、管理や更新が出来ていない方、Smart LPではパソコンでの更新だけでなく、スマートフォンからいつでもどこででも更新が可能。その場で撮った写真や動画を、するにホームページ上に文章とともに更新することができるため、わざわざ制作会社に依頼する手間やコストを気にする必要が無くなります。

④SNS連携やメール一斉送信が可能

「Smart LP」で作成したホームページは、FacebookやInstagramなどSNSとの連携も可能です。FacebookやInstagramで公開した記事を、ホームページ上に自動で投稿することができるため、SNSとの連携により集客効果が高まります。
またキャンペーンのお知らせや、顧客に向けた案内メールなど、1つ1つ送るには面倒な作業も、ホームページには、一斉にメール送信ができる機能がついているので安心。お客様への連絡がすぐにできるため、来店率のアップやお客様からの信頼度も上がります。

WEBサイトのコンバージョン(CV)率を向上させるテクニックとは?

まとめ

SNSの需要が高まっている昨今、お店のホームページ代わりにFacebookやInstagramを活用しているところも多いかと思います。しかしやはり公式のホームページがあるのとないのでは、ユーザーからの信頼度の高さに繋がりますので、可能であれば作っておきたいところです。企業も店舗も、日々競争が激しくなっているため、他社との差別かを測るために「Smart LP」を活用して、負担なくホームページを作成しみてはいかがでしょうか。今まで高額な費用を制作にあてていた方、作って放置になっていた方も「Smart LP」で集客アップを目指しましょう。

19

関連タグ

関連商品

高所得者層への効果的なダイレクトアプローチが可能!

マンションサイネージ広告|高所得者層への効果的なダイレクトアプローチが可能!|機能/特徴・料金/費用・導入事例

マンションサイネージ広告|高所得者層への効果的なダイレクトアプローチが可能!|機能/特徴・料金/費用・導入事例
Googleにて店舗、企業を登録することで、検索上位表示、集客効果につなげる

店内に入ったような疑似体験も可能な集客ツールの決定版

店内に入ったような疑似体験も可能な集客ツールの決定版
デザインにこだわったショップサイト作成サービス

デザインにこだわったショップサイト作成サービス

デザインにこだわったショップサイト作成サービス
店舗や企業のサービスオンライン化を応援するサイト

店舗や企業のサービスオンライン化を応援するポータルサイト

店舗や企業のサービスオンライン化を応援するポータルサイト

記事カテゴリ

DXランキング

ranking

オフィス
店舗
オフィス

電力会社の切り替え

ハルエネでんき

インターネット回線の切り替え(光回線)

もっとみる
店舗

Uber Eats(ウーバーイーツ)

電力会社の切り替え

beepデリバリー

もっとみる

人気記事

もっとみる

記事カテゴリ

人気キーワード

こだわり検索

オフィス向けサービスランキング

もっとみる

店舗向けサービスランキング

もっとみる

DXご相談窓口

03-6386-5023

平日9:00〜18:00

info@012cloud.co.jp

LINEでコンシェルジュを希望

LINEからもお気軽にご相談いただけます