• TOP
  • コラム
  • プロパンガス代が下がる!プロパンガス料金の適正価格とは?

プロパンガス代が下がる!プロパンガス料金の適正価格とは?

プロパンガス代が下がる!プロパンガス料金の適正価格とは?

プロパンガス適正化協会が提示する「適正価格」に基づき店舗やオフィス、ご家庭のガス料金を見直すことができます。当たり前だと思っていた料金が適正価格と比べると実は高かったということもあります。まずは一度お問い合わせください。

サービスについて

プロパンガスは、都市ガスや電気などの公共料金とは異なり、ガソリンや灯油などと同じ自由料金のサービスです。
しかし、自由料金にも関わらず、料金体系が不明確であったり、業者間の競争によって価格が左右されたりと需要と供給のバランスが不透明な点が問題視されていました。

プロパンガスの適正料金とは

一般社団法人プロパンガス料金適正化協会本部が掲げている「適正価格」とは、協会の趣旨に賛同している販売メーカー(賛助会員)と消費者が利益を共有でき、継続的に供給できる確約がとれているフェアプライス(価格域)です。

適正価格とは

プロパンガス料金適正化協会は下記の通り「適正価格」を提示しています。

協会は、上記の適正価格に応じて、フェアプライスを編み出し交渉からフォローアップを行っていきます。

申し込みから設置完了までの流れ

「Step:01」弊社の方でご状況をヒアリングさせていただきます。
「Step:02」2~3日以内にプロパンガス料金適正化協会からご連絡が入ります
「Step:03」金額の審査が行われます。
「Step:04」適正でなければ、協会の方から適正な業者をご紹介いたします。


 

まとめ

NPO法人プロパンガス料金適正化協会は消費者保護と販売業者間の競争環境の促進を目的としている団体です。同団体の提示する適正価格に基づき、お客様をフォローいたします。一度お客様もガス料金の見直しをしてみてはいかがですか?
まずはお気軽にご相談ください。

関連タグ