電気やガス、インターネットなどライフラインの準備はお早目に!Wiz(ワイズ)は新生活をトータルでサポートしています!

この時季になると、進学や就職、転勤などで新生活の準備を始める方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、新生活を迎える方必見の情報をお届けします。
弊社ではライフラインをはじめ、新生活の必需品をお得にご提供しているため、ワンストップで新生活のトータルプロデュースが可能です。

1.電力会社の切り替え

2016年から電力の小売りが全面自由化されたことにより、今では様々な電力会社が立ち上がっています。
ですが「自分の家には、どこの電力会社が合っているのか…」「賃貸物件の切り替えは、面倒なのでは…」などと、選択肢の多さや手続きの面倒さから、結局切り替えを行わずに損をしている方も多いのではないでしょうか。新生活のスタートに合わせ、電力会社の見直しをしてみませんか?弊社がお手伝いいたします!

■3つのPoint!!

  • 1 選択肢が多すぎる電力会社選びも簡単に!
  • 2 面倒な手続きも簡単に!
  • 3 オプション契約も、わかりやすく説明!

■おすすめ電力会社

例えば「Looopでんき」でご契約した場合、基本料金0円で、支払いは使った分だけ!これまで払っていた基本料金分が、まるっとお得になります。
また、使えば使うほどお得を感じられるプランが魅力の「ニチデン」は、初期費用・解約手数料共に0円!手軽に導入しやすいサービスが特徴です。
その他にも「ENEOSでんき」なども取り扱っているので、あなたに最適なサービスを検討し、電力会社を選ぶことができます。

2.ガス会社の切り替え

プロパンガスの自由化に続いて、2017年4月から都市ガスの自由化も始まりました。電気同様、ガスも毎月かかる料金であるため、切り替えなくては損です。
様々なプランの中から、あなたの生活に合ったガス会社を弊社がピックアップ!お手続きが完了するまで責任をもってサポートいたします。

■3つのPoint!!

  • 1 都市ガスとLPガス、両方に対応しています!
  • 2 「ニチガス」ならプラスプランでさらにお得に!
  • 3 工事費用など、初期費用はかかりません!

■例えば「ニチガス」に切り替えた場合

都市ガス料金:約3.6%割引。それにプラスプラン契約で、最大38.3%の割引が実現します。
「ビットコイン割引」や「電気セット割引」、「USEN割引」、「アクアクララセット割引」など、様々な割引プランが用意されており、自分の生活に適したお得なプランが見つかります。

※割引最大値は全てのプラスプランをお申し込みいただいた場合のものです。個人の使用量や現在のご契約中のプランにより効果は異なります。ニチガスの想定標準使用量で算出した割引率です。
(東京ガス・一般契約・年間384㎥)

3.インターネット回線の切り替え

通信費は、これ以上節約できないと諦めていた方も、この機会に今一度見直しをおすすめします。弊社では、携帯電話とセットにした割引など、お客様の状況に合わせて最適なプランをご提案いたします。
「フレッツ光」からの乗り換えなら、工事不要で回線の切り替えが可能なため、手間も費用もかかりません。
例えばSoftbankユーザーの場合、インターネットのセット割で携帯料金も割引されるため、毎月の通信費を大幅に節約することが可能です。

■3つのPoint!!

  • 1 光回線の乗り換えなら初期費用0円!
  • 2 使用している携帯会社との、最適な割引プランのご提案が可能!
  • 3 Wi-Fiっ機器のご提案も可能!

■例えば「ドコモ」で携帯電話を契約していた場合

ドコモのスマホユーザーには、スマホ料金が毎年、1,200円~42,000円割引される「ドコモ光」がおすすめです。
「ドコモ光 戸建」または「ドコモ光 マンション」と「ベーシックパック(〜1GB)」にご加入の場合。や、「ドコモ光 戸建」または「ドコモ光 マンション」と「ウルトラシェアパック100」にご加入の場合などで割引額に幅があります。
割引は、代表回線のパケットパック月額料からの値引き、または代表回線へのポイント進呈として適用されます。

そのほか、回線とプロバイダーをセットでご利用いただける「光コラボレーション」もお得です。

4.最新IoT家電の導入

スマートフォンさえあれば自由自在に施錠や開錠が可能な「スマートロック」や、スマートフォンから映像データを確認できる「防犯カメラ」など、IoT家電を導入して最先端の居住空間を手に入れてみませんか。

■3つのPoint!!

  • 1 スマートフォンが家のカギに!カギを閉め忘れることも、スマートフォンを家に忘れることもなくなります!
  • 2 スマートフォンで映像が確認できる防犯カメラは、家の外にも中にも設置可能。
  • 3 種類豊富なIoT家電から、最適な商品をご紹介できます!

■工事不要のスマートロック「Akerun(アケルン)」

退室したいときはAkerunに触れるだけで、自動的に施錠されます。反対に、解錠したいときはスマホアプリをタップするだけ。家族や友人に合鍵を渡すこともアプリで完結できるので、直接会って鍵を渡す必要はありません。さらに、鍵の有効期間や、1回だけ利用可能などを個別に設定することもできます。
また、施錠・開錠の履歴を見ることができ、子供の帰宅時間の確認など、見守りに利用することができます。

■家の中に「防犯カメラ」を設置したい方におすすめ!

ELMO社が販売している屋内用のクラウド型防犯・監視カメラ「QBiC CLOUD CC-2」は、コンパクトな置き型なので、設置が簡単で工事の必要もありません。ナイトビジョン搭載で、暗い部屋もしっかり見ることができます。
最新クラウドデータ保存システムにより、クラウドに保存された録画データは必要な部分の日時を指定してお使いのパソコンにダウンロードできます。

さいごに

ここでご紹介した商品以外でも、最安値の引越し業者の相見積もりや、格安SIMへの切り替えによるスマートフォン利用料金の見直し、自宅のWi-Fi環境の整備など、様々なニーズにお応えします。

1.ヒアリング → 2.商品セレクト → 3.ご提供

弊社では、ワンストップで新生活のトータルプロデュースが可能です。お客様のニーズに合った商品をセレクトし、新生活がスムーズに始められるようなスケジュールを組んでご提案いたします。より充実した新生活を全力で応援します!

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!