• TOP
  • コラム
  • スタンプカードアプリ-全てが一つにまとまった新しい集客ソリューション「Stamps!(スタンプス)」

スタンプカードアプリ-全てが一つにまとまった新しい集客ソリューション「Stamps!(スタンプス)」

スタンプカードアプリ-全てが一つにまとまった新しい集客ソリューション「Stamps!(スタンプス)」

アプリでお客様と繋がる新しい集客サービス「スタンプス」。スタンプカード機能利用から来店回数や最終来店日、性別・年代に応じたクーポンや、お知らせを送ることで再来店の促進を実現いたします。

サービスについて

スタンプスとはスマホアプリ上でスタンプカードにスタンプを押すことができ、その他様々な機能でお客様と繋がる新しい集客サービスです。スタンプカード・ポイントカードをスマホアプリでご提供します。

サービスの内容

スタンプスのスタンプカード機能利用から来店回数や最終来店日、性別・年代に応じたクーポンや、お知らせを送ることで再来店を促進。また、お客様の友達が来店するたびに、ボーナスを付与できる紹介クーポン機能など新規のお客様の来店促進も実現します。

導入メリット

①スマホアプリ型スタンプカードで従来のスタンプカードの課題を解決
カード発行からスタンプ付与、クーポンの発行まですべてスマホの中で完結。カードの制作費を抑えることができます。また、紙ではなくスマホアプリなので、持ってもらえないという問題も解決できます。

②プッシュ通知で再来店促進
アプリのプッシュ通知でスマートフォンの画面上にメッセージが表示されるので、キャンペーンが目に留まりやすく開封率は50%に上ります。emailの開封率は平均5%程度と言われていますので、メルマガなどより効果的に再来店の促進が可能です。

また、お誕生日や天気などさまざまな条件でターゲットを絞り自動通知することができるので、より効果的なキャンペーンを発信することができます。

③紹介クーポン&口コミプロモーションで新規のお客様を獲得
お客様から紹介クーポンを送れる機能も実装。紹介したお客様にもクーポンを還元できます。また、Facebookなどのソーシャルメディアへの投稿で、ボーナススタンプが付与される口コミプロモーション機能も付いており、口コミでの新規来店の促進が可能です。

④会員管理&利用分析より効果的なキャンペーンが可能
お客様のプロフィール情報や年代、性別、利用回数、プッシュ通知の開封率などの分析が可能です。効果的なキャンペーンを企画するためのターゲット選定や、集客の戦略に役立てることができます。

企業の福利厚生の一貫として、地域社会にも貢献

㈱Wizの福利厚生の一環で、スタンプスアプリのスタンプを貯めると特典がもらえるWizスタンプカードを実施しています。


 

企業の福利厚生の一貫として、地域社会にも貢献

Wizスタンプカードはスタンプを貯めると特典がもらえるスマホアプリです。
従業員はたくさんスタンプを集めているのでWiz従業員の来店率がUPします。

店舗様にはQRコードをレジの近くなどに置いていただき、Wiz従業員が来たら、QRコードを提示していただいています。

まとめ

スマホアプリで新しい形の集客ツールとして活用できるスタンプス。スタンプスがあれば、より効果的な販促が可能になります。スマホを通して、たくさんのお客様と繋がりましょう。

関連タグ