お問い合わせ

プラットWi-Fiの記事一覧

プラットWi-Fiの記事を集めた一覧ページです!

コラム

ギガらくWi-Fiのプランの違いを徹底解説!ライトプランがおススメ?

【ギガらくWi-Fiのプランの特徴や機能を解説!おススメはライトプラン】オフィスや店舗などで使用するWi-Fiを選ぶ際は、自宅で使用する一般的なタイプのものよりも、高性能でセキュリティ面なども充実している法人向けのWi-Fiがおススメです。本記事では、店舗やオフィスへ導入するWi-Fiをお探しの方に向けて、ギガらくWi-Fiの特徴や機能をご紹介するとともに、各プランの違いを徹底比較していきます。

飲食店 インバウンド Wi-Fi
2021.05.28
コラム

テレワークと在宅勤務の違いとは?その背景とポイントを解説

近年、従来のように会社に出社して仕事をする以外に、さまざまな働き方に取り組む企業が増えてきました。その中でも、2020年新型コロナウイルスの影響を受け、在宅勤務の需要が一気に高くなりました。実際、在宅勤務はテレワークと何が違うのでしょうか。テレワーク=在宅勤務と思っている方もいるかもしれませんが、実は在宅勤務は、テレワークという働き方の一つにすぎません。そこで今回は、あらためて在宅勤務とテレワークの違いを紹介していくとともに、テレワークのを実施する背景や、そのポイントについて解説していきます。

業務効率化
2021.01.29
コラム

ネットワークセキュリティキーって何?確認方法や忘れたときの対処法まで解説!

最近は、パソコンやスマホなどを無線LANを使ってインターネットに接続することが増えていると思います。無線LANへ接続しようとする際、パスワードの入力を求められることがありますよね。これは「ネットワークセキュリティキー」や「暗号化キー」などと呼ばれており、パソコンやスマホでインターネットに接続するために必要となるものです。今回は、このネットワークセキュリティキーについて、基本的な概要や利用方法、万が一忘れてしまった時の対処法まで徹底的に解説していきます。

Wi-Fi
2020.12.25
コラム

どんなときもWiFiを徹底解説!サービス終了の背景とは?

2019年3月1日よりサービスが提供されてきた「どんなときもWiFi」ですが、先日の2020年10月31日をもって、一旦すべてのサービスが終了され、新規での申込受付も凍結状態となっています。人気絶頂のモバイルWi-Fiサービスの突然のサービス終了の背景には、一体どのような出来事があったのでしょうか。今回は、どんなときもWiFiのシステムにおける仕組みや、サービス終了の理由から具体的な経緯などを中心に、わかりやすくご紹介いたします。

インバウンド
2020.12.25
コラム

【ポケットWi-Fiのおすすめ6選】WiMAXとクラウドSIMのおすすめを紹介!

昨今、ますます勢いを強めている新型コロナウイルスですが、テレワークやリモートワークへの移行によって、持ち運び可能なポケットWi-Fiを検討しているという方も多いのではないでしょうか。今回は、おすすめのポケットWi-Fiサービス6選を厳選してご紹介いたします。

インバウンド
2020.12.25
コラム

Wi-Fiの法人向けおすすめサービス6選をご紹介!選び方のコツは?

オフィスや事務所におけるインターネットの導入には、月額料金や通信品質、初期導入費用や利用シーンの想定など、さまざまな要素を考慮する必要があります。今回は、法人利用におすすめのWi-Fiサービス6選のご紹介と、Wi-Fi選びのコツなどを中心にわかりやすく解説していきます。

インバウンド Wi-Fi 飲食店
2020.10.16
コラム

【法人向けWi-Fiタブレット10選!】メリットやOSの選び方を解説

ビジネスシーンにタブレット端末を導入する企業が増えています。プレゼンの補助ツールとしての利用方法やレジ端末としての利用方法など、タブレットにはさまざまな可能性が秘められていると言えるでしょう。今回は法人タブレットの選び方のコツや、法人ビジネスにおすすめのタブレット10選などを中心にご紹介いたします。

インバウンド 業務効率化 経費削減
2020.10.14
コラム

【ルーターとは】モデムとの違いは?テレワークで需要が増すルーターの基礎知識

【ルーターとはなにか】モデムとルーターの違いにも注目!店舗やオフィス、、家庭でも当たり前となりつつあるルーターについて解説していきます。ご家庭のルーターを見直す機会でもある引っ越しが到来。2021年に延期されたオリンピックに備えて、飲食店や理美容施設、小売店においてもWi-Fi環境の強化をしておきたいところ。さらにコロナウィルスの影響で、テレワークや家庭学習が必要なケースが増えてきています。ルーターの基礎知識とともに、注目の優秀メッシュWi-Fiについてもご紹介していきます!

飲食店 集客改善・集客方法 Wi-Fi
2020.04.13
コラム

無線LAN子機のおすすめメーカー・機種10選!選び方のポイントも伝授!

無線LANが内蔵されていないパソコンやテレビを、無線の親機と接続可能にしてくれるアイテム「無線LAN子機」。このページでは、無線LAN子機について解説しながら、実際におすすめのメーカーや製品を合計10選でご紹介!パソコンに内蔵されている無線LAN子機の速度を安定させたい場合にも、無線LAN子機は有効です。無線LANを選ぶ際に重要なポイントもご紹介していきます。

Wi-Fi
2020.03.25
コラム

【Wi-Fiの仕組み】Wi-Fiってなに?初心者でもわかる解説!店舗にも導入は必要?

Wi-Fiに関する基礎知識を解説!Wi-Fiの仕組みなど、今さら聞けないWi-Fiに関する情報をわかりやすく解説。個人ユーザーはもちろん、飲食店や個人店、オフィスや企業の担当者も理解しておきたい内容です。Wi-Fi接続が当たり前になりつつある今、Wi-Fiを設置することでどんなメリットがあるのかを解説していきます。コロナウィルスの影響で客足が減ってしまった飲食店、インバウンド対策を意識している店舗、個人店やオフィスに導入したい注目のWi-Fi製品も厳選してご紹介していきます!

店舗 集客改善・集客方法 Wi-Fi
2020.03.17
コラム

【インバウンド消費に注目】2019年は4.8兆円で約7%増加?どうなる2020年

インバウンド消費を徹底解説!外国人観光客の増加とともに、インバウンド消費額も拡大していますが、インバウンド消費とは何なのか、どの程度の規模感なのかがわからないという方も少なくありません。そこで今回はインバウンド対策を考える上でも重要なインバウンド消費について解説していきます!わかりやすい言葉で、すぐに理解できるようにご紹介していきます!

居酒屋・バー 集客改善・集客方法 売上改善・売上アップ
2020.03.11
コラム

WiFiルーター中継器とは?人気メーカー&機種6選!これなら店舗も自宅も快適に!

Wi-Fiルーター中継器を徹底解説!Wi-Fiルーター中継器とはなにか、その役割や特徴を誰にでもわかるように簡単に解説。実際のWi-Fiルーター中継器選びの際に役立つ、選び方のポイントも伝授していきます。そして、Wi-Fiルーター中継器として人気のメーカー3選と、そのなかでも特に注目のTP Link中継器3選をご紹介。最新の中継器にはどのような特徴があるのでしょうか。店舗やオフィス、自宅のネット環境にお困りの方は是非チェックしておきたい内容です!

速度 インバウンド Wi-Fi
2020.03.10
コラム

【5GでWi-Fi不要に?】今後のインターネット接続に注目!光回線も不要になるの?

【5GになるとWi-Fiや光回線は不要になるのか】5Gの普及により、Wi-Fiや光回線が不要になるというイメージを持たれている方も少なくないでしょう。しかし、これまでインターネット接続の主流であったWi-Fiや光回線が本当にいらなくなるのでしょうか。むしろさらに新しい規格のWi-Fi6にも注目が集まってきている点にも注目。このページでは、5Gの特徴から弱点まで解説しながら、今後のWi-Fiや光回線の必要性にも考察していきます。自宅での5GとWi-Fiの使い方、店舗でのWi-Fiに興味がある方は必見の内容です。

Wi-Fi 集客改善・集客方法 オフィス・事務所
2020.03.04
コラム

【Wi-Fiの周波数帯域2.4GHzと5GHzとは】違いや使い分けは必要?

Wi-Fiの電波として使える周波数帯域「2.4GHz」「5GHz」に注目!この2つの周波数帯の特徴や違い、それぞれのデメリットまで徹底解説。Wi-Fiが繋がりにくいときに考えたいのが、この周波数帯域についてですが、この二つの切り替えや使い分けは必要なのでしょうか。また、そうした使い分けの必要がない、便利で高性能なメッシュWi-Fiにも注目してご紹介していきます。

集客改善・集客方法 Wi-Fi 環境改善
2020.03.03
コラム

【ルーターに繋がらない時はこれを試して】端末別の解決策20選を徹底公開!

ルーターが繋がらない時はどうすればいい?突然ルーターの調子が悪くなったり接続ができなくなったという方も少なくありません。このページでは、ルーターが繋がらないときの原因と、誰でもできる解決策を合計20選としてご紹介。しかもスマホとパソコンの端末別でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

インバウンド インターネット回線 Wi-Fi
2019.09.26
コラム

インバウンド対策で重要な2大対策とは?集客と言語対応に注目!

インバウンド対策を考えている企業は注目!インバウンド対策で最低限取り組みたいのが、集客対策と言語対応。訪日予定の外国人に店舗を知ってもらうためには世界共通で使われている口コミサイトが効果的?また、集客後に外国人観光客も店舗側もスムーズなコミュニケーションを取るためには言語対応も必要です。何から始めたら良いかわからないという場合は、まずチェックしておきたい内容でご紹介していきます。

インバウンド 飲食店 接客
2019.07.17
コラム

【Wi-Fiルーターの選び方】初心者にもわかるポイント伝授!おすすめ機種も

Wi-Fiルーターの選び方を徹底解説!初心者の方でもわかるよう、わかりやすくポイントに絞ってご紹介。これを踏まえれば、Wi-Fiルーター選びの際の不安が軽減!また、特に今おすすめのWi-Fiルーター製品を3つ厳選してご紹介していきます。

インターネット回線 Wi-Fi 飲食店
2019.05.23
コラム

Wi-Fiが遅い!7つの原因とすぐに試せる解決策とは?

Wi-Fiが遅い!なかなかスムーズにインターネットが使えないとイライラしてしまうもの。そこで今回は、Wi-Fiが遅いときに考えられる7つの原因と対処法をご紹介していきます。すぐにできる対処法もあるので、ぜひ試してみてください!また、解決策の選択肢の一つとして、快適な通信環境を整える注目のTP Link社のなかから人気Wi-Fi製品もご紹介していきます。

オフィス・事務所 店舗 Wi-Fi
2018.12.04

経験豊富なITコンサルタントが、お客様の課題を解決します。

image

IoT・ICT・クラウドサービスのセレクトショップ「Wiz cloud」が、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決します。

DXに関するお問い合わせはこちら
image

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)」はIoT、ICT、AIなどのIT技術の浸透が人々の生活をより良いものへと変化させる事と定義されています。経済産業省からも「DX」に関するレポートやガイドラインが発表され、国内企業でも「DX」を推進し、社会全体をより良いものにしていくための取り組みが活性化しています。 ユーザーレベルで「DX」についての明確なビジョンを持つことで、様々なIT課題の解決に繋がり「DX」を推進していくことが可能となります。

はじめてのDXとは?

「はじめてのDX」は、あらゆる企業のIT課題を解決するために、目的に応じた最適なサービスをご提案し、日本の「DX」を推進します。業務改善、人材採用、集客、生産性向上といった様々な企業課題を「DX」により解決いたします。 また、今後グローバル企業のみならず、国内企業においても加速する「DX」に関連するサービスや最新情報をいち早くキャッチしお届けしてまいります。