お問い合わせ

Uber EATSの記事一覧

Uber EATSの記事を集めた一覧ページです!

コラム

飲食店がテイクアウト・デリバリーで弁当を販売するときの6つのポイント!

新型コロナウイルスの影響により、飲食店では試行錯誤しながらランチタイムなどにも「弁当」を販売している店舗も多いのではないでしょうか。その際に気を付けておきたいことがいくつかあります。今回は、居酒屋などの飲食店でがテイクアウトやデリバリーで弁当販売を行う際に押さえておくべき6つのポイントについてご紹介します。

集客改善・集客方法 インバウンド 売上改善・売上アップ
2021.02.19
コラム

ウーバーイーツとwolt(ウォルト)、飲食店が導入するなら?手数料やメリットを比較!

本記事では、自身の店舗にデリバリーサービスの導入を検討している方に向けて、ウーバーイーツとwolt(ウォルト)の手数料やメリット、評判などを徹底比較します。

売上改善・売上アップ 飲食店 集客改善・集客方法
2021.02.15
コラム

【2021年2月】デリバリーサービス各社の初回クーポンまとめ!店舗集客に活用しよう

店舗の集客対策としてよく利用される身近な販促ツールといえばクーポンですが、「売上が減るからクーポンはあまり使いたくない......」といったマイナスな声も少なくないものです。そんな方におススメなのが各デリバリーサービスが各社開催していクーポン・キャンペーンの活用。今回は、デリバリーサービス各社が実施している初回クーポンをまとめてご紹介します!

飲食店 集客改善・集客方法 インバウンド
2021.02.01
コラム

デリバリーサービス「Chompy(チョンピー) 」とは?配達エリア・手数料・出店方法を解説

【Chompy(チョンピー) の特徴や配達エリア、導入メリットを紹介】ここ最近ますますフードデリバリー市場は注目を集めているなか、おススメのデリバリーサービスを知りたい」という飲食店オーナーもいらっしゃるかと思います。そんな方に今回おススメなフードデリバリーサービス「Chompy(チョンピー) 」。特徴や配達エリア、導入メリットなどについて詳しく解説します。

集客改善・集客方法 売上改善・売上アップ 飲食店
2021.01.22
コラム

注目デリバリー「Wolt(ウォルト)」とは?仕組み・特徴、加盟店登録方法を解説

【Wolt(ウォルト)の仕組み・特徴、加盟店登録方法を解説】これからデリバリーサービスの導入を検討している店舗オーナーへ向けて今話題の「Wolt(ウォルト)」について、サービスの特徴や仕組み、加盟店登録方法など詳しく解説します。

飲食店 集客改善・集客方法 売上改善・売上アップ
2021.01.22
コラム

【緊急事態宣言再び】飲食店への要請内容と各デリバリーサービスの施策とは?

今回は、再び発令された緊急事態宣言発令の要請内容、福岡市が発表する支援策についてお伝えするとともに、飲食店オーナーに向けて出前館やウーバーイーツなど各デリバリーサービスが緊急事態宣言に伴い実施する施策やキャンペーンについても紹介!

売上改善・売上アップ インバウンド 飲食店
2021.01.14
コラム

【2021年版】おすすめのデリバリーサービス10社を徹底比較!店舗向け

本記事では、デリバリーサービスの導入を検討している方へ向けて、2021年最新のおすすめのデリバリーサービス・アプリを10社厳選してエリア別に徹底比較します!

飲食店 インバウンド 売上改善・売上アップ
2021.01.13
コラム

コロナで飲食店がすべき対策とは?テイクアウトを解説!

新型コロナウイルスによる感染拡大の影響が日に日に大きくなるなか、飲食店の倒産や閉業といった事象が各地で相次いで発生しています。今回は、テイクアウトサービスやデリバリーアプリの活用など、コロナ禍における飲食店の経営ポイントを中心に、わかりやすく解説を進めていきます。

インバウンド
2021.01.06
コラム

人気デリバリーサービスの「menu」を紹介!メリットやデメリットは?

在宅勤務やテレワークへの移行により、近ごろではフードデリバリーサービスをはじめとした、いわゆる「中食(なかしょく)」の需要が急激な高まりを見せるようになりました。今回は、人気上昇中のフードデリバリーサービスである「menu(メニュー)」にスポットをあてながら、利用にあたってのメリットやデメリットなどを中心に、わかりやすく解説いたします。

インバウンド
2021.01.06
コラム

FOODNEKO(フードネコ)とは?新たなデリバリーサービスを解説!

スマートフォンから食事のデリバリーを注文することができるサービスといえば、UberEats(ウーバーイーツ)や出前館などをイメージする方が多いでしょう。しかし最近では、さまざまな企業から新しいデリバリーサービスが登場しています。今回は、先日新たにリリースされたフードデリバリーサービスである「FOODNEKO(フードネコ)」にスポットをあてて、その特徴やメリットデメリットなど解説していきます。

インバウンド
2020.12.25
コラム

出前館にLINEデリマが統合!12/20のサービス終了後はどうなる?

大手フードデリバリーサービスの「出前館」と「LINEデリマ」のサービス統合が目前に迫っています。国内有数のフードデリバリサービスである両社のサービス統合ですが、その背景には一体どのような意図があったのでしょうか。今回は、出前館とLINEデリマのサービス統合にスポットをあてながら、それぞれのフードデリバリーサービスの特徴などについても、わかりやすく解説していきます。

集客改善・集客方法 インバウンド 店舗
2020.12.02
コラム

【おすすめデリバリーアプリ5選】テレワークにも最適なおすすめアプリは?

新型コロナウイルスの影響から、近ごろでは注文した料理を指定した場所まで配達してくれるフードデリバリーアプリの利用者が急増しています。今回は、でデリバリーアプリの選び方のポイントや、おすすめのデリバリーアプリ5選をご紹介いたします。

飲食店 インバウンド レストラン・カフェ
2020.10.14
コラム

飲食店のサブスクリプション導入とは?事例やメリットを紹介

月額定額制の使い放題サービスである「サブスクリプション」の飲食店への導入が進んでいます。リピーターの獲得や新規顧客の開拓などにも効果を発揮するサブスクリプションサービスですが、今回はそのメリットや飲食店における導入事例などを中心に解説を進めていきます。

飲食店 レストラン・カフェ 店舗経営
2020.10.14
コラム

ウーバーイーツの配送料に注目!サブスク導入で店舗もユーザーもメリット?

大手フードデリバリーサービスの「Uber Eats(ウーバーイーツ )」では、月額定額制(サブスクリプション)で送料負担が0円になる「Eatsパス」の提供を進めています。今回はウーバーイーツの配送料に注目しながら、飲食店におけるサブスクリプション導入のメリットなどを中心に解説いたします。

インバウンド レストラン・カフェ 居酒屋・バー
2020.10.14
コラム

Uber Eats(ウーバーイーツ)の使い方特集!画像付きで紹介!

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、個人店の注文もできることで、家のすぐそばのメニューも楽しめます。飲食店と注文者の仲介に配達員が入ることで、飲食店・配達員・注文者それぞれがメリットを得られる仕組み。そこで本記事ではウーバーイーツの使い方を徹底解説。配達員向け、注文者向け、飲食店向けにそれぞれ解説していきます。

飲食店 インバウンド
2020.09.17
コラム

居酒屋起業!開業資金や準備で抑えたいポイントを解説

飲食店で働いていて独立を考えている、自分の店舗を持ちたいなどの理由から、飲食店の起業を検討している方は多いでしょう。中でも人気なのが「居酒屋」です。せっかく起業するのであれば、黒字経営は実現したいもの。本記事では、居酒屋の起業までに抑えておきたい手順について解説。黒字化経営を成功させるヒントもお伝えしますので、参考にしてみてください。

居酒屋・バー インバウンド 店舗経営
2020.09.17
コラム

飲食店が新型コロナウイルスによる売上減対策をする際に注意するべきこと

新型コロナによる影響で、飲食店ではテイクアウト営業を始めたところも多いでしょう。しかし、急遽テイクアウトを始めた店舗では、安全性が足りておらず、食中毒の危険があると問題になっています。そこで本記事ではテイクアウトを始める際に抑えておきたいポイントや、注意するべき食品について解説していきます。

飲食店 売上改善・売上アップ インバウンド
2020.08.24
コラム

【ファインダイン】とは?メリットやウーバーイーツとの違いを解説!

数あるデリバリー代行サービスの中でも「Finedine(ファインダイン)」は、丁寧な配達と、他にはない広告代行サービスで加盟数を伸ばしてきているのをご存知でしょうか。本記事では、ファインダインの魅力や特徴を解説しながら、昨今デリバリー代行サービスとして特に注目されているウーバーイーツとの比較についてまとめました。

飲食店 インバウンド 売上改善・売上アップ
2020.07.20
コラム

【飲食店注目】フードロス解消法!廃棄コスト削減にTABETEを活用!

飲食店の経営者の方の中には、食べ残しや売れ残りなどの「廃棄コスト」にお悩みの方も多いでしょう。フードロス対策の1つにフードシェアリングサービス「TABETE」の活用があります。TABETEはコスト削減の一手になることはもちろん消費者や環境にも優れたサービスです。昨今話題のウーバーイーツとの利用も合わせれば、コスト削減と売り上げアップ療法の効果が見込めるでしょう。本記事ではフードロスの実情や、TABETEの活用メリットについてまとめました。

飲食店
2020.07.20
コラム

コロナ禍の飲食店を支援・救済するサービスまとめ

世界中で拡散した新型コロナウイルスは、日本においても大きな経済的ダメージを与えました。全国で緊急事態宣言が解除されたとはいえ、新型コロナウイルスが終息したわけではなく、引き続きコロナウイルス感染の拡大防止対策は行っていく必要があります。とくに繁華街での行動は3密を避けて行動する必要があり、飲食店などにおいては、まだまだ厳しい状況が続いています。こうした中で、新型コロナウイルスの影響を大きく受けている飲食店に向けて、多くの企業がさまざまな支援策を打ち出してきています。そこで今回は、現時点で飲食店を支援するサービスを調査し、まとめました。

飲食店
2020.06.12

経験豊富なITコンサルタントが、お客様の課題を解決します。

image

IoT・ICT・クラウドサービスのセレクトショップ「Wiz cloud」が、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決します。

DXに関するお問い合わせはこちら
image

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?

「デジタルトランスフォーメーション(DX:Digital Transformation)」はIoT、ICT、AIなどのIT技術の浸透が人々の生活をより良いものへと変化させる事と定義されています。経済産業省からも「DX」に関するレポートやガイドラインが発表され、国内企業でも「DX」を推進し、社会全体をより良いものにしていくための取り組みが活性化しています。 ユーザーレベルで「DX」についての明確なビジョンを持つことで、様々なIT課題の解決に繋がり「DX」を推進していくことが可能となります。

はじめてのDXとは?

「はじめてのDX」は、あらゆる企業のIT課題を解決するために、目的に応じた最適なサービスをご提案し、日本の「DX」を推進します。業務改善、人材採用、集客、生産性向上といった様々な企業課題を「DX」により解決いたします。 また、今後グローバル企業のみならず、国内企業においても加速する「DX」に関連するサービスや最新情報をいち早くキャッチしお届けしてまいります。