BAN HOTEL 築地銀座様

館内電話をLINE電話にリプレイス! お部屋からのお問い合わせがLINE公式アカウントから可能に

活気ある有名な築地市場と地下鉄の築地駅からそれぞれ徒歩 3 分の距離にある「BAN HOTEL 築地銀座」様。

BAN HOTEL様では、クラウドフォンを導入することで、館内電話にかかる費用のコストカットを行いました。また、お部屋からのお問い合わせをLINE公式アカウントで行えるようにすることで、顧客満足度の向上やマーケティングへの活用に繋げました。

館内電話機の機種コストや機器の老朽化が課題に

リプレイス前に感じていた課題

館内電話をリプレイスする前に感じていた課題について教えてください

潘様:元々の館内電話には様々な課題がありました。

まずは、煩雑な配線や親機器が大きいことにより、物理的に場所を取ってしまっていました。また、お客様がフロントにお電話をかけてから着信がくるまでにタイムラグが生じてしまっていました。課題はコスト面にもあり、お部屋数が少ない割には大型ホテルと同様の機種コストがかかっておりました。また、機器が故障した際に、代替機が高額になってしまっていることも課題でした。

クラウドフォン導入を決定した理由

課題を全て解決できるから

クラウドフォンのご導入を決定した理由を教えてください

潘様:クラウドフォンであれば、課題を全て解決できると考え導入することを決めました。
クラウドフォンはインターネット回線を使用した電話サービスの為、大型機器で場所をとることが無くなります。
また、スマートフォンを電話機として使用するため、親機や機器交換にかかる費用を抑えられることも魅力的でした。

お部屋からのお問い合わせがLINE公式アカウントから可能に

館内電話をLINE電話にリプレイス

館内電話をLINE電話にリプレイスされた理由を教えてください

潘さん:LINEの公式アカウントであればお客様が使いやすいと考えたからです。わかりやすいサービスの提供を目指す上で、使い勝手含め馴染みのあるLINEが最適だと思いました。

今後の展望

今後の展望を教えてください

潘さん:スタッフのタスク軽減とコスト削減を実現しながらも、しっかりCS(顧客満足)も上げていける施設作りを行っていきます!

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