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IVR

IVRは電話業務の効率化とコスト削減を可能にする自動音声応答案内サービス

IVRの特徴

人件費削減

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人件費削減

間違い電話の方は自動音声が流れている間に気が付いて、電話を切るため、受ける電話の数自体少なくなり、人件費削減につながります。

業務効率UP

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業務効率UP

ご用件を自動音声でヒアリングするため、お客様はたらい回しにならずに、ニーズにあった部署や担当様におつなぎすることができます。事業者様は対応時間の短縮が可能です。

電話対応ゼロ件案件が作れる

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電話対応ゼロ件案件が作れる

自動音声のみで対応できる内容に関しては、電話対応ゼロ件を実現することができます。営業時間のお問い合わせや、各種料金の問い合わせなど、自動音声のみで回答できる内容に関しては、担当が電話を受けること自体不要になります。

コールセンターのOJTに最適

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コールセンターのOJTに最適

業務の振り分けが可能なため、難しい業務や解約抑止はベテランオペレーターへ、簡単な問い合わせは新人オペレータへ、と段階を踏んでの実践教育にも有効活用できます。

費用は月額3,000円だけ

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費用は月額3,000円だけ

SPECPHONEのオプションサービスのため、初期費用や最低利用期間、解約金などは一切発生しません。月額も3,000円とIVRの中では非常に安価なため、利用したことがない事業者様もお試しで始めやすいです。

動画でわかる
IVR

よくある質問

専用の機材が必要ですか?

SPECPHONEのオプションのため、専用の機器は必要ありません。

スマホでも利用できますか?

SPECPHONEであれば、スマホにも対応しているため、外出先でも応対可能です。

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