nene Desk

IVR×チャット対応で機会損失を徹底削減!

  • 独自の基準を満たしたスタッフが対応する高品質なチャット対応
  • IVR(自動音声応答システム)で要件の事前ヒアリング
  • Webサイトからのリード獲得に貢献!

nene Deskの特徴

お客様からの電話を自動でチャットシステムに誘導

01

お客様からの電話を自動でチャットシステムに誘導

neneDeskでは、オフィスや店舗にかかってきたすべての電話をチャットへ誘導することができます。また、チャット対応では事前にIVR(自動応答システム)にてお問い合わせ内容をヒアリングすることで、ニーズに合った柔軟な対応ができるため、お客様の期待を裏切りません。

チャット対応のスクリプトはすべてお任せ

02

チャット対応のスクリプトはすべてお任せ

チャット対応におけるスクリプトは、すべてneneにお任せください。20万件以上の応対実績から、お客様の商品にあったスクリプトをご提案いたします。また、チャットを使用したユーザーの満足度は93%以上。より細やかで丁寧なスクリプトを使用することで、更にお客様満足度を向上させることができるでしょう。

商品購入や商談設定までチャット完結

03

商品購入や商談設定までチャット完結

neneDeskでは、商品購入の訴求や商談設定なども代行して行うことができます。お客様のご要望に合わせて柔軟に対応するため、受注までのスピードアップも期待できるでしょう、実際にWebからのリードで商談設定率が200%アップした事例もありますので、Webサイトからの受注を強化したい場合は是非お問い合わせください。

有人対応で離脱防止にも

04

有人対応で離脱防止にも

neneDeskでは、IVRでの電話対応からチャットに誘導し、有人チャットで対応することが可能です。対応時間によってはチャットボットに移管することもありますが基本的には有人での対応であることで、お客様に寄り添ったアプローチができるでしょう。また、チャットボットよりも丁寧な対応ができることで、離脱防止にも繋がります。

機能・サービス内容

成果報酬型・月額型から選択可

コンバージョン成果に合わせて費用が変わる成果報酬型と、初期費用なしで導入できる月額型の2つがあります。あまり料金をかけられない場合も、まずは成果報酬型で無駄なコストをかけずに利用可能です。

LINE連携機能

neneDeskでは、様々な年代で利用されている「LINE」と連携することが可能です。Webサイトのチャットフォームだけでなく、LINEに誘導できるという手軽さが魅力です。

24時間365日対応

IVR(自動音声応答システム)機能と連携していることで、営業時間外もチャットで対応することが可能です。お客様の連絡先をヒアリングして、タイムリーな対応ができるため、BtoBサービスやSaaS企業におすすめです。

よくある質問

IVRって何ですか?

IVRとは、電話の応答を自動音声にて行う機能です。事前に録音した応対音声を使用して応答することで、時間外のお電話にも対応することができます。

有人チャットとはなんですか。

有人チャットとは、AIではなく人が行うチャット応対を指します。実際のコンシェルジュが対応することで、ユーザー一人一人に合ったサポートが可能です。

IVRとチャットはどのように連携するのでしょうか。

①お電話をかけていただく➡②IVRにて要件のヒアリング➡③ヒアリング内容を元にSMSにチャットのURLを送付➡④送付URLからチャットへ より詳細な情報を希望する場合は、お気軽にお問い合わせください。

どんなWebサイトでも導入可能ですか。

原則、どんなWebサイトでも導入可能です。Webサイトをお持ちでない方は、WizcloudでWeb集客導入サポートも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

セキュリティはどのようになっていますか。

neneが使用するチャットシステムは、インターネット上のクラウドプラットに設置されております。24時間、365日有人監視を行っておりますので、安心してご利用いただけます。

nene Talkとの違いは何ですか。

nene Deskでは、IVR機能が付いている点です。現状電話によるカスタマーサポートを導入していて、カスタマーサポートのコストを削減したい方はnene Deskがおすすめです。

導入までの流れを教えてください。

①お問い合わせをいただく➡②専門コンシェルジュからお客様にご連絡➡③お見積り➡③お客様にサービスがマッチするかをご検討➡④ご契約➡⑤運用開始 WizCloudでは、数多くのサービスの中から お客様に合ったものをご紹介させていただいています。 複数サービスとの比較も行っていますので お気軽にご相談ください。

Wiz cloudとは?

160を超えるIT商材を取扱い、経験豊富なコンシェルジュが、
業務効率化、コスト削減、告知・集客、開業準備のサポートなど、
目的に応じた包括的なプランをご提案します。

ご相談無料
原則、即日対応

煩雑な事務手続きを
一括引き受け

幅広い課題へ
ソリューション提案

商材毎の
アフターフォロー体制

お問い合わせ

contact

下記フォームの必須事項をご入力の上、
「無料相談する」ボタンを
クリックしてください。

お客様情報
プライバシーポリシーをご確認の上、
同意にチェックを入れて、相談ボタンを押してください。

本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた皆様に対し、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的で利用・管理・保管されます。