
オフィスのITサポート業務は、
全部おまかせ!
エキスパートスタッフが安心サポート!
インターネット接続やパソコンなどのIT機器の不具合や設定、セキュリティ強化、
ExcelなどのオフィスツールやWEB会議ツールの使い方までを完全サポート!
お仕事中に
こんなお悩みありませんか?
その悩み、“ITサポート&セキュリティ”で解決できます!
- ※訪問による故障原因特定および代替機貸出は ご契約拠点のみでご利用いただけます。
- ※修理対応は別途費用がかかります。
NTT東日本の
ITサポート&セキュリティとは?
インターネット接続・パソコンなどのIT機器の不具合・Excelや会議ツールの使い方まで、NTT東日本がトータルサポートするサービスです。


パソコンやWebサービスを今年こそ活用していきたいと考えているそこのあなたに、ぴったりのサービスです。
専門スタッフが使い方はもちろんのこと、万が一のトラブルの時も丁寧に対応いたします。
- ※Excelは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
充実のサポート内容
ヘルプデスク
オフィス・店舗のヘルプデスクとしてのサポートが可能です。
訪問での故障箇所特定
機器の不具合か故障か特定できない場合でも、NTT東日本が訪問にて故障箇所を特定しサポート。(1回/月)※契約拠点のみ
代替機貸出
万が一の時にも安心!追加料金なしで代替機の貸し出しが可能です。※代替機の要否や種類はNTT東日本の判断・指定※契約拠点のみ
ネット接続トラブル対応
ヘルプデスクにて原因を解明し、問題解決までお電話でサポート可能!
他社メーカーでも対応
他社メーカー品でもヘルプデスクが不具合の原因を解明し、解決のサポートが可能。メーカー確認の手間を削減。
Microsoft®Office対応
Excel・PowerPointなどのオフィスツールの使い方やお困りごとをサポート。
リモート操作対応
電話だけでは伝わりにくい箇所は、実際にリモートで操作をおこないながらサポートが可能
パソコン周辺機器
パソコンやソフトだけではなく、周辺機器やスマートフォン・タブレットもサポート対応が可能
セキュリティ対応
ITサポート&セキュリティでは、セキュリティ設定に加え、万が一感染した場合もサポート対応可能
- ※Microsoft®Office及びExcel、PowerPointは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
選ばれる5つの理由
オフィスやテレワーク環境のトラブルシュートを一元受付
「インターネットにつながらない」「メールが送信できなくなった」などのお困りごとの解決をまとめてサポートします。
NTT東日本のサポートでは、24時間365日対応可能なプランもご用意しているため、深夜帯業務があるオフィスや店舗でも安心です。

わかりにくいパソコン操作も遠隔からサポート
言葉だけではわかりにくい操作も、遠隔からお客さまの画面を操作してわかりやすくサポートします。
他にもパソコンやIT機器の初期設定に加え、端末紛失時の遠隔での端末ロック・初期化などセキュリティ関連のトラブルも対応可能です。※遠隔サポートのご利用には、専用ツールのインストールが必要です。なお、お客さまのご利用環境によっては遠隔操作ができない場合があります。

パソコンやMicrosoft®Officeの使い方までまるごとサポート
Microsoft®Office「Excel」でのIF関数の設定方法など質問やZoomなどのWEB会議ツールで表示名を変更したいなど、些細な質問も対応可能!
専門的な質問以外も相談ができるため、テレワークを始めたばかりの企業様を丁寧にサポートします。※本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありません。※Microsoft®Office及びExcelは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

故障箇所を訪問で特定しサポート
トラブル発生時に、お電話での故障箇所特定ができない場合、訪問して故障箇所を特定いたします。(1回/月まで)
また対応機器は、パソコン・ルーター・ネットワークだけではなく、タブレットやレジ機器、プリンターなど幅広い機器が対象です。故障だけではなく、各種アプリケーション設定・セキュリティ設定・データ移行やバックアップなども訪問サポート可能です。※故障箇所の特定後の故障対応については、別途料金が発生いたします。※追加でパソコンやインターネットの利用・設定等の訪問依頼については、別 途料金が発生いたします。※訪問による故障原因特定はご契約拠点のみでご利用いただけます。

機器の故障時には、すぐに代替え機をお届けサポート
お電話もしくは訪問でのトラブル対応の結果、機器故障が原因と判明した場合、お客さまのご希望により代替機をお届けいたします。
※代替機器の貸出要否及び種類等は当社が判断、指定いたします。 ※代替機器の正常動作及び代替機器の貸出による故障の回復を保証するものではありません。 代替機貸出はご契約拠点のみでご利用いただけます。※代替機は配達でのお届けとなります※貸出し期間はお届けから最大2週間で、同じ機器の貸出しは1台までとなります。※貸し出した代替機器を破損または紛失した場合(電源等一部紛失も含む)、お客さまに弁償いただく場合があります。

導入実績24,000件以上
2022年8月時点の弊社(株式会社Wizグループ経由)での、ITサポート&セキュリティ(ライト・スタンダード含む)の導入実績です。
パソコンの悩みを簡単解決!
「ITサポート&セキュリティスタンダードあんしんプラン」
料金プラン

- ※本サービスはお客様の指定するご利用開始月から、お問い合わせの有無にかかわらず料金が発生いたします。
- ※ヘルプデスク問い合わせ上限回数については上限に満たない場合でも翌月への繰り越しはできません。
- ※プランの上限回数を超えて電話・リモートサポートを利用する場合は、上位プランへの変更もしくは問合せ回数追加オプションへの申し込みが必要となります。
訪問によるサポート
(別料金・一例)

- ※本サービスは、メーカー、ソフトウエアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。
- ※訪問によるサポートをご利用時、お客さま建物内へ入室できないことによりサービスを提供できない場合があります。また、お客さまの立合いを要する場合があります。
- ※訪問によるサポートはご契約拠点のみでご利用いただけます。
オプション

- ※オプションにて追加された問合せ回数は翌月に繰り越しできません。
- ※問い合わせ回数オプションのご契約は翌月以降自動継続されません。
導入実績24,000件以上
2022年8月時点の弊社(株式会社Wizグループ経由)での、ITサポート&セキュリティ(ライト・スタンダード含む)の導入実績です。
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「ITサポート&セキュリティスタンダードあんしんプラン」
よくある質問
- いくらから利用できますか?
-
月額3,850円からご利用いただけます。
※ご利用にはインターネット接続環境が必要です。
- 初期費用はかかりますか?
-
初期費用は0円でご提供中です。月額料金のみでご利用いただけます。
※ご利用にはインターネット接続環境が必要です。
- 毎回隣で教えてもらうことは可能ですか?
-
訪問による故障原因特定以外の訪問サポートは、別途「訪問サポートサービス」のご契約が必要です。1回の派遣につきご料金が発生いたします。
詳細はお問合せください。
- 社員がパソコンに疎くて困っているがそのサポートも可能ですか?
- オンラインで丁寧にサポートさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。
- 使いこなせるか不安です。どういう方が利用していますか?
- パソコンが苦手な方から、プロに質問したい方までさまざまな方にご利用いただいております。
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