【インスタタウン導入事例】愛知県:Banana Panic 様

インスタタウンは、インスタグラム集客を効率化させる運用代行サービスとして、飲食店をはじめとする企業様を中心に導入が進んでいます。 今回インスタタウンの導入事例としてご紹介するのは、愛知県のバナナジュース専門店、Banana Panic様です。 インスタタウンを導入したきっかけや、導入後にどのような変化があったのかについてインタビューさせていただきました。 インスタグラムの運用代行に興味がある、インスタ集客に力を入れたいという企業様は、ぜひ参考にしてみてください。

企業紹介 Banana Panic様

Banana Panic様は、愛知県名古屋市に2店舗を構えるバナナジュース専門店です。

素材の味を生かした芳醇な香りのバナナジュースが人気で、名古屋を中心に話題になっています。

今回はBanana Panic様に、インスタタウンを導入した理由や活用方法についてインタビューしてきました。

・会社名:Banana Panic
・設 立:2020年11月6日
・所在地:愛知県名古屋市中区錦2-13-24 伏見地下街
公式サイト

店舗の特徴

Wiz:店舗の特徴について教えてください。

Banana Panic様:バナナジュースの専門店として、名古屋に2店舗経営しています。

メニューは全てバナナが使われており、定番のバナナジュースから、バナナとアイスを合わせたバナナシェイク、豆乳を使ったヘルシーなメニューなど豊富な種類を展開しているのが特徴です。

子どもの頃バナナジュースを飲んだことがあるという方も多いかと思いますが、今まで知らなかったバナナの魅力を伝えられたらと考えています。

インスタタウン導入前

Wiz:インスタタウンを導入される前は、どんな集客を行っていたのでしょうか?

Banana Panic様:以前からインスタグラム集客には力を入れていました。インスタタウンと契約する前は、別のインスタグラム運用代行の企業と契約していましたね。

ただ、思うような集客効果がでなくて…。費用対効果を感じられませんでした。なのでこのまま契約を続けようか、解約しようか迷っていました。

Wiz:せっかくインスタ運用代行のサービスと契約したのに効果が出ないと不安を感じますよね。

インスタタウンを知ったきっかけ

バナナパニックWiz:では、インスタタウンを知ったのはどんなことがきっかけだったのでしょうか?

Banana Panic様:インスタタウンを知ったきっかけは、Wizさんが飛び込みで営業に来てくれたことが始まりでした。

インスタタウンについて話を聞いたところ、ハッシュタグ選定や投稿代行、投稿内容の施策までアドバイスをいただけるというのが気に入りましたね。

Wiz:ありがとうございます。インスタタウンは、スタッフとAIのサポートが受けられるので、効率的にインスタ集客ができると他の企業様にも好評なんです。

インスタタウン導入後の印象

Wiz:インスタタウンを導入し、使ってみての印象はいかがでしょうか。

Banana Panic様:インスタタウンでは、投稿の反応率をレポートにしてくれるので、ユーザーに拡散される投稿と、そうではない投稿のノウハウが蓄積されてきました。

費用対効果をあげるために、どんな投稿がユーザーに届きやすいか相談しながら投稿を決めています。プロにアドバイスをいただけるのが個人的にいいなと感じていますね。

それから担当者の方が丁寧なのもありがたいなと。悩みに対して真摯に向き合ってくれて、インスタ集客を成功させたいという気持ちが伝わってきます。

今後の展望

Wiz:最近では、バナナジュースブームと言われていますが、今後の展望はありますか?

Banana Panic様:まだ計画段階なのですが、東京への進出を検討しています。

今回の新型コロナウイルスを通して、しっかりコンセプトを持った店舗なら、コロナ禍でも存続できるとわかりました。もう少ししたら本格的に動きたいですね。

Wiz:これからが楽しみですね。

企業からのメッセージ

バナナパニック当店では芳醇なバナナをたっぷり使った濃厚なバナナジュースを気軽に楽しんでもらえるようテイクアウトとイートインを用意しています。

季節に合わせた限定メニューもあるので、名古屋に足を運んだ時にはぜひ立ち寄ってみてほしいです。

バナナジュースを名古屋から日本へ、日本から世界へ発信できるようにしたいと思っています。

まとめ

今回はインスタタウンの導入事例として、Banana Panic様にインタビューさせていただきました。

バナナジュース専門店はテレビで紹介される機会も増え、タピオカブームと同様に多くの店舗が続々とオープンしています。

他店舗との差別化をしつつ、売り上げアップを目指したいという店舗であれば、インスタグラム集客をいかに効率的に成功させるかが重要です。

インスタグラムを使って飲食店を探すというユーザーは、10代20代の女性に多く、グーグル検索よりもよく活用されています。

飲食店アカウントのインスタ参入数も伸びてきていますので、他のアカウントに投稿を埋もれさせないためにもインスタタウンを活用しましょう。

インスタタウンではインスタ集客に強いスタッフとAIのダブルサポートにより、ターゲット選定から投稿代行まで丸ごとアカウント運用をサポートしてくれます。

「何を投稿したらいいかわからない」「コストパフォーマンスを重視した投稿代行を探している」という方はぜひお気軽にご相談ください。
 

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!

関連タグ