【インスタタウン導入事例】大阪府 :欧風Curry MONZU様

欧風Curry MONZU様は、デミグラスソースを使った欧風カレーで老若男女から人気のカレー専門店です。 同店では、インスタグラムを活用した集客方法で、以前よりも多くの若者の集客を成功させています。 そこで今回は、欧風Curry MONZUの岡本様に、インスタグラム運用代行サービス「インスタタウン(Insta Town)」を導入したきっかけや、導入後の印象について伺いました。

店舗紹介 欧風Curry MONZU様

欧風Curry MONZU様は、2018年6月高槻市にオープンしたカレー専門店です。
元フレンチシェフという、異色の経歴を持つオーナーが手がける欧風カレーは、年代を問わず広く愛されています。

人気の秘訣は、お客様に楽しんでいただくため日々試行錯誤を繰り返し、多くのオリジナルメニューや新メニューが生まれている点にあるようです。

・会社名:欧風Curry MONZU
・所在地:大阪府高槻市上牧町2丁目2−22 ステップ上牧A塔201号
公式サイト

店舗の特徴

Wiz:早速ですが、お店の特徴を教えてください。

岡本さん:デミグラスソースをベースにした、欧風の黒いカレーを提供しています。
毎日新しい試みをしているので、オープンと同時に日替わりカレーを目当てに来られるお客様も多いです。

Wiz:デミグラスソースへのこだわりはありますか?

岡本さん:ソースには、飴色玉ねぎや仔牛のだし汁のほか、フルーツが4種類入っています。
フルーツは林檎、バナナ、桃とあと一つは企業秘密です(笑)

Wiz:企業秘密のフルーツ!気になります、、
フレンチの経験を生かした豊富なオリジナルメニューが魅力ですね!

サービス導入以前の集客体制

欧風Curry MonzuWiz:インスタタウン導入前はどのようなPR戦略でしたか?

岡本さん:折り込みチラシやFacebookを使った情報発信はやっていました。

Wiz:以前から集客に力を入れていたんですね!
インスタグラムに関してはいかがでしたか?

岡本さん:店を開く前からアカウントはありました。ただ、お店としての運用の知識もなかったので、ほぼ何もしていない状況でした。

サービスを知ったきっかけ

Wiz:インスタタウンを知ったきっかけを教えてください

岡本さん:グーグルアースの撮影に御社が来て、そのときにインスタタウンの紹介を受けました。

Wiz:なるほど、そこでインスタタウンを知られたんですね!

岡本さん:そうです。元々、店をもっている先輩からインスタの重要性は聞いてて興味はありました。
ただ、自分で毎日投稿するのがなかなか大変だったんですよね、、

Wiz:忙しい中で、高いクオリティで投稿し続けるのは大変ですよね、、

岡本さん:そうなんです。インスタタウンはインスタの運用を全部任せられるということで、本業の時間を割かずに集客もできるのではないかと思いました。

導入後の印象

Wiz:インスタタウン導入後の反響はいかがでしたか?

岡本さん:男女ともに若いお客様が増えましたし、カップルの方も増えた感じがします。
インスタ見て来た!と声をかけてくれる方も多いので、反響はあったと思います。

Wiz:若い方にPRできるのもインスタタウンの魅力ですね!
導入に至るまでのWizの対応はいかがでしたか?

岡本さん:とても満足しています。反応が早く、返事も親切でした!対応は素晴らしいと思います。

Wiz:ありがとうございます!スピード感ある対応も弊社の強みです!

さらにフォロワーを伸ばすための施策

欧風Curry MonzuWiz:今後インスタグラムを、さらに伸ばしていくためにしていることはありますか?

岡本さん:インスタのフォローでジュースかコーヒーをサービスしています。
あとは、インスタに投稿してくれたらトッピングのサービスも行ってますね。

Wiz:インスタグラムを伸ばしていくためにご自身でも工夫をされているんですね。

お客様へのメッセージ

Wiz:岡本さんからお客様へお伝えされたいことはありますか?

岡本さん:コロナと共生する時代に、新しい試みに全力を注いでいきます。
是非その全力をお店に来て楽しんでいただければと思います。

Wiz:ありがとうございました!

まとめ

日々メニュー開発に忙しい岡本さんですが、集客も手間なく行えたのはインスタグラム運用代行サービス、インスタタウンの支援がありました。

「SNSを使った集客がしたい」「時間をかけずに店舗の情報発信がしたい」と考えている方も、インスタタウンであれば、専門的な知識がなくても集客の課題を解決できます。
SNSを使った集客を始めようとしているのであれば、インスタタウンの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
 
                    

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!