「今まで見えていなかったものが見えるようになった」集客や広告戦略に必要なのはお客様の声だった!


今回の導入事例は、辛さを極めたやみつきの旨さが評判の赤から鍋を味わうことができる株式会社甲羅 赤から様。SNSや広告に関するノウハウがなく、集客やブランディング施策でお悩みだったとのこと。導入前後でどのような変化があったのか、詳しくお話を伺ってきました。
店舗名 株式会社甲羅 赤から様   店舗サイトへ
ご担当者様 岡本 愛様(経営企画部)
ご導入サービス インスタタウン
業種 飲食業/鍋料理・居酒屋
規模 全国チェーン

導入前の課題

今まで弊社にはSNSや広告のノウハウがありませんでした。今の時代はSNSを活用した集客やブランディングも行っていく必要があると感じていたところ、Wizさんからインスタタウンという、インスタグラムの運用代行サービスを紹介していただきました。

導入の決め手

他社からも同様のサービスのご案内はありましたが、比較検討の結果、Wizさんの価格が非常に安かったことから導入を決めました。毎月のView数を始め、閲覧結果から導いた課題や改善案などをレポートにまとめて出していただけるところがわかりやすく、魅力的でした。くわえて、営業担当の方の対応スピードがとても速いところも魅力でした。 問い合わせしたところなんでも丁寧に教えていただき、とても助かりました。
" loading="lazy">

Insta Town導入までの期間

2か月間のお試し期間をさせていただいた後、すぐに導入させていただきました。
                    

導入後の効果

ダイレクトメッセージやコメントを通じて、直接お客様とやり取りができることがとても嬉しいです。「美味しかったです」や、「こんなメニューが欲しいです」「赤から卵焼きが大好きです」など、嬉しいお声をいただけるのが従業員一同日々励みになり、今までよりもお客様との距離を近くに感じられるようになりました。

中には「電話するほどじゃないけれど、少し気になった」というご意見をいただくこともあります。そのようなお客様はそのまま来なくなってしまうことが多かったのですが、インスタタウン導入により色々なご意見を拾えるようになりました。今まで見えていなかったものが見えるようになったことが、集客や広告の戦略づくりにおいてとても大きいです。

また、おススメも教えてくれますが、SNSに投稿する際のハッシュタグの入れ方・ワードによっていいね数やフォロワー数が大きく変動することがわかりました。ハッシュタグ設定とはSNSを効率よく運用する上でとても大事だなと感じています。季節性やイベントなど、興味を持ってもらうためにいろいろ考えながらやっています。

導入商品を詳しく見る

Insta Town

インスタグラム運用のプロが完全手動で運用し、フォロワーの獲得、売上UPをサポートします。

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!