導入事例

IVR(自動音声応答システム)

Smartdesk IVR

IVRの導入で受電の効率化を図って売上アップ!

Smartdesk IVRは、24時間365日お客様からの受電に対応できる自動音声応答システムです。ヒアリング内容から自動で受電振り分けを行うので、重要な電話・間違い電話の振り分けも可能です。受電の放棄や取り逃がしを防ぎ、売上アップや業務効率に繋げます。

こんな課題ありませんか?

受電の取次ぎを効率化したい…

Point.1

受電を要件毎に振り分け対応効率アップ!

対応漏れを減らしたい…

Point.2

IVRで24時間365日お客様対応が可能に

顧客満足度をアップさせたい

Point.3

受電内容を分析したレポートの受け取りが可能!

これらの課題を
Smartdesk IVR
が解決します!

Point.1

受電を要件毎に振り分け対応効率アップ!

IVR(自動音声応答システム)を導入することで、〇〇の方は1番、〇〇の方は2番と振り分けることができます。自動でお問い合わせ内容のヒアリングをするため、重要な電話か、間違い電話か判断をすることが可能です。特に繁忙時間の受電の取りこぼしがある飲食店や、受電により通常業務が圧迫されている企業などにおすすめです!受電の放棄や取り逃がしを防ぎ、売上アップや業務効率に繋げてみてはいかがでしょうか。

Point.2

IVRで24時間365日お客様対応が可能に

IVRは、24時間365日お客様からの受電対応をすることができます!オペレーターによる対応の場合、何人ものオペレーターを24時間365日常駐することは難しいですが、IVRはそれを可能にします!どの時間でも電話が受けられることで、お客様がいつでも電話をかけられ満足度の向上に繋がります。常に受電対応可能にしたい場合や、現在オペレーターによる常駐にコスト的や人員不足を感じている場合は、ぜひおまかせください!

Point.3

受電内容を分析したレポートの受け取りが可能!

Smartdesk IVRでは、受電種別の比率、受電数、受電放棄率などを分析したレポートを受け取ることが可能です。現状の受電内容を言語化することで、その後の対策を取りやすくすることができます。いつも電話がつながらないというクレームがあった場合でも、放棄をなくす対策をとることで、顧客満足度の向上にもつながるでしょう。

機能・サービス

  • IVR(自動音声応答システム)

    IVR(自動音声応答システム)を導入することで、受電の放棄、多忙時の受電対応時間の改善を図ります。通常業務の環境改善が期待できるため、お悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

  • 音声のテキスト化

    Smartdesk IVRでは、受け取ったお客様の音声メッセージをテキスト化し該当部署へ自動送信することが可能です。音声内容を可視化することでお客様の課題が可視化でき、顧客満足度向上が期待できます。

  • ヒアリング内容で受電を振分け

    Smartdesk IVRでは、事前のヒアリング内容を元に、受電の自動振り分けを行います。売上につながる受電を優先的に対応できるので、業務効率アップはもちろん、売上の向上にもつなげられるでしょう。

よくある質問

IVRとはなんですか?
IVRとは、お電話の応答を自動音声にて行う機能です。事前に録音した応対音声を使用して応答することで、時間外のお電話にも対応でき、且つオペレーターの数を最小限に抑えることができます。
専用の機材が必要ですか?
固定電話をお持ちでしたら、特に専用の機材は必要ありません。
プランに種類はありますか?
ライト、スタンダード、ビジネスの3つのプランから選択可能です。詳細が異なりますので、お気軽にお問合せください。
規模的にIVR機能を導入すべきかわからないのですが。
様々な規模のお客様に導入いただいております。無料相談を承っておりますので、まずはお気軽にお問合せください。
サポート時間を教えてください。
窓口のお問い合わせは、平日9:00~17:30までとなっております。
サービスを解約したいのですが、どうすればいいですか?
こちらのフォームから、手続きをお願いします。

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