クラウドカメラで生産性が向上した飲食店にその理由を聞いてみた!

今回の導入事例は、沖縄古来の郷土料理、泡盛など豊富なメニューで評判のぱいかじ東恩納店様。管理事務所と店舗の距離が離れているため、お店の状況を逐次把握できなかったため、ネットワークカメラを導入したとのこと。導入前後でどのような変化があったのか、詳しくお話を伺ってきました。
店舗名 沖縄の台所ぱいかじ恩納村店様   店舗サイトへ
ご担当者様 比嘉 誠様
ご導入サービス クラウドカメラ・ギガらくWi-Fi
業種 飲食業/沖縄料理

今回導入した商品

防犯カメラ

最新のクラウドデータ保存システムで いつでもどこでも安心してご利用いただけます。

ギガらくWi-fi

導入から運用まで、一括でサポート。 NTTによる安心の365日サポート付サービス。

導入前の課題

弊社は管理事務所から店舗まで距離があるため、お店の状況を観察するには、直接来店しなければいけませんでした。本来であれば、すぐに対応しなければならないことも対応できず、その影響からか生産性も悪かったと思います。

導入の決め手

東京の系列店舗からの紹介で、WizさんにギガらくWi-Fiの設置をお願いすることになりました。店舗管理の手間も考慮し、ネットワークカメラの導入についてもお願いしたところ、Wizさんの対応もスムーズで、手間がかかりませんでした。

弊社は管理事務所から店舗まで距離があるため、お店の様子を見に行くのに来店しなければならなかったので、その手間がなくなったのは嬉しいです。ネットワークカメラは入り口や店内、テラス席など5台設置してみたのですが、防犯対策としてはもちろん、来客の状況や、忙しい時間帯のスタッフの稼働の様子なども、手軽に確認できました。

フレッツひかりの導入を、お願いしたときもそうだったのですが、Wizさんは、電話一本で面倒な手続きも無く、スピーディーに対応してくれたのでとても助かりました。値段も手ごろで、満足のいくものでした。

導入後の効果

Wi-Fiを入れてネット環境が整ってから、POSシステムや端末も使いやすくなりました。さらにネットワークカメラ導入で、お客様へのサービス向上に役立てられるだけでなく、オーナーや管理者に、しっかりと営業ができている様子をリアルタイムでお見せできるので、社内外への信頼度の向上にもつながるのではないかと思っています。

導入商品を詳しく見る

防犯カメラ

最新のクラウドデータ保存システムで いつでもどこでも安心してご利用いただけます。

ギガらくWi-fi

導入から運用まで、一括でサポート。 NTTによる安心の365日サポート付サービス。

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!

関連タグ