Wi-Fi導入で子連れでも通いやすい店舗に!導入前の課題や決め手とは?

今回の導入事例は、アロマの香りに包まれたゆったりとした空間で指先を華やかに彩ると評判の、三軒茶屋にあるネイルサロン aklat(エクラ)様。店舗経営する上で日頃からコスト削減意識を持っていらっしゃったとのことですが、導入前後でどのような変化があったのか、詳しくお話を伺ってきました。
店舗名 ネイルサロン aklat様  
ご担当者様 松藤 あつこ様
ご導入サービス ギガらくWi-Fi、LED
業種 ネイルサロン
                    

今回導入した商品

ギガらくWiFi

導入から運用まで、一括でサポート。NTTによる安心の365日サポート付サービス。

導入前の課題

店舗運営する上で意識しているのは、普段からなるべく無駄を省くということとコスト削減です。しかしながら、無駄を省くことでお客様にご負担をかけてはならないと思いますため、よりよいサービスを探していました。

導入の決め手

自宅で利用していたインターネットサービスをポケットWi-FiからギガらくWi-Fiに切り替えた際、テレビの映りが改善したりネットが繋がりやすくなり、通信に関する環境がより快適になったと感じました。そこで、いま経営しているサロンにもギガらくWi-Fiを導入したいと思い、今回お願いすることとなりました。 自宅にWi-Fiを導入した当初、機材を設置する場所や電波の調整など、細やかな部分までとても丁寧に真摯に対応してもらいました。店舗への設営に関してもWizさんにいろいろお任せしたいなと思ったので、今回はお店で利用するLEDやWi-Fiを一緒にお願いすることにしました。既に自宅でLEDを導入しており、今回の導入で店舗でのコストが下がったこと、電球の買い替えなどの手間が無いのがポイントですね。

導入後の効果

お客様にも非常に喜ばれています。 お客様の中にはお子様連れで来られる方もいらっしゃいます。 親御さんの施術中にお子様がiPadやスマホで遊ばれることがあるので、ネットが繋がりやすいというのはお客様にも非常に喜ばれています。

サロンで過ごすお客様にはリラックスしながら快適に過ごしていただきたいと考えておりますので、今後はお客様が施術中に退屈されないようにモニターなども設置できたら良いなと考えています。その時はまた、Wizさんにぜひお願いしたいです。
                    

導入商品を詳しく見る

ギガらくWiFi

導入から運用まで、一括でサポート。NTTによる安心の365日サポート付サービス。

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!