全フロアで快適なWi-Fi環境を構築!「Deco M5」を導入して売上も顧客満足度も向上!

今回、横浜中華街の老舗「梅蘭金閣」様にWi-Fiを導入していただきました。
現在飲食店ではWi-Fiの需要が急上昇しています。Wi-Fi導入を検討中の飲食店様は是非ご覧ください!

企業名 梅蘭金閣様
ご導入サービス  TP-Link「Deco M5」
業種 飲食店

今回導入した商品

TP-Link「Deco M5」

Decoは建物のサイズや構造に関係なく、強固なネットワークを構築可能な最も完成度の高いセキュリティを備えたオールカバーホームWi-Fiソリューションです。

導入のきっかけ

観光客で賑わう横浜中華街に店舗を構えている梅蘭金閣様には、海外からの観光客も多く訪れます。Wi-Fiは導入していたものの、3階建て店舗の1階フロアにしか電波は届かず、ほかのフロアではWi-Fiを使うことができないという状況でした。

そんな中、お客様からの問い合せで「Wi-Fiの有無」を確認されることが増えてきたこともあり、すべてのフロアで使用できるWi-Fiの導入を検討されていたそうです。
そして、東京オリンピックの開催が近づいてきたこのタイミングで、インバウンド対策の一つとしてWi-Fiの導入を決めました。

導入にあたり、最大の懸念点はWi-Fiの通信範囲でした。1階~3階どこにいても快適なWi-Fi環境を構築したいとのご要望に応える形で、弊社からは、広範囲に電波を飛ばすことができる、TP-Linkの「Deco M5」をご紹介いたしました。

Deco M5を導入した効果

こちらが実際に「Deco M5」を配置した図になります。
【1階】


【2階】


【3階】


Deco M5はコンパクトなサイズ感と見た目のシンプルさから、物が多いキッチンにも置きやすく、客席の近くに置いても目立ちません。今回は計5個のユニットを設置し、ご希望されていた1階~3階のどこでも快適にWi-Fiを利用できる環境が整いました。

1階~3階の隅々までWi-Fiの電波が届くようになり、今まで以上に海外からの観光客の集客につながっているそうです。また、Wi-Fiが使えることでお客様の滞在時間も長くなり、単価アップにつながったと喜んでいただけました。
さらに、その効果は集客だけにとどまらず、これまで全フロアに電波が届かないことで導入を諦めていた「ネットワークカメラ」も設置できる環境が整い、防犯の強化にもつながりました。
 

さいごに

東京オリンピックを前に、日本に来る海外旅行者は年々増加しています。何かとインターネットを利用する旅行者にとって、飲食店におけるフリーWi-Fiは必須と言えるでしょう。Wi-Fiの有無をお店選びの条件にすることが当たり前となった今、集客ツールとしてWi-Fiの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
 

導入商品を詳しく見る

TP-Link「Deco M5」


Decoは建物のサイズや構造に関係なく、強固なネットワークを構築可能な最も完成度の高いセキュリティを備えたオールカバーホームWi-Fiソリューションです。

関連商品

記事カテゴリ

DXランキング

ranking

オフィス
店舗
オフィス

どこよりもWiFi

CLOUD PHONE

Insta Town

もっとみる
店舗

どこよりもWiFi

Uber Eats(ウーバーイーツ)

CLOUD PHONE

もっとみる

人気記事

もっとみる

記事カテゴリ

人気キーワード

こだわり検索

オフィス向けサービスランキング

もっとみる

店舗向けサービスランキング

もっとみる

DXご相談窓口

03-6386-5023

平日9:00〜18:00

info@012cloud.co.jp

LINEでコンシェルジュを希望

LINEからもお気軽にご相談いただけます