Wi-Fi導入はインバウンド集客に効果アリ!導入から運用までのサポートつきWi-Fiサービス

                    
今回の導入事例は、東京初出店!肉屋直営の焼肉ホルモン店として話題の焼肉ホルモン 龍の巣 新宿三丁目店様。海外からのお客様も多く、お客様からインターネット(Wi-Fi)のお問い合わせが多く寄せられたため、ギガらくWi-fiを導入したとのこと。導入前後でどのような変化があったのか、詳しくお話を伺ってきました。
店舗名 焼肉ホルモン 龍の巣様   店舗サイトへ
ご担当者様 中谷 悟様
ご導入サービス ギガらくWi-Fi
業種 飲食業/焼肉ホルモン

今回導入した商品

ギガらくWi-fi

導入から運用まで、一括でサポート。NTTによる安心の365日サポート付サービス

導入前の課題

海外からのお客様が多く来店してくださるようになったのですが、そのときによく「Wi-Fiは無いのか」と聞かれていました。うちは入っていないというと残念がられてしまったり、入店していただけなかったりということが多くありました。

導入の決め手

このままではせっかく海外からお越しいただいたお客様にご不便をかけてしまう。Wi-Fiを導入すれば、海外からのお客様にも喜んでいただける店舗になると思い、導入を検討するようになりました。

担当営業の対応

営業担当の方も話しやすく、しっかり対応していただいたので安心して任せられました。

導入後

導入して約半年になりますが、Wi-Fiが入ってからというもの、海外のお客様だけでなく日本のお客様にも一層喜んでいただけるようになりましたし、特に海外のお客様の集客には繋がっていると感じています。弊社が目指しているのは“お客様に喜んでいただくこと”それに尽きます。ギガらくWi-Fiを導入してそれが実感できたのでとても嬉しく思っています。 ギガらくWi-Fiの導入費用やスピードも満足のいくものだったので導入して良かったなと思っています。
                    

まとめ

昨今の訪日客の増加や、2020年を控えたオリンピック需要で海外からのお客様はこれからも増えていくでしょう。 そんな海外からお越しになる客様は、高額な通話料のかかる国際電話回線は使いません。スカイプやフェイスブック、ツイッターといったインターネット接続のアプリケーションを使用して自国の家族や友人と連絡を取り合っています。

そのため、海外から日本にお越しになったお客様はWi-Fiを利用することになりますが、日本国内のWi-fi設置箇所がまだ空港や駅など、限定的な場所にしか設置されていないことです。

しかし、焼肉ホルモン 龍の巣 新宿三丁目店様には海外から多くのお客様が来店されるので、担当の中谷様もWi-Fiの必要性を強く感じたようです。そしてギガらくWi-Fiを設置することで海外からのお客様の満足度を大幅に上げることに成功しています。

これからも海外から多くのお客様が日本へ訪れます。その時、あなたの店舗にはWi-Fiが設置されていますか?

Wizは、店舗経営者のお客様に、また、他業種のお客様にも【ギガらくWi-Fi】をご利用頂いておりますので、活用事例なども適宜ご案内中です。これから店舗にWi-Fiが必要になることは、ほぼ間違いないでしょう。Wi-Fiの設置を迷っている方は是非一度ご相談ください!                 
  

導入商品を詳しく見る

ギガらくWi-fi

導入から運用まで、一括でサポート。NTTによる安心の365日サポート付サービス

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!