ギガらくWi-Fiのハイエンドプランとは?2年と5年タイプの違いを解説!

ギガらくWi-Fiのプランは、これまでベーシックプランとハイエンドプランの二種類でしたが、上位プランであるハイエンドプランで新たにバリュータイプの提供が始まりました。今回は、このバリュータイプに注目して解説していきます。

ギガらくWi-Fiのハイエンドプラン

ギガらくWi-Fiにはハイエンドプランとして2種類のタイプがあります。通常のハイエンドプランとしての2年タイプのものと今回ご紹介する5年契約のバリュータイプです。

両者の違いとしては、契約期間の違いと月額料金の違いです。通常の2年タイプでは、契約期間が2年間で月額4,480円で提供されているのに対して、バリュープランでは5年契約で月額3,300円で利用できるようになっているのです。わかりやすくいうと「長期間の契約で毎月1,180円お得に利用できる」ということです。
》ギガらくWi-Fiとは?Wi-Fiアクセスポイント導入を検討しているなら必見

ギガらくWi-Fiハイエンドプランのバリュータイプ

オフィス・店舗におすすめのギガらくWi-Fiハイエンドプランに、お手頃な料金でご利用いただけるプランとして2016年10月11日より新たに登場したのが「バリュータイプ」です。ハイエンドプランは通常、月額4,480円ですが、この バリュータイプでは月額3,300円と毎月1,000円以上お安くご利用いただけます。
ハイエンドプランとバリュータイプの違いは契約期間の長さです。ハイエンドプランは2年契約なのに対して、バリュータイプは5年契約となります。

バリュータイプのサービス内容

ハイエンドプランとバリュータイプのサービス内容は変わらず、どちらもプロによる導入から運用までのサポートが付いた、安心・簡単・すぐに使えるギガらくWi-Fiサービスに、オフィスや店舗で役立つ機能が加わった上位プランです。ベーシックプランと比べ、宣伝やマーケティングに使える機能やセキュリティを強化する機能、電波をより安定させる機能が備わっている点が大きな違いです。
ハイエンドプランで使える機能は以下のとおりです。

①ダッシュボード機能(利用状況表示画面)
②Facebook Wi-Fi機能
③指定Webサイト表示機能
④無線マルチポップ
⑤電波出力自動調整
⑥アプリケーション帯域制御
⑦指定アプリケーションブロック
⑧接続ユーザー認証
⑨お客さまサーバー連携
⑩Japan Wi-Fi連携機能

料金と契約期間

ギガらくWi-Fi(アクセスポイント装置1台あたり)
● ハイエンドプラン バリュータイプ
契約期間5年:3,300円/月
● ハイエンドプラン
契約期間2年:4,480円/月

バリュータイプのメリットデメリット

ギガらくWi-Fiのハイエンドプランにおけるバリュータイプのメリットとデメリットをご紹介していきます。

メリット

長く継続利用することを条件に月額料金が安くなります。通常のハイエンドプランとの差額は月額1,180円。5年間で70,800円もお得になるため、長期的な利用を検討している場合にはバリュータイプでの契約がおすすめです。

デメリット

5年間の契約期間の縛りがあり、途中で解約すると契約残月によって違約金が発生します。例えば、3年で辞めた場合、残り2年間分の違約金が発生するため、24ヵ月×1,800円=43,200円の解約金が発生します。
※「ハイエンドプラン バリュータイプ(5年タイプ)」解約金:残月数×1,800円
※オプションによって、解約金が追加で掛かることがあります。ご契約プランの内容をご確認ください。

注意点

※「ハイエンドプラン バリュータイプ(5年タイプ)」から「ハイエンドプラン 2年タイプ」への変更および各オプションの「5年タイプ」から「2年タイプ」への変更はできません。
※「ハイエンドプラン 2年タイプ」から「ハイエンドプラン バリュータイプ(5年タイプ)」への変更および各オプションの「2年タイプ」から「5年タイプ」への変更は可能です。その際は「ハイエンドプラン 2年タイプ」または各オプションの「2年タイプ」の利用開始日から60ヵ月が最低利用期間となります。契約変更日から変更後の月額利用料が適用となり、日割り計算いたします。

よくある質問

​​​​​​ ギガらくWi-Fiの申し込みにあたり、よくある質問をまとめました。

Q. Wi-Fiを使いたいけれど、社内に詳しい人がいない。サポートしてもらえるの?
A.『ギガらくWi-Fi』は、プロのサポート付き。導入・設定から運用まで、まとめてNTTがサポートします。

Q.快適なスピードで使えるの?
A.『ギガらくWi-Fi』は、最大通信速度1.3GbpsのギガWi-Fiです。1台の装置で約50台まで(※推奨台数)のモバイル端末がご利用いただけます。

Q.セキュリティは大丈夫なの?
A.『ギガらくWi-Fi』は、接続端末限定機能など安心・安全にご利用いただくための機能を搭載しています。
<安心・安全機能例>
・最新の暗号化方式(WPA2-PSK)
・Wi-Fiに接続できる端末を制限
・定期的なパスワード変更もサポートセンターで一括
・Webからのセキュリティ脅威を発見※ハイエンドプランのみ

Q.Wi-Fiを使いたいというお客さんが多いけどどうすればいいの?
A.『ギガらくWi-Fi』なら、来訪者向けに社内システムへのアクセスを遮断したWi-Fiインターネットをご利用いただけます。

まとめ

以上のように、今回はギガらくWi-Fiハイエンドプランの新プランであるバリュータイプの内容や料金についてまとめました。プラン選びの参考になれば幸いです。
ユーザーがサービスを自由に選べる時代だからこそ、ご自分にとってよりお得になるプランをしっかり見極めて選べるよう、見直しておけるといいですね!
すぐにどれくらいお得になるか知りたい方や、サービス案内のプロに相談したい方は、Wizまでお気軽にお問い合わせください。

ギガらくWi-fiを詳しく見る

記事カテゴリ

DXランキング

ranking

オフィス
店舗
オフィス

どこよりもWiFi

CLOUD PHONE

Insta Town

もっとみる
店舗

どこよりもWiFi

Uber Eats(ウーバーイーツ)

CLOUD PHONE

もっとみる

人気記事

もっとみる

記事カテゴリ

人気キーワード

こだわり検索

オフィス向けサービスランキング

もっとみる

店舗向けサービスランキング

もっとみる

DXご相談窓口

03-6386-5023

平日9:00〜18:00

info@012cloud.co.jp

LINEでコンシェルジュを希望

LINEからもお気軽にご相談いただけます