(デジタルサイン)

中小企業が無料ではじめる
電子契約サービス!

紙での契約業務はもう古い!
電子契約の導入で時間もコストも大幅カット!

ご相談フォーム

Digital Signとは?

費用コスト削減と作業時間短縮を可能にするオンライン完結電子契約サービスです。

従来の紙契約Digital Signの場合

Digital Signは、契約書作成から管理までの全ての契約業務をオンラインで完結できる電子契約サービスです。
今まで紙で行っていた契約業務をオンラインで行うことで、郵送代や印刷代などのコスト削減が期待できます。
契約業務にデジタルを活用し、スピーディーな契約を実現しませんか?

紙での契約に
こんなお悩みありませんか?

印紙税や郵送費、印刷代などのコストがかかる...

解決

電子契約への切り替えによるコスト削減を実現!
オンライン完結のため、郵送費や印紙税がかからず大幅なコスト削減が可能です。

契約書作成や郵送、社内連携などで、締結に時間がかかる...

解決

デジタルを活用し、契約にかかる作業時間を大幅削減!
オンラインで完結できるため、郵送や社内連携を待つ時間は必要ありません。

過去の契約書を見返すとき、量が多くて探すのが大変...

解決

クラウドアップロード型で、管理不要!
クラウド上で管理、保管をするため、検索機能で簡単に過去の契約書が探せます。

その悩み、“Digital Sign”で解決できます!

Digital Sign紹介動画のサムネイル画像

選ばれる5つの理由

最短3分で契約締結!
圧倒的な契約時間の短縮を実現!

今まで1週間もかかっていた契約書の郵送〜締結までの時間が、Digital Signの導入で最短3分に短縮!契約書作成後、すぐに締結可能です!

全てをオンラインで完結できるため、契約時間の短縮を実現!
郵送の時間を待つ必要はもうありません!

圧倒的なコスト削減を実現!
印紙税や郵送費はもういらない!

Digital Signなら、紙の契約業務で発生する印紙税や郵送費をはじめ、保管する倉庫代などの費用を大幅削減可能!

発生する費用は、なんとサービス利用料と、作業する人件費だけ!無駄な費用の無い、圧倒的なコスト削減を実現します!

契約書の保管・管理も安心!
高セキュリティなクラウドで保管!

Digital Signは、セキュリティ性の高いクラウドサーバーを活用し、大切な書類を保管します!高セキュリティだから安心!

ただ保管するだけでなく、いつ・誰が編集したのかなども記録し、大切な契約書を管理します!

契約担当者の声をもとに誕生!
実用性の高い電子契約サービス!

Digital Signは、契約担当者から集めた「こんな電子契約サービスがほしい!」という要望を実現!実用性の差で比べてください!

リアルな声から生まれた電子契約だからこそ、使いやすい機能が満載!
今までのような実用性が低い電子契約を使う必要は、もうありません!

すぐに契約書が見つかる!
便利な検索機能付き!

Digital Signでは、「絞り込み検索機能」でクラウドで保管している契約書がすぐに見つかります!膨大な契約書の管理もラクラクに!

管理しているデータから契約書名や契約終了日、取引金額など、状況に合わせた「絞り込み検索」が可能になります!

充実の機能

契約書のひな形登録

よく使用する契約書のテンプレートを登録することで、短時間での契約書作成を可能に。

メール認証署名

時間のかかる契約書の郵送はせず、電子ファイル上での署名を可能に。契約作業時間の大幅な短縮を実現。

メンバー権限

契約書の種類に応じて、「だれがどの契約書を閲覧・編集できる」か細かく設定することが可能。

タイムスタンプ機能

いつ・だれが編集したか、タイムスタンプ機能で確認が可能。改ざんされる心配のない安心機能。

契約書の保管

契約書類は全てクラウド上で契約書の保管ができ、スペースやコストのかかる倉庫は不要の管理を可能に。

フォルダ管理

契約書データをフォルダで表示できるので、見た目・操作がシンプルになり感覚的な利用が可能に。

アラート機能

契約書ごとに契約終了日をお知らせ。事前に契約更新日を把握できるので、契約更新漏れを防ぐことが可能に。

マイナンバーカード紐づけ

マイナンバーカードと連携し、何度も個人情報を入力することなく、信頼性の高い本人確認が可能に。

自社の印影で押印

電子契約でも、いつも利用している印影での押印が可能に。紙の契約書と同じような見た目を再現。

契約業務をオンラインで一括管理!
紙契約にはないスピーディーな電子契約サービス!

導入事例

様々な業種の企業様・店舗様に
導入いただいております

  • 株式会社Aさま

    各部署で保管していた契約書を一括管理し、契約書を探す手間がなくなりました!

    通信業

    株式会社Aさま

    複数の部署で契約締結が発生しますが、契約書を各部署で管理していました。それにより、他部署から契約書を取り寄せる際に保管場所を聞かなくてはならず、時間と工数がかかり不便に感じていました。

    Digital Sign、クラウドでの一括管理をすることで、他部署に保管場所を聞く時間や保管場所から探す手間が省け、圧倒的な時間短縮につながっています!

  • 株式会社Bさま

    1ヵ月近くかかっていた契約締結が、最短1日で可能となり月の契約数が大幅アップしました!

    不動産業

    株式会社Bさま

    お客様からお問い合わせをいただいてから、契約締結まで1ヵ月近くかかることもあり、デジタル化でもっとスピーディーにできないかと模索していました。

    そこで、オンラインで全て完結するDigital Signを導入したところ、最短1日で契約締結が可能となり、非常に助かっています!契約業務が停滞したときは、どこで止まっているのかクラウド上ですぐに確認ができるので、安心です。

資料ダウンロード

Digital Signって何?電子契約サービスを導入したい!
Digital Signの使い方やノウハウが揃っています。

料金プラン

初期費用 無料、契約期間 制限なし、アカウント 無制限、フリープラン 月額0円、スタンダードプラン 月額22,000円(税込)

他社電子契約価格・機能比較表

他社電子契約価格・機能比較表

契約業務をオンラインで一括管理!
紙契約にはないスピーディーな電子契約サービス!

よくある質問

電子契約サービスで契約を締結することは、法的に有効ですか?
はい、有効です。日本の法律では、基本的に契約方法に決まりはありません。
Digital Signを活用すると、なぜ印紙税を削減できるのですか?
印紙税法では、印紙税の対象が課税文書とされているからです。現時点で、電子データは課税文書にあたらないとされています。
タイムスタンプ機能はどのようなものですか?
タイムスタンプとは、ある時刻にデータが存在していたこと、それ以降改ざんされていないことを証明する電子的な時刻証明書です。
署名者や閲覧者のメールアドレスを登録できますか?
はい、可能です。顧客一覧から簡単に署名者や閲覧者となる宛先のメールアドレスを登録できます。
現在使用している印影画像は使えますか?
はい、使えます。Digital Signで作成できる公式印影で署名することも可能です。

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