(ネネチャット)
チャット問合せ対応に新提案!
売上アップもできる有人チャット!
有人チャットによる、ホスピタリティ溢れる接客対応が魅力!
Webサイトの売上アップに貢献し、お問い合わせ業務のコスト削減も実現します!
nene Chatとは?
問い合わせ対応業務を、AIではなく有人によって対応いたします!
nene Chatは、チャットの自動応答にとどまらない機能で接客、来店予約、問い合わせ対応、
ECサイト受発注業務、資料送付、URL誘導、解約防止など、顧客のさまざまな課題やニーズを解決できます。
どんな店舗・企業におすすめ?
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Webサイトの売上を
伸ばしたい企業ホスピタリティ溢れる柔軟な対応を実現!
問い合わせのハードルを下げて潜在層にアプローチします! -
電話の取りこぼしを
防止したい企業日中の予約電話のとりこぼしや、夜間の問い合わせ対応などの機会損失を防止しWebサイトからの売上アップ!
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問い合わせ業務を
委託したい企業お客様対応をアウトソース
することで、売上につながる業務に集中できます!
社内リソース最適化で利益率アップ! -
幅広い業務を
お任せしたい企業予約業務やECサイトの受注業務、電話のチャット誘導など、あらゆるご依頼に対応!お悩みを解決します!
Webサイトからの売上や
カスタマサポートで
こんなお悩みありませんか?
その悩み、“nene Chat”で解決できます!
選ばれる5つの理由
ホスピタリティに溢れる対応で
顧客満足度アップ!
nene Chatの有人チャットは、オペレーターがその場でチャット対応でき、顧客一人ひとりに寄り添った接客を提供します!
チャットボットでは出来ない温かみのある、柔軟な対応ができるので、お客様満足度の向上につながります!
有効リードの精査で
効率的に売上アップを実現
nene Chatは、ニーズやお客様のお困りごとを吸い上げ、売上につながるお問い合わせを精査・連携。
実際に受注率40%上昇、売上120万円UPした例もあるため、Webサイトの売上を効率的にアップできます!
24時間365日対応可能!
お客様をお待たせしません!
nene Chatは、24時間365日対応ができます!9:00〜18:00は有人対応を行い、それ以外の時間もチャットボットが対応!
業務時間外のお問い合わせや申し込みに対応できるので、nene Chatを使うだけでお問い合わせ件数を最大70%増やすことが出来ます!
※18時以降・土日祝日の対応は応相談
※無人Botは24時間・365日対応可能
ニーズに合わせてプラン設計!
任せたい業務に柔軟に対応!
社内の問い合わせ対応のコスト削減がしたい、Webサイトの売上を上げたい、そんなお悩みに合わせてプランをカスタマイズ可能!
お客様のご要望やニーズに柔軟に対応できます!電話のチャット転送やメール対応、予約業務など、任せたい内容はお気軽にご相談ください!
二人三脚でサービス品質を向上!
企業のビジネスパートナーに!
顧客対応の中で見えてきた、課題や要望をもとに定期的にミーテイングを実施!Webサイトを一緒に改善、成長させていくことが可能!
対応履歴や現場の状況から、お客様の潜在的なニーズを把握でき、サービスの向上につながります!
充実の対応内容
購入サポート
チャット上で商品説明や支払方法案内、購入完了までを実施します。
来店予約のお手伝い
店舗への来店予約をチャットで受付。その場でヒアリングでき、売上UP
EC受注業務
ECの受注業務をお任せ!売上に繋がるコア業務に集できる!
資料送付
資料送付をチャットで実施!タイムリーな応対を実現!
URL誘導
特定のページにユーザーを誘導!商品ページへのご案内もスムーズです!
電話をチャットへ誘導
すべての電話をチャットへ誘導することで、電話業務を最大70%削減!
カスタマーサクセス
チャットで的確で素早い対応を実現!お客様をお待たせせずに対応します。
カスタマーサポート
チャットでカスタマーサポートが可能。チャットの満足度は93%以上!
解約防止
チャット上で解約を抑止!代替案の提案や解約理由のヒアリングを実施。
nene Chatでコストダウンも売上アップも!
導入事例
様々な業種の企業様・店舗様に
導入いただいております
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月間2万件以上のお客様対応人員を50%削減!社内リソース削減に成功!
情報・通信業株式会社 新生活ポータルさま
nene Chatの導入前は、通常期で1万件、繁忙期で2万件ほどのお客様対応を約20名で対応していました。社内リソースを削減したいと思っていたので、nene Chatを導入しました。
結果的に、現場のコールセンターは半数の約10名ほどで対応できています。チャットボットと比較しても臨機応変に対応してくれますし、必要情報はnene Chatで応対し、弊社対応が必要なお客様だけを連携してくれるので、かなり助かっています。
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ユーザビリティ向上と採用・教育コスト削減を実現!
情報・通信業ネットビジネスサポートさま
弊社は従業員数15名と、少ない人数で稼働をしているので、nene Chatを導入してカスタマーサポートを担当していただいています。
有人チャットなので、お問い合わせに対しても人間味のある温かい対応をしていただき、自動応答と比較して離脱率も減少しました。弊社でカスタマーサポートを採用、教育するよりもコストを抑えることができるので、非常に満足しています。
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チャットボットではカバーしきれないきめ細やかな対応力で、リード数増加を達成!
通信・メディア業株式会社アシロさま
弊社では、nene Chatを導入することによって、問い合わせ件数を増やすことに成功しました。
電話だと問い合わせ件数を増やすことは難しかったのですが、匿名チャットで気軽に相談でき、有人対応による安心感をお客様に提供できています。nene Chatのオペレーターは専門的な内容も日々学習し、サイト改善も一緒に強化してくれます。大変心強いです。
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LINEのお客様対応はnene Chatにお任せ!コア業務に集中!
ライフライン株式会社SELF-PRODUCEさま
弊社で運用しているLINEの問い合わせリソースを確保するために、nene Chatを導入しました。
チャットだけでなく、LINEの対応も柔軟に行ってくださるので助かりました。月に約300件の問い合わせ業務をお任せし、コア業務に集中できています。月に1回のミーティングを行いながらPDCAを回しており、代行依頼でありながら、弊社のビジネスパートナーと言っても過言ではありません。
nene Chatでコストダウンも売上アップも!
よくある質問
- 有人チャットとはなんですか?
- チャット上のサポート業務をAIではなく人間が行うことを指します。また、サポート業務だけでなく、営業・販売のチャット対応も有人チャットで実施しております。
- どんなWebサイトにも設置できますか?
- Webサイトの種類に規定はございません。LINE公式アカウントの運用もできるので、Webサイトをお持ちでない方もご相談ください。
- nene Chatではどのような依頼がでいますか?
- チャット対応に限らず、メール対応やLINE対応、予約業務やECサイトの受注業務を対応いたします。
- セキュリティ対策はどのようになっていますか?
- neneが使用するチャットシステムは、インターネット上のクラウドプラットフォームに設置されており、専門のサーバ運用技術者により24時間365日、有人監視を行っております。また、自治体や大手企業も導入実績がございますので、安心してお使いいただけます。
- 導入後のサポート体制はどのようなものですか?
- 月に1度定例MTGを実施し、チャットシナリオのメンテナンスやFAQの更新、応対結果の分析等を一緒に行っていきます。改善提案の立案やご提案もさせていただきます。
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