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(ネネチャット)

チャット問合せ対応に新提案!
売上アップもできる有人チャット!

有人チャットによる、ホスピタリティ溢れる接客対応が魅力!
Webサイトの売上アップに貢献し、お問い合わせ業務のコスト削減も実現します!

ご相談フォーム

nene Chatとは?

問い合わせ対応業務を、AIではなく有人によって対応いたします!

従来の人による対応。問合せを売上につなげられない。社内の人件費増大。クレーム対応で社員負担増。電話対応でコア業務に集中できない。問合せフォームの離脱率が高い。neneChatの場合。売上につながるお問い合わせを取りこぼさない!社内の人件費削減1件当たりの利益率アップ!匿名チャットで問い合わせ件数アップ。有人チャットで潜在層からの問合せも売上に!有人チャットだから顧客満足度も向上!

nene Chatは、チャットの自動応答にとどまらない機能で接客、来店予約、問い合わせ対応、
ECサイト受発注業務、資料送付、URL誘導、解約防止など、顧客のさまざまな課題やニーズを解決できます。

どんな店舗・企業におすすめ?

  • Webサイトの売上を
    伸ばしたい企業

    ホスピタリティ溢れる柔軟な対応を実現!
    問い合わせのハードルを下げて潜在層にアプローチします!

  • 電話の取りこぼしを
    防止したい企業

    日中の予約電話のとりこぼしや、夜間の問い合わせ対応などの機会損失を防止しWebサイトからの売上アップ!

  • 問い合わせ業務を
    委託したい企業

    お客様対応をアウトソース
    することで、売上につながる業務に集中できます!
    社内リソース最適化で利益率アップ!

  • 幅広い業務を
    お任せしたい企業

    予約業務やECサイトの受注業務、電話のチャット誘導など、あらゆるご依頼に対応!お悩みを解決します!

Webサイトからの売上や
カスタマサポートで
こんなお悩みありませんか?

Webサイトからのリード獲得売上獲得ができていない

解決

有人チャットで、離脱防止!リード獲得・売上UPに貢献!
有人チャットで、ニーズのヒアリングや資料の送付を行い、売上につながりやすい高品質なリードの獲得を行います!

信頼のできるパートナーに業務をアウトソースしたい

解決

担当オペレーターがつくので安心!迅速に対応します!
担当オペレーターが常駐し、企業の業務内容に沿った対応を行います。企業からのフィードバックにも迅速に対応可能!

コア業務に集中するためにチャット対応以外も任せたい

解決

メールやLINEの対応もOK!幅広い業務に対応可能!
LINEやメールの対応もOK!電話をチャットに誘導することもできます!コア業務に集中でき、コスト削減と売上UPに貢献!

その悩み、“nene Chat”で解決できます!

neneChat紹介動画のサムネイル画像

選ばれる5つの理由

ホスピタリティに溢れる対応で
顧客満足度アップ!

nene Chatの有人チャットは、オペレーターがその場でチャット対応でき、顧客一人ひとりに寄り添った接客を提供します!

チャットボットでは出来ない温かみのある、柔軟な対応ができるので、お客様満足度の向上につながります!

有効リードの精査で
効率的に売上アップを実現

nene Chatは、ニーズやお客様のお困りごとを吸い上げ、売上につながるお問い合わせを精査・連携。

実際に受注率40%上昇、売上120万円UPした例もあるため、Webサイトの売上を効率的にアップできます!

24時間365日対応可能!
お客様をお待たせしません!

nene Chatは、24時間365日対応ができます!9:00〜26:00は有人対応を行い、それ以外の時間もチャットボットが対応!

業務時間外のお問い合わせや申し込みに対応できるので、nene Chatを使うだけでお問い合わせ件数を最大70%増やすことが出来ます!

ニーズに合わせてプラン設計!
任せたい業務に柔軟に対応!

社内の問い合わせ対応のコスト削減がしたい、Webサイトの売上を上げたい、そんなお悩みに合わせてプランをカスタマイズ可能!

お客様のご要望やニーズに柔軟に対応できます!電話のチャット転送やメール対応、予約業務など、任せたい内容はお気軽にご相談ください!

二人三脚でサービス品質を向上!
企業のビジネスパートナーに!

顧客対応の中で見えてきた、課題や要望をもとに定期的にミーテイングを実施!Webサイトを一緒に改善、成長させていくことが可能!

対応履歴や現場の状況から、お客様の潜在的なニーズを把握でき、サービスの向上につながります!

充実の対応内容

購入サポート

チャット上で商品説明や支払方法案内、購入完了までを実施します。

来店予約のお手伝い

店舗への来店予約をチャットで受付。その場でヒアリングでき、売上UP

EC受注業務

ECの受注業務をお任せ!売上に繋がるコア業務に集できる!

資料送付

資料送付をチャットで実施!タイムリーな応対を実現!

URL誘導

特定のページにユーザーを誘導!商品ページへのご案内もスムーズです!

電話をチャットへ誘導

すべての電話をチャットへ誘導することで、電話業務を最大70%削減!

カスタマーサクセス

チャットで的確で素早い対応を実現!お客様をお待たせせずに対応します。

カスタマーサポート

チャットでカスタマーサポートが可能。チャットの満足度は93%以上!

解約防止

チャット上で解約を抑止!代替案の提案や解約理由のヒアリングを実施。

nene Chatでコストダウンも売上アップも!

導入事例

様々な業種の企業様・店舗様に
導入いただいております

  • 株式会社 新生活ポータルさま

    月間2万件以上のお客様対応人員を50%削減!社内リソース削減に成功!

    情報・通信業

    株式会社 新生活ポータルさま

    nene Chatの導入前は、通常期で1万件、繁忙期で2万件ほどのお客様対応を約20名で対応していました。社内リソースを削減したいと思っていたので、nene Chatを導入しました。

    結果的に、現場のコールセンターは半数の約10名ほどで対応できています。チャットボットと比較しても臨機応変に対応してくれますし、必要情報はnene Chatで応対し、弊社対応が必要なお客様だけを連携してくれるので、かなり助かっています。

  • ネットビジネスサポートさま

    ユーザビリティ向上と採用・教育コスト削減を実現!

    情報・通信業

    ネットビジネスサポートさま

    弊社は従業員数15名と、少ない人数で稼働をしているので、nene Chatを導入してカスタマーサポートを担当していただいています。

    有人チャットなので、お問い合わせに対しても人間味のある温かい対応をしていただき、自動応答と比較して離脱率も減少しました。弊社でカスタマーサポートを採用、教育するよりもコストを抑えることができるので、非常に満足しています。

  • 株式会社アシロさま

    チャットボットではカバーしきれないきめ細やかな対応力で、リード数増加を達成!

    通信・メディア業

    株式会社アシロさま

    弊社では、nene Chatを導入することによって、問い合わせ件数を増やすことに成功しました。

    電話だと問い合わせ件数を増やすことは難しかったのですが、匿名チャットで気軽に相談でき、有人対応による安心感をお客様に提供できています。nene Chatのオペレーターは専門的な内容も日々学習し、サイト改善も一緒に強化してくれます。大変心強いです。

  • 株式会社SELF-PRODUCEさま

    LINEのお客様対応はnene Chatにお任せ!コア業務に集中!

    ライフライン

    株式会社SELF-PRODUCEさま

    弊社で運用しているLINEの問い合わせリソースを確保するために、nene Chatを導入しました。

    チャットだけでなく、LINEの対応も柔軟に行ってくださるので助かりました。月に約300件の問い合わせ業務をお任せし、コア業務に集中できています。月に1回のミーティングを行いながらPDCAを回しており、代行依頼でありながら、弊社のビジネスパートナーと言っても過言ではありません。

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nene Chatの有人チャットとは?
チャットボットとの違いも解説!

料金プラン

売上あがるチャットの料金

売上あがるチャットの料金プランの画像
  • ※料金は税込み価格です。

コストさがるチャットの料金

コストさがるチャットの料金プランの画像
  • ※料金は税込み価格です。

nene Chatでコストダウンも売上アップも!

よくある質問

有人チャットとはなんですか?
チャット上のサポート業務をAIではなく人間が行うことを指します。また、サポート業務だけでなく、営業・販売のチャット対応も有人チャットで実施しております。
どんなWebサイトにも設置できますか?
Webサイトの種類に規定はございません。LINE公式アカウントの運用もできるので、Webサイトをお持ちでない方もご相談ください。
nene Chatではどのような依頼がでいますか?
チャット対応に限らず、メール対応やLINE対応、予約業務やECサイトの受注業務を対応いたします。
セキュリティ対策はどのようになっていますか?
neneが使用するチャットシステムは、インターネット上のクラウドプラットフォームに設置されており、専門のサーバ運用技術者により24時間365日、有人監視を行っております。また、自治体や大手企業も導入実績がございますので、安心してお使いいただけます。
導入後のサポート体制はどのようなものですか?
月に1度定例MTGを実施し、チャットシナリオのメンテナンスやFAQの更新、応対結果の分析等を一緒に行っていきます。改善提案の立案やご提案もさせていただきます。

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