(トリップアドバイザー)
世界最大の旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー!
飲食店向け集客ページ掲載募集中!
初期費用・掲載費無料!
訪日外国人を集客するならトリップアドバイザーでインバウンド対策!
TripAdvisorとは?
トリップアドバイザーは、世界最大の旅行口コミサイトです。
トリップアドバイザーは、旅行に関連した世界最大の口コミサイトです。月間4億人以上のユーザーが利用しており、訪日外国人が増加している日本では、インバウンド対策として最も効果的なサイトです。旅館・レストラン・レジャー施設など、旅行に関係する施設が登録されています。
飲食店の訪日外国人(インバウンド)集客で
こんなお悩みありませんか?
その悩み、“トリップアドバイザー”で解決できます!
選ばれる4つの理由
世界最大のクチコミサイト!
利用者数・クチコミ数もNo.1
トリップアドバイザーは、49の国と地域で利用されているため、ユーザー数・口コミ数ともに世界最大です。日本人利用者数も他サイトの3倍以上と、年々利用率が上がっています。
訪日外国人が増加している日本では、インバウンド対策のひとつとして最も効果的な口コミサイトです。
他社サイト経由でもアピール可能
トリップアドバイザーに投稿された口コミは、観光業者サイトにも掲載されるので、日本国内の観光客にもアプローチが可能です。
「GO TOKYO」「ライフジャパン」「JR東日本の地図」などトリップアドバイザーのユーザー数の約4倍の日本ユーザーが閲覧!
Google検索で上位表示!
トリップアドバイザーは、Google検索で「地域 レストラン」等で検索すると上位表示されるため、より多くのユーザーにアプローチできます。
人気の地区であれば、「〇〇市グルメ・レストラン・ランキング」など、Googleの地図の下に、トリップアドバイザーのランキングが表示され、更なるPRが可能です。
定期的に旅行の動向調査を発表!
旅行需要のトレンド把握に最適!
トリップアドバイザーでは定期的に、ユーザーの動向調査を実施しているため、各シーズンなどで人気都市や目的・距離・出費などを発表!
旅行状況の最新情報を得ることで、増えつつある旅行需要のトレンドを集客に活かすことができます。
口コミ件数10億件以上
世界最大の旅行口コミサイト!
飲食店の訪日外国人集客ならトリップアドバイザー!
- 電話相談を予約する
- 無料資料ダウンロード
-
050-1791-1954
ご相談窓口 9:00〜18:00(土日祝日除く)
ご相談窓口 9:00〜18:00(土日祝日除く)
- ※飲食店限定のご案内です。
オーナー登録後の機能
施設情報の登録・修正
施設名・住所・施設タイプ・営業時間などの登録や修正ができます。
公式サイト登録
施設のURLを登録し自施設のホームページへ誘導できます。
公式写真投稿
料理やお店の写真を登録し、さらに魅力を伝えることができます。
概要・最新情報の掲載
施設の説明や最新情報を更新することでより時期に合わせたアピールが可能です。
サービスや設備
サービスや設備情報を登録することでお店の快適さや便利さをアピールすることができます。
口コミの返信
投稿された口コミに返信ができます。寄せられた体験に返信して接客率UPします。
口コミの分析
寄せられた口コミを分析して、サービス向上や質改善に有効活用できます。
セルフサービス広告
初期費用・月額費用なしの広告プラン。クリックした数で低コストでアピールが可能です。
プレミアムツール
店舗ページのトップをカスタマイズ!優良な口コミや動画が掲載可能です!
さらにプレミアムプランへの加入で貴店の魅力を最大限にPR
資料ダウンロード
TripAdvisorって何?国内だけでなくインバウンドの集客もしたい!
TripAdvisorのノウハウが揃っています。
-
飲食店向け
3分でわかる
基本情報ガイド3分でさくっとTripAdvisorをご紹介!
まずはこの資料でTripAdvisorを知ろう!
料金プラン
運用代行プラン
トリップアドバイザーの運用はプロに任せて、本来のお仕事に集中!
※全て有料のプレミアム機能込みとなっております
- ※1. 店舗情報の設定・更新、口コミ返信は、英語・中国語・韓国語に対応しています。
- ※2. 店舗情報の更新は、写真は1回につき最大10枚、または最新情報の反映が可能です。
- ※ プランの詳細、各サポートの上限回数については資料をご確認ください。
口コミ件数10億件以上
世界最大の旅行口コミサイト!
飲食店の訪日外国人集客ならトリップアドバイザー!
- 電話相談を予約する
- 無料資料ダウンロード
-
050-1791-1954
ご相談窓口 9:00〜18:00(土日祝日除く)
ご相談窓口 9:00〜18:00(土日祝日除く)
- ※飲食店限定のご案内です。
よくある質問
- トリップアドバイザーに施設情報を掲載するにはどうしたらいいですか?
- ご登録に関しては、お気軽にお問い合わせください!
- 勝手に掲載されているのはなぜですか?
-
トリップアドバイザーに初めて訪問された施設代表の方は、当サイトがすでに貴施設の情報が掲載されていて驚かれたかもしれません。口コミがすでに書かれていることもあります。トリップアドバイザーには次の何通りかの方法で情報が掲載されます。
- トラベラーが貴施設の口コミを投稿した場合。
- エクスペディアや hotels.com などの当社ビジネス パートナーから貴施設の情報を得た場合。トリップアドバイザーでは、ビジネス パートナーのシステムに登録されている施設情報はすべて掲載します。
- トリップアドバイザーの編集者が、ガイドブックや紹介記事などで貴施設の情報を見つけた場合。
- トリップアドバイザーがトラベラーから貴施設の情報提供を受けた場合。
- トリップアドバイザーに施設情報を掲載するのに費用はかかりますか?
- 情報の掲載は「完全無料」です。
- 掲載した情報を削除したり、口コミを受けないようにするにはどうしたらいいですか?
-
トリップアドバイザーでは、会員が必要とする情報をすべて提供したいと考えています。そのため、施設代表の方から情報削除のご依頼を頂いても対応することができません。施設閉鎖に伴う情報削除のご依頼は、掲載情報サポート係までご連絡ください。
掲載されているすべての施設の口コミを受け入れています。
- 批判的な口コミを事前に当社に知らせていただくことはできないのでしょうか?そうすれば掲載される前に問題を解決できるのですが…。
- トリップアドバイザーでは、掲載条件を満たした口コミはすぐに掲載されるべきだと考えています。これは他のトラベラーに有益な情報を提供するためです。また、1日に投稿される口コミの数は膨大です。このため、事前に宿泊施設に連絡を取ることは困難です。批判的な口コミがご心配な場合は、貴施設のページを頻繁にチェックし、必要に応じて施設代表者からの回答を投稿することをお勧めします。
電話相談フォーム
*は必須項目です。