ご相談窓口 9:00〜18:00(土日祝日除く)
050-1791-1954

世界最大の旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー!
集客ページ掲載募集中!

クチコミ件数10億件以上

電話相談フォーム

プライバシーポリシー利用規約本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。
また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。
に同意の上、送信ください。

※状況によって指定のお時間以外にお電話が入る可能性がございます。

TripAdvisorとは?

トリップアドバイザーは、世界最大の旅行口コミサイトです。

掲載件数

860万件
以上

口コミ数

10億件
以上

全世界

4928言語
で展開

全世界における旅行サービスでアクセス数No.1

トリップアドバイザーは全世界の旅行サービスと比べて、ダントツ1位のアクセス数!

世界最大の旅行口コミサイト!
インバウンド集客ならトリップアドバイザー!

導入事例

様々な業種の企業様・店舗様に
導入いただいております

  • 六本木レストラン 第1位!

    飲食業鉄板焼 炭焼 さいとう さま

    六本木のレストランランキングで1位を獲得!2024年トラベラーズチョイスアワードも受賞!

    • 運用期間

      4ヶ月間

    • ページランキング

      六本木のレストラン807軒中 1位

    • 口コミ獲得数

      +170件

  • 台東区レストラン 第6位!

    飲食業Savoy雷門店 さま

    ページ掲載9ヶ月で、浅草のレストランランキングで6位にランクイン!

    • 運用期間

      9ヶ月間

    • ページランキング

      浅草のレストラン969軒中 6位

    • 口コミ獲得数

      +41件

選ばれる4つの理由

世界最大のクチコミサイト!
利用者数・クチコミ数もNo.1

トリップアドバイザーは、49の国と地域で利用されているため、ユーザー数・口コミ数ともに世界最大です。日本人利用者数も他サイトの3倍以上と、年々利用率が上がっています。

訪日外国人が増加している日本では、インバウンド対策のひとつとして最も効果的な口コミサイトです。

国内の観光系サイトにも掲載!
他社サイト経由でもアピール可能

トリップアドバイザーに投稿された口コミは、観光業者サイトにも掲載されるので、日本国内の観光客にもアプローチが可能です。

「GO TOKYO」「ライフジャパン」「JR東日本の地図」などトリップアドバイザーのユーザー数の約4倍の日本ユーザーが閲覧!

Google検索で上位表示!

トリップアドバイザーは、Google検索で「地域 レストラン」等で検索すると上位表示されるため、より多くのユーザーにアプローチできます。

人気の地区であれば、「〇〇市グルメ・レストラン・ランキング」など、Googleの地図の下に、トリップアドバイザーのランキングが表示され、更なるPRが可能です。

初めてでも安心!プロが運用を代行して集客効果を最大化!

トリップアドバイザーの効果を上げるには、最新情報の更新や写真・動画の登録、口コミへの返信対応など、日々の運用も重要です。

弊社では、運用のプロが店舗の登録から多言語での店舗情報の設定、口コミ返信まで、日々の運用を徹底サポート!初めての方でも安心してインバウンド集客を始められます。

口コミ件数10億件以上

世界最大の旅行口コミサイト!
インバウンド集客ならトリップアドバイザー!

オーナー登録後の機能

施設情報の登録・修正

施設名・住所・施設タイプ・営業時間などの登録や修正ができます。

公式サイト登録

施設のURLを登録し自施設のホームページへ誘導できます。

公式写真投稿

料理やお店の写真を登録し、さらに魅力を伝えることができます。

概要・最新情報の掲載

施設の説明や最新情報を更新することでより時期に合わせたアピールが可能です。

サービスや設備

サービスや設備情報を登録することでお店の快適さや便利さをアピールすることができます。

口コミの返信

投稿された口コミに返信ができます。寄せられた体験に返信して接客率UPします。

口コミの分析

寄せられた口コミを分析して、サービス向上や質改善に有効活用できます。

セルフサービス広告

初期費用・月額費用なしの広告プラン。クリックした数で低コストでアピールが可能です。

プレミアムツール

店舗ページのトップをカスタマイズ!優良な口コミや動画が掲載可能です!

さらにプレミアムプランへの加入で貴店の魅力を最大限にPR

店舗の
動画投稿

3つの
PR枠の追加

口コミの
上部固定

おすすめ写真の
固定

自店&競合店の
分析

キャンペーン・
特典機能

資料ダウンロード

TripAdvisorって何?国内だけでなくインバウンドの集客もしたい!
TripAdvisorのノウハウが揃っています。

  • 3分でわかる基本情報ガイド

    3分でさくっとTripAdvisorをご紹介!

    この資料でわかること

    • ・データで見るTripAdvisor
    • ・日本のインバウンド市場
    • ・ユーザーに選ばれるお店とは

料金プラン

運用代行プラン

トリップアドバイザーの運用はプロに任せて、本来のお仕事に集中!
※全て有料のプレミアム機能込みと
なっております

エントリープラン月額16,500円(税込)、スタンダードプラン月額33,000円(税込)、アドバンスプラン月額55,000円(税込)
  • ※1. 店舗情報の設定・更新、口コミ返信は、英語・中国語・韓国語に対応しています。
  • ※2. 店舗情報の更新は、写真は1回につき最大10枚、または最新情報の反映が可能です。
  • ※ プランの詳細、各サポートの上限回数については資料をご確認ください。

口コミ件数10億件以上

世界最大の旅行口コミサイト!
インバウンド集客ならトリップアドバイザー!

よくある質問

トリップアドバイザーに施設情報を掲載するにはどうしたらいいですか?
ご登録に関しては、お気軽にお問い合わせください!
勝手に掲載されているのはなぜですか?
トリップアドバイザーに初めて訪問された施設代表の方は、当サイトがすでに貴施設の情報が掲載されていて驚かれたかもしれません。口コミがすでに書かれていることもあります。トリップアドバイザーには次の何通りかの方法で情報が掲載されます。

  • トラベラーが貴施設の口コミを投稿した場合。
  • エクスペディアや hotels.com などの当社ビジネス パートナーから貴施設の情報を得た場合。トリップアドバイザーでは、ビジネス パートナーのシステムに登録されている施設情報はすべて掲載します。
  • トリップアドバイザーの編集者が、ガイドブックや紹介記事などで貴施設の情報を見つけた場合。
  • トリップアドバイザーがトラベラーから貴施設の情報提供を受けた場合。
トリップアドバイザーに施設情報を掲載するのに費用はかかりますか?
情報の掲載は「完全無料」です。
掲載した情報を削除したり、口コミを受けないようにするにはどうしたらいいですか?
トリップアドバイザーでは、会員が必要とする情報をすべて提供したいと考えています。そのため、施設代表の方から情報削除のご依頼を頂いても対応することができません。施設閉鎖に伴う情報削除のご依頼は、掲載情報サポート係までご連絡ください。
掲載されているすべての施設の口コミを受け入れています。
批判的な口コミを事前に当社に知らせていただくことはできないのでしょうか?そうすれば掲載される前に問題を解決できるのですが…。
トリップアドバイザーでは、掲載条件を満たした口コミはすぐに掲載されるべきだと考えています。これは他のトラベラーに有益な情報を提供するためです。また、1日に投稿される口コミの数は膨大です。このため、事前に宿泊施設に連絡を取ることは困難です。批判的な口コミがご心配な場合は、貴施設のページを頻繁にチェックし、必要に応じて施設代表者からの回答を投稿することをお勧めします。

電話相談フォーム

プライバシーポリシー利用規約本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。
また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。
に同意の上、送信ください。

※状況によって指定のお時間以外にお電話が入る可能性がございます。

無料資料ダウンロード

動画投稿で
ユーザーの注目を集める

施設ページのストーリーボードの最上部に、店舗の紹介動画を入れることができます。ユーザーの判断は視覚に大きく左右されるため、動画を活用することで店舗の魅力をよりPRできるようになります。

3つのPR枠で
店舗の魅力をアピール

店舗ページの「概要」と「口コミ」のセクションの間に、3つのPR枠を追加することができます。店舗の特徴や雰囲気、人気メニューや季節限定メニューを紹介することで、ページを訪れたユーザーに店舗の魅力を効果的にアピールできます。

高評価の口コミを上部に固定し、
顧客体験をPR

ユーザーから投稿された口コミを一覧の上部に固定表示することができます。高評価の口コミを上部に固定することで、ユーザーの実体験と一緒に店舗の魅力をアピールできます。

写真を固定して
ユーザーの注目を集める

検索画面やストーリボードに表示される写真を最大10枚まで管理・設定が可能です。ユーザーから最初に見れる写真を自由に設定できるため、店舗の第一印象をより良く見せることができます。

自店&競合店を分析して
マーケティングに活用

自分の店舗や競合店のパフォーマンスデータの閲覧、比較分析が可能になります。現状のパフォーマンスや競合店との差を分析することで、ページの改善に役立てることができます。

キャンペーン・特典で
見込みユーザーを来店まで誘導

店舗で実施中のキャンペーンや特典をページ内に掲載できるようになります。キャンペーン・特典を掲載することで、ページを見ている見込みユーザーを実際の来店に繋げられる確率が格段に上がります。