導入事例

CRM(顧客管理システム)

alt

チェーン店舗に特化した会員管理ソリューション!

alt(オルト)は、チェーン店に特化した会員管理サービスです。国内9,000万人の利用者を誇るLINEを使った集客ができるため、リピーターの増加や売上アップに貢献します。また、予約者だけでなく同行者の会員化も可能なため、潜在的な顧客を見逃しません。

こんな課題ありませんか?

店舗の会員登録数を増やしたい...

Point.1

LINEで手軽に登録可能!同行者もまとめて会員に!

会員証を簡単に作成したい...

Point.2

たった3秒の簡単操作!デジタル会員証でリピーターを促進!

複数店舗の顧客情報を一括管理したい...

Point.3

系列店全体へのスムーズな情報共有が可能!

これらの課題を
alt
が解決します!

Point.1

LINEで手軽に登録可能!同行者もまとめて会員に!

altは、LINEを使って手軽に会員登録できるため、店舗を予約した代表者だけでなく、一緒に来店した同行者までまとめて会員化が可能です。会員登録を促すことで、DMやクーポンを使った定期的なアプローチができるため、日々の営業で取り逃していた潜在的な顧客を見逃さずに再来店の機会を創出せるほか、新しい顧客の集客も実現します。

Point.2

たった3秒の簡単操作!デジタル会員証でリピーターを促進!

altは、店舗に設置したLINEのQRコードを読み込むだけで、すぐに会員証を発行できます。その場で個人情報を登録する必要がなく、利用者の手間を抑えられるため、会員を獲得しやすくなります。また、発行したデジタル会員証を通じてポイント付与や会員ランク付けなども行えるため、利用履歴に応じた特典で顧客の再来店を促進することも可能です。

Point.3

系列店全体へのスムーズな情報共有が可能!

altは、各店舗で取得した顧客情報を企業全体でスムーズに共有できます。複数の店舗をチェーン展開している場合も、登録者の情報を本部で一元管理できるため、マーケティング戦略の考案や店舗間の連携強化に役立ちます。各店舗に依存しないシームレスな顧客管理体制を実現し、企業全体としての生産性向上が可能です。

機能・サービス

  • 会員特典やクーポンの発行

    管理画面上で来店回数に応じた特典やクーポンを発行できます。定期的なアプローチを行うことで、一度利用した顧客のリピート来店を促し、集客効果や売上アップに繋げることが可能です。

  • 顧客情報をデータで管理

    店舗公式LINEに友だち登録した顧客の情報をデータベース化し、一元管理できます。年齢層や住所なども把握できるため、セグメント分析に基づくパーソナライズマーケティングも可能です。

  • 来店履歴の管理

    デジタル会員証を読み取ることで、利用者の来店履歴を自動で収集・管理できます。顧客がいつどこの店舗を何回利用したのかまで詳細に把握でき、データに基づく効果的なDM配信・クーポン配信も可能です。

よくある質問

顧客の情報が流出する心配はありませんか?
altは、セキュリティ対策の国際規格(ISO/IEC27001)の認証を受けています。暗号化通信やアクセス制限など、様々な方法で企業と顧客の情報を守ります。
導入後もサポートは受けられますか?
はい、可能です。アカウントの初期設定から操作説明まで、充実したサポートデスクをご利用いただけます。
なぜLINEで集客ができるのですか?
LINEは、国内で9,000万人以上に利用されている馴染み深いサービスのため、メッセージの開封率が高く、効率的なアプローチが可能です。
月額料金はいくらですか?
月額9,800円からご利用いただけます。会社規模によって費用は異なりますので、詳しくは窓口まで、お気軽にご相談ください。
他サービスとの違いはなんですか?
altは、LINEを利用した管理システムで、予約者だけでなく同伴者の顧客情報を取得できます。これまで取り逃していた潜在顧客を逃さず、リピーター増加や売上アップに貢献します。

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