導入事例

CRM(顧客管理システム)

alt

チェーン店舗に特化した会員管理ソリューション!

alt(オルト)は、チェーン店に特化した会員管理サービスです。国内9,000万人の利用者を誇るLINEを使った集客ができるため、リピーターの増加や売上アップに貢献します。また、予約者だけでなく同行者の会員化も可能なため、潜在的な顧客を見逃しません。

こんな課題ありませんか?

店舗利用者をまとめて会員にしたい...

Point.1

同行者もまとめて会員に!唯一無二のLINE集客サービス!

会員証を簡単に作成したい...

Point.2

たった3秒の簡単操作!デジタル会員証でリピーター増加に貢献!

複数店舗の顧客情報を一括管理したい...

Point.3

チェーン全体へのスムーズな情報共有が可能!

これらの課題を
alt
が解決します!

Point.1

同行者もまとめて会員に!唯一無二のLINE集客サービス!

altは、来店した利用者の情報をLINEを使って取得するため、店舗を予約した代表者だけでなく、一緒に来店した同行者までまとめて会員化が可能です。日々の営業で取り逃していた潜在的な顧客を見逃さず、会員になってもらうことで、再来店の機会を創出し、新しい顧客の集客を実現します。

Point.2

たった3秒の簡単操作!デジタル会員証でリピーター増加に貢献!

altは、店舗に設置したLINEのQRコードを読み込むだけで、すぐに会員証を発行できます。個人情報の登録が不要なため、利用者の手間を抑えて会員数のアップに貢献します。また、発行したデジタル会員証を通じて、ポイントの付与や会員ランクのアップなども行えるため、顧客の再来店を実現します。

Point.3

チェーン全体へのスムーズな情報共有が可能!

altは、各店舗で取得した顧客情報を企業全体へスムーズに共有できます。複数の店舗をチェーン展開している企業でも、利用者の情報を本部で一元管理できるため、マーケティング戦略の考案や店舗間の連携強化に役立ちます。各店舗に依存しない体制を実現し、店舗あたりの生産性の向上が可能です。

機能・サービス

  • 会員特典やクーポンの発行

    管理画面上で来店回数に応じた特典やクーポンを発行できます。一度利用した顧客のリピートを促して集客効果や売上アップに貢献します。

  • 顧客情報の管理

    店舗公式LINEに友だち登録した利用者を、顧客として簡単に管理できます。年齢層や住所なども把握できるため、セグメント分析も可能です。

  • 来店履歴の管理

    利用者の来店履歴を、自動で収集して管理することができます。顧客がいつどこの店舗を何回利用したのかまで、詳細に確認することができます。

よくある質問

顧客の情報が流出する心配はありませんか?
altは、セキュリティ対策の国際規格(ISO/IEC27001)の認証を受けています。暗号化通信やアクセス制限など、様々な方法で企業と顧客の情報を守ります。
導入後もサポートは受けられますか?
はい、可能です。アカウントの初期設定から操作説明まで、充実したサポートデスクをご利用いただけます。
なぜLINEで集客ができるのですか?
LINEは、国内で9,000万人以上に利用されている馴染み深いサービスのため、メッセージの開封率が高く、効率的なアプローチが可能です。
月額料金はいくらですか?
月額9,800円からご利用いただけます。会社規模によって費用は異なりますので、詳しくは窓口まで、お気軽にご相談ください。
他サービスとの違いはなんですか?
altは、LINEを利用した管理システムで、予約者だけでなく同伴者の顧客情報を取得できます。これまで取り逃していた潜在顧客を逃さず、リピーター増加や売上アップに貢献します。

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