導入事例

SNS運用代行

LINE公式アカウント

リアルタイムに販促・PRができるコミュニケーションツール

LINE公式アカウントは、販促・PRに活用できるツールです。友達登録しているお客様にメッセージやクーポンを一斉配信するできます。1対1のトークにも対応しており、スマホやパソコンから、いつでもどこでもお問い合わせ対応が可能です。

こんな課題ありませんか?

効果の高いLINE集客を実現したい・・・

Point.1

PUSH通知で高い開封率が期待できる

顧客の満足度向上に課題がある・・・

Point.2

お客様の満足度リサーチとデータ収集が可能

リピーターを増やしたい・・・

Point.3

LINE上でショップのポイントカードが作れる

これらの課題を
LINE公式アカウント
が解決します!

Point.1

PUSH通知で高い開封率が期待できる

LINE公式アカウントでお知らせメッセージを送信し、ターゲットのスマホにPUSH通知できるので、高い視認性が期待できます。お得情報やクーポンなど、目を引く内容を配信すれば、開封率も高まるでしょう。また、友だちになっているユーザーに直接メッセージを送ることも可能なため、パーソナライズした宣伝にも活用できます。

Point.2

お客様の満足度リサーチとデータ収集が可能

VS方式で、「あなたの欲しいクーポンはどちらですか?」と質問をしたり、スター形式でアンケートを取り、店舗を5段階評価をしてもらうことも可能です。回答したユーザーの性別・年齢・居住地といった顧客情報も取得できます。リサーチ結果を分析することで、集客施策やサービスの向上、スタッフの教育といった店舗改善に役立てられるでしょう。

Point.3

LINE上でショップのポイントカードが作れる

友達になったお客様にLINE公式アカウント上でポイントカードを発行し、QRコードでポイント付与できます。貯まったポイント数に応じて特典やクーポンチケットも配信できるので、リピーター獲得にも活用可能です。カード発行時に会員登録を促せば、お客様の年齢や性別などの顧客情報を収集し、マーケティング活動に活用できます。

機能・サービス

  • メッセージ一斉配信

    スマートフォンアプリやパソコン版管理画面からメッセージを作成し、LINE公式アカウントと友達になっているお客様やファンに一斉配信することができます。

  • 1対1のトーク

    お客様やファンからのお問い合わせに対して、トークと同様にコミュニケーションを取ることができます。スマートフォンとパソコンから、いつでもどこでもお問い合わせ対応することができます。

  • LINE VOOM

    お客様やファンのタイムライン上に情報を投稿することができる「LINE VOOM」を利用することができます。「いいね」やコメントをつけることができるため、コミュニケーションの場としてもご活用いただけます。

よくある質問

本当に効果があるか心配です
業種によってばらつきはございますが、LINEの開封率は平均40%ともいわれており、LINE国内月間利用者数を基準に、幅広いユーザーとつながることができます。
LINE公式アカウントから店舗予約はできますか
LINE公式アカウントのチャット下方にある予約アイコンから、予約ページへ遷移することが可能です。食べログや、ホットペッパーなど普段利用されているサイトを登録できます。

無料お問い合わせ

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。

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