導入事例

掲載サービス

Retty

実名制で信頼できる口コミが集まる!SNS型グルメサイト

Rettyは、日本最大級の完全実名制のグルメサイトです。口コミの信頼性が高くユーザーからの支持も厚いため、店舗情報掲載による高い集客効果が期待できます。また、ユーザー同士がSNS感覚で店舗情報をシェアできるため、認知拡大にも効果的です。

こんな課題ありませんか?

質の高い口コミを集めたい...

Point.1

実名制の口コミ投稿だから情報の信頼性が高い!

SNSで店舗の情報を拡散したい...

Point.2

ユーザー同士がSNS感覚でお店情報を共有できる!

潜在顧客へ店舗をアピールしたい...

Point.3

人気店ページ広告掲載機能でピンポイント集客!

これらの課題を
Retty
が解決します!

Point.1

実名制の口コミ投稿だから情報の信頼性が高い!

Rettyは、アカウント登録や口コミ投稿が全て「実名制」で行われます。口コミに匿名性がないため、悪質な口コミや批判などが少なく、 他のグルメサイトと比べて口コミの質が高い傾向にあります。また、実名制ゆえにユーザーからも「情報の信頼性が高い」と判断されやすいため、店舗情報を掲載することで高い集客効果が期待できます。

Point.2

ユーザー同士がSNS感覚でお店情報を共有できる!

Rettyは、ユーザー同士がSNS感覚で飲食店情報をシェアできます。「タイムライン機能」では、フォロー中ユーザーの口コミを閲覧したり、お店からのおすすめ情報をチェックすることが可能です。特に、Rettyが認定する「TOPユーザー」の口コミは上位に優先表示されるため、知名度の高いユーザーに来店してもらえた場合、高い集客効果が期待できます。

Point.3

人気店ページ広告掲載機能でピンポイント集客!

Rettyには、「人気店ページ広告掲載」機能が搭載されています。300種類以上のキーワードから店舗の特徴に合ったものを選択すると、検索結果に優先表示される仕組みです。多くのユーザーは、利用シーンに合わせて「エリア」×「ジャンル」でお店を検索するため、店舗側はターゲットとなる顧客層を効率的に集客できます。

機能・サービス

  • 24時間ネット予約を受付!

    Rettyは、24時間ネット予約の受付が可能!ユーザーが予約した時点で確定する「即予約」と店舗側が内容を確認したうえで予約を確定する「リクエスト予約」の2種類で、取りこぼしなく予約を獲得できます。

  • 最新情報をニュース配信!

    Rettyは、ユーザーのタイムライン上に、お店からの情報をニュースとして配信可能!お店に興味を持っているユーザーの新規来店を促したり、リピーター獲得に活用するなど、使い方によって多角的な集客を実現できます。

  • 充実したお店情報を掲載!

    Rettyは、お店の基本情報やメニューだけでなく、写真や活用シーン、お店のこだわりなども掲載できます。お店の雰囲気を詳しく載せることで、ターゲットに対する訴求力も高まるため、集客力アップに繋がります!

よくある質問

Rettyのユーザー層はどんな人ですか?
Rettyユーザーの男女比は、男性4割:女性6割程度です。また年齢層については、35歳~54歳の方が全体のおよそ6割を占めています。
有料プランの料金は?
Retty有料お店会員は、お店様の課題や業態に応じてご利用いただけるよう、複数のプランをご用意しております。 プランに応じて料金や提供機能が異なり、お店様に適切なプランを担当営業よりご提案いたします。 まずはお気軽にお問い合わせください。
無料プランでは何ができますか?
Rettyの無料プランでは、店舗情報の掲載だけでなく、トレンド情報のメルマガ受信、飲食店向けのセミナーの受講、集客サポートなども利用できます。
導入サポートはありますか?
「初期導入代行」オプションを利用すれば、写真の登録やメニュー、 コース設定などの編集業務を代行などが可能です。
Rettyの月間利用者数はどのくらいですか?
Rettyは、月間利用者数2,600万人(2023年5月時点)以上を誇る国内最大級のグルメサイトです。
Rettyの口コミはどのような内容ですか?
Rettyはお店様に対し、“匿名性で批判(レビュー)“ではなく“実名制でおすすめ(レコメンド)“を投稿していただくサービスです。口コミ内容の信憑性が高く、ポジティブな内容が多いため、お店様のイメージを棄損することがなく、お店様にご好評いただいております。

無料お問い合わせ

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。

本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。