スマレジ
誰でも簡単に利用可能!高機能クラウド型POSレジ
- 導入店舗は109,000店舗以上!あらゆる業種で活躍中!
- 初めてでも安心!専門知識が豊富なスタッフが利用をサポート!
- リアルタイムで現場の状況を見える化!的確な売上分析で売上UP!
スマレジの特徴

01
グッドデザイン賞受賞!シンプルで使いやすいデザイン
スマレジは、デザイン性の高さ・将来性が評価されグッドデザイン賞も受賞した「使いやすくて、何でもできる」POSレジです。タップの回数やスワイプの方向など、実際に利用する現場のことを考えて開発されており、高機能ながらも直感的に使えるシンプルな操作性でストレスなく利用できます。

02
店舗のニーズにあわせて機能をカスタマイズ!
スマレジは、会計ソフトやポイントサービス、予約管理などの外部機能と連携が可能です。飲食店であればモバイルオーダーやテイクアウト、小売店であれば在庫管理システムなど、業種に合わせた外部サービスと幅広い連携ができます。またアプリで機能を購入して、レジのカスタマイズが可能です。※プレミアムプラン以上をご利用の方向けのサービスです。

03
365日電話受付可能!充実のサポート体制
スマレジは、専門のスタッフが、レジの使い方や設定をサポートし、レジに関するトラブルをスピーディーに解決します。また365日受付可能なコールセンターを設けており、大型連休や年末年始などでもリアルタイムでサポートを受けられるので、安心です。※プレミアムプラン以上をご利用の方向けのサービスです。
機能・サービス内容
よくある質問
契約してから導入までの期間はどれくらいですか?
アカウントの作成から機器の納入まで約2週間程いただいております。商品の登録や、販売トレーニングがご不要の場合は1週間程での納入も可能です。
セキュリティ対策を教えてください
メニューごとにパスワードを設定することが可能です。
サーバーとの通信には、SSL暗号化通信を利用しています。またレジ端末を紛失してしまった場合には、管理画面から制御することも可能です。
現金・クレジット以外の決済は対応可能でしょうか?
スマレジは、電子マネー・QRコード決済にも対応可能です。 CAT/CCT端末に対応し「JMSおまかせサービス」など、対応端末を扱っている決済サービスを別途お申し込みいただき、電子マネー決済を行う事ができます。 また、マルチQR決済サービス「StarPay」と連携すれば、国内主要なQRコード決済および「WeChat Pay」「アリペイ」による決済にも対応できるので、中国からのお客さまへの販売機会も逃しません。
売上データは何日間保存することができますか?
保存期間の制限はございません。契約から解約までの期間、保存され続けます。
商品は何点まで登録できますか?
スタンダードプランは1,000点まで、それ以外のプランでは100,000点まで登録が可能です。
スマレジ導入前に必要なものや、準備しておくことはありますか?
スマレジのご利用には、Wi-Fiもしくはインターネット環境が必須になります。 またレジとして利用するiOS端末(iPad,iPhone等)を用意しておく必要があります。 iPad以外にも、レシートプリンターやキャッシュドロアなどを必要に応じてご用意ください。
iPadに必要な容量はどれくらいですか?
スマレジのみで利用する場合であれば、最小容量のモデルで十分ご対応いただけます。
スマレジを使ってクレジットカード決済をすることは可能ですか?
スマレジと連携できるクレジットカード決済の代行会社と契約することで、スマレジでクレジットカード決済を行うことができます。契約される代行会社によって、決済できるカードブランドや手数料等が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
既存の商品情報と顧客情報はスマレジで利用できますか?
どちらも利用可能です。 商品情報と顧客情報は、CSV形式でインポート/エクスポートができるので、事前にCSV形式でデータを用意していただくとスムーズにスマレジで利用することができます。
スマレジに対応している周辺機器を教えてください。
スマレジは、レシートプリンターやキャッシュドロア、バーコードリーダー、パスポートリーダー、キッチンプリンター等多くの機器に対応しております。
会計ソフトと連携は可能ですか?
スマレジは、MFクラウド会計、freee、弥生会計、TKC、勘定奉行クラウドと連携しております。
免税販売には対応していますか?
全てのプランで、パスポートリーダーを利用した免税販売が可能です。 また、リテールビジネスプランでは、iPad/iPhoneの内蔵カメラでパスポートを読み取り、免税販売の電子化データ送信にも対応しています。
スマレジで顧客管理はできますか?
プレミアムプラスプラン以上からは、以下の顧客管理を行うことが可能です。
・お客様の購入履歴の管理(今までの取引履歴から累計の購入金額をだすことができます)
・店舗でのポイント管理(店舗にてポイント条件を指定し、ポイント付与することが可能です)
導入前に一度実機を触ってみたいので、店舗などに来てもらうことは可能でしょうか?
場所にもよりますが、スマレジ担当者がお伺いすることは可能です。ただし、実機をお持ちしてお伺うことはできないため、最小限の構成(iPadとプリンター)でのデモとなります。
もし実機を触りたいということであれば、お近くのスマレジショールーム(完全予約制)に来ていただくことをおすすめしております。スマレジショールームでは、様々な周辺機器をご覧いただき、お客様の用途に合わせて最適なプランをご提案することが可能です。
Wiz cloudとは?
160を超えるIT商材を取扱い、経験豊富なコンシェルジュが、
業務効率化、コスト削減、告知・集客、開業準備のサポートなど、
目的に応じた包括的なプランをご提案します。
ご相談無料
原則、即日対応
煩雑な事務手続きを
一括引き受け
幅広い課題へ
ソリューション提案
商材毎の
アフターフォロー体制
お問い合わせ
contact
下記フォームの必須事項をご入力の上、
「無料相談する」ボタンを
クリックしてください。