USENガスの評判は?セット割の評判や口コミを解説


店舗のオーナーにとって固定費の削減は常に意識している点です。ガスの自由化サービスは豊富なため、どこが安いのか調べたり、シュミレーションをするのは手間だと感じる方もいるでしょう。
そこで各大手地方ガス会社と比較して必ず安くなる「USENガス」がおすすめ!本記事では、USENガスの料金やメリットデメリットを解説していきます。

 

USENガスとはどんな会社?


USENガスとは、2018年にUSEN-NEXT GROUPが提供開始した法人向けガス自由化サービス。

もともと2016年に「USENでんき」の提供が開始され、その後2018年に「USENガス」の提供が始まりました。USENでんきとUSENガスのセット割も開始されていますので、店舗にとって選びやすい自由化サービスとなっています。

【店舗向け】USENでんきの評判は?

 

USENガスの提供エリア


USENガスの提供エリアは、全国どこでも使えるという訳ではありません。USENガスが使えるのは「東京ガス・大阪ガス・東邦ガス」エリアの3つ。

普段利用している地域がどこの提供エリアかは、検針表をみると記載されていますのでチェックしてみてください。なお、提供エリアであったとしてもプロパンガスの場合は、申込できませんので注意しましょう。
 

USENガスのプランで3~5%割引


USENガスは大手地方ガスと比較して、必ず安くなるプランを展開。USENでんきとのセット割が可能なエリアもありますので、お住まいのエリアに合わせて確認してみて下さい。
なお、どのエリアも2年契約の場合、1年契約と比較し割引率が大きくなりますが、契約期間内の解約には解約金が発生しますので覚えておきましょう。

 

東京ガスエリア


東京ガスエリアにお住まいの方であれば、1年契約だと一律3%割引。2年契約だと一律5%割引となっています。なお2年契約の場合、契約期間内の解約は25,000円がかかります。

 

大阪ガスエリア


大阪ガスエリアにお住まいの方は1年契約の場合、一般契約料金と比較して一律3%割引。2年契約なら一般契約料金に対して一律4%割引となっています。
電気とガスをセットにすることで、さらに1%割引が追加。合計5%割引が効くセット割がお得なプランです。なお2年契約の場合、契約期間内の解約は25,000円がかかります。

 

東邦ガスエリア


東邦ガスエリアにお住まいの方の方は、1年契約の場合、一般契約料金と比較して一律3%割引き。2年契約なら一律4%割引きが適応されます。
電気とガスをセットにすることでさらに1%割引が追加。合計5%割引が効くセット割がお得なプランです。なお2年契約の場合、契約期間内の解約は25,000円がかかります。

 

USENガスのシュミレーション


大手地方ガスからUSENガスに切り替えた店舗の事例をご紹介。毎月の差額は小さいものでも、1年2年ともなれば大きな固定費の差が生まれます。

さらに大阪ガスエリア・東邦ガスエリアの場合はでんきとのセット割も効果的です。セット割にすることで削減率もアップしますので、悩みがちな固定費の削減にをおさえられるでしょう。

 

東京ガスエリアの店舗の場合


年間472,500円のガス代がかかっていた店舗が切りかえると、1年契約の場合だと約14,200円お得になり、2年契約であれば年間約23,700円がお得になります。

 

大阪ガスエリアの店舗の場合


年間501,200円のガス代がかかっていた店舗が切り替えると、1年契約の場合だと約15,100円お得になり、2年契約だと20,100円がお得になります。
さらに大阪ガスエリアであればUSENでんきとのセット割が活用できますから、年間約25,100円がコストカット可能です。

 

東邦ガスエリアの店舗の場合


年間605,600円のガス代がかかっていた店舗が切り替えると、1年契約の場合だと約18,200円お得になり、2年契約だと24,300円がお得になります。
さらに大阪ガスエリアであればUSENでんきとのセット割が活用できますから、年間約30,300円がコストカット可能です。

USENガスの料金シュミレーション・ご相談はコチラ!

 

USENガスの支払い方法は口座振替のみ


USENガスの支払いは、原則口座振替となっており、クレジットカードやコンビニ振り込みには対応していません。口座振替の場合の手数料はUSENガスが負担しますので、ご安心ください。
ガスの使用量や、請求金額の明細は紙媒体での郵送は行なっておらず、WEB上から確認のみとなっています。

 

USENガスの手数料・解約金は?


USENガスに申し込みの際に手数料は一切かかりません。
また解約金は単年契約の場合0円、2年契約の場合は契約期間内で解約すると1口25,000円かかります。

 

USENガスのメリット


もともと有線放送で培ったマーケットをもっているUSENグループは、2018年にガス事業を開始し、店舗を中心に普及が広まっています。USENガスのメリットとデメリットをしっかりと抑え、納得したガス会社選びをしましょう。
 

大手地方ガスより必ず安くなる


USENガスは大手地方ガスの一般料金と比較し、必ず安くなる料金体系となっています。ガス自由化のプランの中には、ガスの使用量が増えるごとに割引率が高くなる料金体系のものが多いのですが、USENガスは使用量を問わずお得に。

ガスを使った月も使わなかった月も必ずお得になるので、店舗の固定費削減に繋がるでしょう。

 

​​​​​​​USENでんきとまとめると割引率がアップする


「USENガス」と「USENでんき」をまとめて申し込みすることで、セット割が適応されます。セット割りでは、大手地方ガスと比較し、必ず5%料金がカットできますから、電気ガスそれぞれ安いところを探す手間がなく便利です。

電気とガスをまとめても、WEBからそれぞれの使用量や料金は簡単に確認できますから、電気・ガスの使い過ぎにも気づけるでしょう。

 

USENガスのデメリット


USENガスのデメリットは、提供エリアが限定的という点と、プロパンガスに対応していないという点でしょう。それぞれの対応策についても載せていますので、合わせて確認してみてください。

 

​​​​​​​提供エリアが限られられている


USENガスの提供エリアは、東京ガスエリア・関西ガスエリア・東邦ガスエリアのみとなっています。その他のエリアでは申し込みできませんので注意が必要でしょう。

この3つの地区以外にお住まいの方は、WizCloudのコンシェルジュにご相談ください。WizCloudではお客様のお住まいや電気の利用状況をもとに、50社以上のガス会社から最もお得になるガス会社を提案しています。料金シュミレーションも可能ですのでぜひお問い合わせください。
ガス会社の問い合わせ・シュミレーションはこちら

 

​​​​​​​プロパンガスは申込できない


USENガスは都市ガスの提供のみ。プロパンガスの申し込みには対応していません。火力が必要となる飲食店では、プロパンガスを利用している店舗も多いかもしれませんが、残念ながら申し込みすることはできませんので、他のガス会社を選びましょう。

プロパンガスは都市ガスに比べ料金が高く設定されている場合も多く、料金の内訳が不透明と指摘されていました。まずはプロパンガスの適正料金を知り、いくら料金が下がるかシュミレーションしてみてはいかがでしょうか。
プロパンガスの適正料金はいくら?

 

USENガスに向いているのは?


USENでんきとまとめたいとお考えの方や、すでにUSENグループのサービスをお使いの店舗におすすめのサービス。
USENグループは有線放送に始まり、飲食店特化型のPOSレジ「Uレジ」や、クレジットやQRコード決済を一括で対応できるキャッシュレス決済端末「Uペイ」など店舗向けのサービスを展開。そのため中小企業からの信頼の厚さが見えます。

USENガスは、今までの大手地方ガス会社と比較し必ず安くなるサービスです。使用量によって割引率が変更になることもありませんので、安心して利用できるでしょう。
【多機能×低価格】Uレジの魅力・導入事例とは?
 

USENガスの評判


USENガスを実際に利用している方の声を調査したところ、利用者は飲食店や美容室等などの店舗経営者が多く、チェーン店での活用も普及しているようです。
すでにUSENの音楽放送を利用していたり、グルメサイトを使っているなど、USENグループに対する安心感の高さから申し込みをしたという声があがっていました。

まとめ


USENガスは、ガスを使った月も使ってない月も必ず安くなるお得なガスサービスです。さらにセット割にすることで、割引率もアップしますから、大手地方ガスにこだわりがなく安いところにしたいという方は、ぜひUSENガスに切り替えてみてはいかがでしょうか。

店舗の経費削減のために原料費や人件費を見直すことも重要ですが、ガスの切り替えをするだけで、今まで通りの使い勝手のまま、コスト削減に繋がるのは魅力的。料金シュミレーションも可能なので、お気軽にWizCloudまでお問い合わせくださいね。
 

関連商品

最新機種から最適プランまでご相談ください

最新機種から最適プランまでご相談ください

最新機種から最適プランまでご相談ください
初期投資不要のプロユース節水システム

効果30%以上の節水をかなえるプロユースの節水システムAQUALINK / アクアリンク

効果30%以上の節水をかなえるプロユースの節水システムAQUALINK / アクアリンク
節約を頑張らなくても、電気代を見直してコスト削減!

「ハルエネでんき」なら電気代の見直しとコスト削減を実現!

「ハルエネでんき」なら電気代の見直しとコスト削減を実現!
auスマホの割引がある光コラボレーション

高速通信とコストパフォーマンスの良さならSo-net光!

高速通信とコストパフォーマンスの良さならSo-net光!

おすすめ記事

記事カテゴリ

DXランキング

ranking

オフィス
店舗
オフィス

どこよりもWiFi

もっとみる
店舗

どこよりもWiFi

もっとみる

人気記事

もっとみる

記事カテゴリ

人気キーワード

こだわり検索

オフィス向けサービスランキング

もっとみる

店舗向けサービスランキング

もっとみる

DXご相談窓口

03-6386-5023

平日9:00〜18:00

info@012cloud.co.jp

LINEでコンシェルジュを希望

LINEからもお気軽にご相談いただけます