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Mazrica Sales(マツリカセールス)とは?料金・特徴・機能・評判を紹介

「Mazrica Salesの料金プランを知りたい」
「Mazrica Salesの評判は良い?」


Mazrica Salesの料金プランには「Starter」「Growth」「Enterprise」の3種類があります。

しかし、プランの詳しい内容の違いが分からず、どのプランに申し込むか迷っている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、Mazrica Salesの料金プランを徹底解説していきます。

Mazrica Salesの特徴・メリットやクチコミ・評判も紹介しているので、営業支援ツールの導入を検討している方は必見の内容です!

▼この記事で紹介している商品

Mazrica Sales(マツリカ セールス)とは「専門知識がなくても利用できるSFA」

Mazrica Sales(マツリカ セールス)は、専門知識がなくても簡単に利用できるクラウド型SFAツールです。

名刺や商談情報、メール送信、レポート作成、業務引継ぎまで、 営業管理を一括でサポート します。

ExcelやMTGに時間を割く企業に最適で、専門知識不要で現場に定着しやすいツールです。

リードの効率的な獲得、案件情報のリアルタイム共有、適切な顧客対応など、マーケティングから顧客管理に至るまで、ビジネス全体のプロセスにおける課題を幅広くサポートします。

編集部

Mazrica Salesは、旧名称「Senses」です!

Mazrica Salesで解決できる課題
  • 効果的なメルマガが手軽に作れる
  • 顧客データの重複、リスト分散、名刺データの属人的管理が可能
  • リアルタイムに進捗を把握できる
  • 面談、電話の記録が歯抜け、確度やヨミが不正、フォロー漏れを防げる
  • 過去の提案情報、資料をデジタルで残せる
  • フォローすべきタイミングが明確になる

Mazrica Sales(旧Senses)の運営企業は「株式会社マツリカ」

会社名 株式会社マツリカ / Mazrica Inc.
所在地 〒103-0004
東京都中央区東日本橋2丁目7番1号 FRONTIER東日本橋 6階
代表者名 代表取締役CEO 黒佐英司
設立年月日 2015年4月30日
資本金 1,405,626,010円(資本準備金等含む)
事業内容 クラウドアプリケーションの開発・提供
営業活動におけるコンサルティング業務
その他インターネットインフラ事業の開発・運営
コーポレートサイト https://mazrica.com/

▶参照:About Us | 株式会社マツリカ | Mazrica Inc.

SFAとは?

SFA(営業支援ツール)とは、「Sales Force Automation」を略した言葉であり、 企業の営業活動を効率化するITツール です。

企業で行っている様々なマーケティング・営業施策を客観的に集計・分析し、その結果を数値化・グラフ化してくれます。

営業活動を可視化・自動化することで、業務効率化や売上アップが期待できます。

SFA(営業支援ツール)の導入ならWizcloudへ!
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Mazrica Salesの価格・料金プラン

Mazrica Salesの価格・料金プラン

Mazrica Salesの料金プランは 「Starter」「Growth」「Enterprise」 の3種類があります。

  • Starter:小規模企業向けのミニマムプラン
  • Growth:全ての営業組織の成長を支援する基本プラン
  • Enterprise:カスタマイズ性やAI機能を利用可能な強力プラン
  Starter Growth Enterprise
初期費用(税込) 無料 無料 無料
月額料金(税込) 2万7,500円~ 11万円~ 33万円~
利用可能ユーザー数 5人 10人 20人
追加ユーザーあたりの
月額料金(税込)
5,500円 1万1,000円 1万6,500円
無料トライアルの可否 無料トライアル可能 無料トライアル可能 無料トライアル不可
機能
  • 顧客・案件・行動管理
  • メール・スケジューラ自動連携
  • レポーティング・データ分析機能
  • 企業データ・プレスリリース自動収集
  • 企業データベースによる自動入力
  • 外部サービス連携
  • モバイルアプリ対応
  • 監査ログ
スタータープランの全機能プラス
  • 複数営業プロセス管理
  • 取引先の階層管理
  • カスタムリスト作成
  • 権限設定
  • IPアドレス制限
  • カスタム表・グラフ作成
  • API連携
  • 見積書作成
  • ダッシュボード
  • セールスメトリクス
  • AI案件予測(営業管理プロセス1つまで)
  • AI一括名寄せ
  • ファイル検索
グロースプランの全機能プラス
  • 名刺OCR取込み
  • AI案件予測(案件タイプ無制限)
  • カスタム項目(無制限)

▶「Starter」「Growth」「Enterprise」の機能を比較!

  Starter Growth Enterprise
企業データ自動収集
(概要、財務、有価証券報告書データ)
企業ニュース・プレスリリースの自動収集
企業データベースによる自動入力
取引先管理
案件(商談)管理
アクション(行動)管理
リード(コンタクト)管理
売上管理レポート
案件進捗レポート
行動管理レポート
リードタイム管理
アクションレコメンド
(過去アクションから参考になるアクションを提案)
カスタム通知
(アラート条件を指定してお知らせ通知)
監査ログ
データ一括登録/更新
モバイルアプリ(iOS/Android)
名刺OCR取込み(追加オプション)
メール一斉配信(追加オプション)
Webフォーム(追加オプション)
アクセス解析(追加オプション)
オートメーション(追加オプション)
チャットツール連携
マーケティングオートメーションツール連携
名刺管理ツール連携
財務会計ツール連携
BIツール連携
CTIツール連携
iPaaS連携
見積書発行
複数営業プロセス管理
取引先の階層管理
カスタムリスト作成
カスタムレポート
ダッシュボード
セールスメトリクス
(営業パーソンの強み弱み分析)
AI案件予測
(契約確度、契約日、契約金額のAI予測)
AI一括名寄せ
(取引先、コンタクト名寄せ候補のAI予測)
ファイル検索
カスタム権限設定
(ロール/プロファイル設定)
IPアドレス制限
API連携
無制限のカスタム項目

Starterプラン:小規模企業向けのミニマムプラン

Mazrica Salesの「Starter」は5ユーザーから利用可能なプランで、 営業管理に必要な基本機能を完備しています

まずは試用して使用感を確かめ、慣れてきたら上位プランへの移行を検討したい企業に最適です。

  Starter
初期費用(税込) 無料
月額料金(税込) 2万7,500円~
利用可能ユーザー数 5人
追加ユーザーあたりの
月額料金(税込)
5,500円
無料トライアルの可否 無料トライアル可能
機能
  • 顧客・案件・行動管理
  • メール・スケジューラ自動連携
  • レポーティング・データ分析機能
  • 企業データ・プレスリリース自動収集
  • 企業データベースによる自動入力
  • 外部サービス連携
  • モバイルアプリ対応
  • 監査ログ

Growthプラン:全ての営業組織の成長を支援する基本プラン

Mazrica Salesの「Growth」は10ユーザーから利用できるプランで、 AI予測機能や他ツールとの連携が可能なのが特徴 です。

「Growth」はメインプランとされており、営業組織の成長をサポートしてもらいたい企業に最適です。

  Growth
初期費用(税込) 無料
月額料金(税込) 11万円~
利用可能ユーザー数 10人
追加ユーザーあたりの
月額料金(税込)
1万1,000円
無料トライアルの可否 無料トライアル可能
機能 スタータープランの全機能プラス
  • 複数営業プロセス管理
  • 取引先の階層管理
  • カスタムリスト作成
  • 権限設定
  • IPアドレス制限
  • カスタム表・グラフ作成
  • API連携
  • 見積書作成
  • ダッシュボード
  • セールスメトリクス
  • AI案件予測(営業管理プロセス1つまで)
  • AI一括名寄せ
  • ファイル検索

Enterpriseプラン:カスタマイズ性やAI機能を利用可能な強力プラン

Mazrica Salesの「Enterprise」は20ユーザーから利用可能なプランで、 中規模以上の企業に適しています

名刺のOCR読み取り機能や無制限のカスタム項目が特徴で、多様なデータの蓄積が必要な場合や、展示会などのオフラインイベントで名刺交換を行う企業におすすめです。

編集部

OCR(光学的文字認識)は、画像から文字情報をデジタルデータに変換する技術です!

  Enterprise
初期費用(税込) 無料
月額料金(税込) 33万円~
利用可能ユーザー数 20人
追加ユーザーあたりの
月額料金(税込)
1万6,500円
無料トライアルの可否 無料トライアル不可
機能 グロースプランの全機能プラス
  • 名刺OCR取込み
  • AI案件予測(案件タイプ無制限)
  • カスタム項目(無制限)

「Starter」と「Growth」は無料トライアルあり

Mazrica Salesは、StarterプランとGrowthプランで無料トライアルが提供されています。

導入後の運用や現場定着をスムーズに進めるため、 トライアル開始前に打ち合わせが行われます

また、トライアル中に入力したデータは契約後もそのまま利用可能なため、導入を検討している場合はトライアルの利用がおすすめです。

無料トライアルを申し込む

Mazrica Salesの特徴・メリット

Mazrica Salesの特徴・メリット

営業案件の情報を一元管理できるので、管理工数を削減できる

Mazrica Salesは、 顧客情報や案件内容を一元管理できます 。営業チーム全員で情報を共有することで、マネジメントの効率化やチーム力の向上が期待できます。

また、企業データベースを活用すれば、顧客情報を簡単に検索できるため、リサーチの手間を削減可能です。

さらに、案件の進捗確認やフィードバックもツール内で完結し、他のチャットツールを併用する必要がないため、営業管理の工数削減が見込めます

案件ボードでメンバーの営業活動が把握できる

Mazrica Salesは、メンバーごとの営業活動を記録し、全員の行動を時系列で確認可能です。

案件の進捗はカード形式で直感的に管理でき 、ドラッグ&ドロップでステータス変更が簡単に行えます。

進行中の案件が一目で把握できるため、リモート環境でもオフィスと同様の進捗管理が実現します。

AIがリスク分析や類似営業案件を自動でアドバイスしてくれる

Mazrica Salesは、 AIが案件リスクや類似事例を自動分析し 、適切にアドバイスしてくれます。

例えば、受注予測機能では営業データから受注確率を予測し、次に取るべきアクションを提案してもらえます。

見落としがちなデータをAIが補完し、営業活動の成果を向上させるため、企業の業績改善に役立ちます。

自動入力機能で現場の入力作業を軽減できる

Mazrica Salesは、 メールのやり取りがシステムに自動入力されるため、予定や内容を手動で記録する必要がありません

さらに、モバイルアプリのOCR機能で名刺や議事録をスキャンし、自動で文字起こしが可能です。

これにより入力作業を削減し、業務効率を大幅に向上させます。

マーケティング・セールス・分析を一気通貫

Mazrica Salesでは、マーケティングオートメーション(MA)やビジネスインテリジェンス(BI)機能を同じプラットフォームで提供しており、 マーケティング、セールス、データ分析を一貫して行えます

これにより、部署間の連携がスムーズになり、迅速かつ効果的な意思決定が可能になります。各部署はリアルタイムデータを活用し、業務の最適化を図れます。

専門知識がなくても使いこなせて、現場での定着率が高い

Mazrica Salesは、営業担当者でも簡単に使えるシンプルなSFAで、 専門知識がなくてもすぐに利用できます

そのため、現場での定着率が高く、部署やスキルに関係なく誰でも利用可能です。

また、操作マニュアルは日本語表記のため、導入後も現場での利用が進みやすくなります。

管理画面がシンプルで直観的に操作できる

Mazrica Salesの案件管理は、 アプローチから受注までの各項目がカード形式で表示され 、進捗を直感的に把握できます。

カードのドラッグ&ドロップで簡単にステータス変更ができ、入力作業の負担が軽減します。

更新が少ないカードは色が変わり、未対応の案件を見逃すことがありません。これにより、チーム内での情報共有がスムーズになり、業務効率が向上します。

簡単にカスタマイズ可能!現場が使いたくなる優れたUI

Mazrica Salesは「現場ファースト」のコンセプトで、 営業担当者が使いたくなるUI/UXが特徴 です。

レーダーチャートやランキング機能でモチベーション向上をサポートし、営業プロセスや顧客管理画面を自社のニーズに合わせて簡単にカスタマイズできます

営業フェーズの追加や項目変更、独自レポート作成もシステム担当者に頼らず瞬時に対応可能です。これにより、ビジネスの変化に即応し、効率的な営業活動が実現します。

外部連携サービスが豊富

Mazrica Salesは、「グループウェア」「チャット」「請求管理」など、 複数の業務ツールと連携可能 です。

複数のビジネスツールを使うと、多重入力や多重管理になってしまい、ミスにつながったり面倒になってしまったりします。

しかし、Mazrica Salesと既存ツールでデータを相互同期させることで、複数のツールを開いて入力する手間もなくなり、現場の作業効率がアップします。

対応が素早い!専任のCSチームが導入~効果創出までサポート

Mazrica Salesは、専任のCSチームが導入から運用改善提案までサポートしてくれます。これにより、導入失敗のリスクを軽減できます。

リアルタイムでのチャットサポートを実施しており、平均レス時間は「1分21秒(中央値)」で、迅速に問題を解決します

​​​​​​​契約から利用開始までスムーズに進み、 運用定着までしっかりサポートしてもらえる ため、安心して導入できます。

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​​​​​​​Mazrica Salesの主要機能

Mazrica Salesの主要機能

​​​​​​​顧客管理機能

​​​​​​​顧客管理機能では、顧客に関連する案件や行動履歴に加え企業情報(概要、プレスリリース、有価証券報告書、財務情報)も一元管理 できます。

​​​​​​​これにより、顧客に関する社内外の情報を統合し、さまざまな角度から顧客を深く理解することが可能になります。

​​​​​​​案件管理機能

​​​​​​​案件管理機能では、 案件の進捗状況をカード形式で直感的に確認でき 、チーム内や営業会議で簡単に共有できます。

​​​​​​​ステータスやフェーズの変更は、ドラッグ&ドロップで1画面上で簡単に操作でき、案件管理が効率的に行えます。

​​​​​​​行動管理機能

​​​​​​​行動管理機能は、 日々の営業活動を時系列で表示し 、チームメンバーの行動を簡単に把握できます。

​​​​​​​アクションを登録すると、過去の類似案件から最適なアプローチ方法をAIが提案し、次のアクションの設計をサポートします

レポート機能

レポート機能では、 売上実績や推移、見込みなどの数値データをダッシュボードで視覚的に確認できます

​​​​​​​受注率や進捗率の分析を含む営業に必要なレポートが標準搭載されており、蓄積されたデータをもとにアクションの改善やカスタムレポートの作成が可能です。

​​​​​​​AI機能

​​​​​​​AI機能では、AIが過去の案件データをもとに、 各案件の受注確度、契約予定日、契約金額を算出し、リスク分析や類似案件をアドバイスしてもらえます

​​​​​​​これにより、受注率の向上が期待できます。また、登録情報の名寄せや手書きメモ、名刺スキャンからの自動入力もAIにより効率的に行うことが可能です。

​​​​​​​名刺管理機能

​​​​​​​名刺管理機能では、AIを活用し、 写真やスクリーンショットの画像から文字データを自動で認識し 、Mazrica Salesに登録できます。

​​​​​​​名刺をOCR機能でスキャンすることで、コンタクト情報として直接登録され、手入力の手間を省きます

モバイルアプリ​​​​​​​機能

モバイルアプリ​​​​​​​機能では、 外出先でも最新情報をリアルタイムで確認・更新でき 、注目情報やナレッジの共有が可能です。

​​​​​​​さらに、タイムライン機能により、組織内でのコミュニケーションを活発にすることができます。

​​​​​​​外部連携ツール機能(グループウェア連携)

​​​​​​​外部連携ツール機能では、 普段使っている外部ツールと簡単に連携でき、情報の一元管理が可能 です。これにより、二重入力や数値管理の手間を省けます

​​​​​​​GoogleやMicrosoftとの連携にも対応しており、Gmailでの顧客とのやり取りや、Googleカレンダーの予定をMazrica Salesに取り込むことができます。

▶外部連携ツール一覧

・Google Workspace
・Microsoft 365
・Garoon
・Slack
・Chat work
・Microsoft Teams
・LINE WORKS
・Money Forwardクラウド請求書
・クラウド会計freee
・Sansan
・Marketo
・Tableau
・Microsoft Power BI
・MotionBoard
・Sisense
・Amazon QuickSight
・DOMO
・Google Data Portal
・Pickupon
・Call Connect

​​​​​​​その他機能

​​​​​​​OCR機能 AIが写真やスクリーンショットなどの画像から文字を認識し、
Mazrica Salesに自動で登録する機能
​​​​​​​API連携 利用中のシステムと連携可能、蓄積されたデータを活用できる
※Growthプランのみ
​​​​​​​マルチデバイス対応 パソコンだけでなく、スマートフォン、タブレットでの閲覧、情報入力が可能
​​​​​​​サポート機能 チャットサポートを提供、自社に専任のサポート担当がつくプランもある

仕様・動作環境

動作環境 導入形態 クラウドのみ
対応言語 日本語
OS PC:Windows、Mac
スマートフォン:Android、iOS
スマートフォンの
ブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様 API連携
セキュリティ
内部統制
SOC SOC1Type1、SOC1Type2、SOC2Type1、SOC2Type2、SOC3
ISO
プライバシーマーク
サポート メール、チャット、電話

Mazrica Salesのクチコミ・評判

Mazrica Salesのクチコミ・評判

​​​​​​​Mazrica Salesの良いクチコミ・評判

  • 価格と機能のバランスが良い
  • 営業プロセスを効率的に管理できる
  • ユーザー・管理者も使いやすいUI

価格と機能のバランスが良い

これまでいくつかのSFAツールを導入検討し、sensesを導入する事に決めました。決め手は価格と機能のバランスです。特に良い機能はSFAツールを初めて使う営業メンバーでもすぐに入力が可能な分かりやすいユーザーインターフェースだと思います。また、提案情報だけでなく、顧客訪問議事録を記録できる点も業務効率化に繋がり大変重宝しております。

引用元:効率的な営業活動プロセスの管理が可能|Mazrica Sales|ITトレンド

営業プロセスを効率的に管理できる

新規案件の最初の接触から受注、納品まで、一連の流れを簡単に追跡できるので、営業プロセスを効率的に管理できる。各段階の進捗状況が明確に可視化されるため、営業チーム全体で案件の現状を共有しやすくなります。さらに、案件ごとにファイルを整理して共有できる機能も非常に便利です。

引用元:営業プロセスを効率的に管理できるクラウドSFA - Mazrica Salesの口コミ | ボクシルSaaS

ユーザー・管理者も使いやすいUI

ユーザー目線:
案件管理が行いやすい。特にフェーズ毎に表示される案件ボードは一目が案件全体の状況が把握できるため、フォローが遅れている案件など自身の気づきに繋がっている。
また、目標設定したアクション件数や予実確認など、ユーザー自身がリアルタイムで確認できることでモチベーション向上にも繋がっている。
ちょっとしたことだが、面談前にモバイルアプリで案件情報や面談目的など確認できる点が役立っている。(わざわざPCを開く必要がないので)

管理者目線:
管理者自身が簡単にシステム設定できる点が、導入時に非常に便利だった。
以前使用していたオンプレミス型のツールは、設定時にシステムの専門部署に都度依頼が必要だったため、ちょっとした設定にも時間が掛かり使いづらかった。Mazrica Salesは専門知識が無くとも管理者自身で簡単に設定できるため、色々と試しながら最適化を目指すことができた。

引用元:ユーザー・管理者も使いやすいUI

​​​​​​​Mazrica Salesの悪いクチコミ・評判

  • メールとの連携に不具合が多い
  • 顧客数が多くなると使いにくくなる
  • ログインがすぐに切れてしまうことがある

メールとの連携に不具合が多い

メールとの連携に不具合が多いです。(Google Works Space) また、アクションでプロジェクトに登録したら、複数登録できないデメリットがあります。

引用元:自分以外の担当者の顧客情報も確認できます|Mazrica Sales|ITトレンド

顧客数が多くなると使いにくくなる

顧客数が多くなると顧客ボードでは全体を見切れなくなる。結局直感的に営業ステータスを入れ替えられるハズの顧客ボードを使わず、顧客一覧機能を見る事になるがこれまた探すのが大変なので、結局は検索機能を使って顧客ページを呼び出すことになる。今度は検索して呼び出すといちいち新しくタブが勝手に開いていくのでブラウザのタブ数がとんでもないことになる。この使い心地の悪さが嫌になっている。

引用元:4か月間程度の使用感について

ログインがすぐに切れてしまうことがある

1週間から10日に1度程度の頻度で、30分も持たずログイン状態が切れてしまい、再度ログインし直ししなければいけないことがあるので、その日は非常に使いずらい

引用元:業務効率化・スケジュール管理に最適!

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Mazrica Salesの導入実績・事例

Mazrica Salesの導入実績・事例

売上と営業活動の相関を可視化|カゴメ株式会社

カゴメ株式会社の情報
  • 業種:製造業(食品・素材系)
  • 従業員数:1000名〜2999名
  • 営業タイプ:BtoB、新規・既存営業
  • 課題:営業情報の属人化、既存SFA/CRMからの乗り換え、営業活動の可視化

カゴメ株式会社では、営業活動の全体像を見える化する課題解決のため、Mazrica Salesを導入しました。

​​​​​​​直感的な操作性と柔軟な設定変更が魅力 となり、Mazrica Salesを全社展開しています。

​​​​​​​導入後は、商談進捗や売上との相関が可視化され、全国統一のKPI確認が可能になりました。

​​​​​​​これにより、効率的で公平な評価が実現し、営業力向上や成約率向上に繋がっています。

​​​​​​​▶参照:お客様事例 | カゴメ株式会社 | SFA/CRMツールならMazrica Sales

コスト半分以下&顧客情報を集約できた|Spready株式会社

Spready株式会社の情報
  • 業種:
    ITサービス
  • 従業員数:10名以下
  • 営業タイプ:
    BtoB
  • 課題:
    営業情報の属人化、既存SFA/CRMからの乗り換え

エンタープライズ向けサービスを展開するSpready社では、属人的な営業プロセスを可視化し、顧客情報を透明化する必要性を感じていました。

​​​​​​​2021年、SFA/CRMの見直しを開始し、 コスト削減と使いやすさを評価してMazrica Salesを導入

​​​​​​​結果、コストを半分以下に抑え、受注前後の管理や顧客情報の一元化を実現しました。社内活用が進み、マーケティング活動への注力も可能となりました。

​​​​​​​▶参照:SFA/CRMを乗り換え、コストは半分以下&顧客情報はMazrica Sales(旧Senses)に全て集約! | SFA/CRMツールならMazrica Sales

Mazrica Salesの導入が向いている・向いてない企業

Mazrica Salesの導入が向いている・向いてない企業

​​​​​​​Mazrica Salesがおすすめな企業

Mazrica Salesは、 営業プロセスが未整備で蓄積データが少ない企業 に最適です。

​​​​​​​Mazrica Salesが先導して、企業の営業活動を進めることになるので、実績の浅い企業が​​​​​​​Mazrica Salesを使うことで営業スタイルを確立できます。

​​​​​​​また、直感的な画面デザインや営業ランキングの仕組みは、現場の営業担当者の利用意欲を高めるため、 現場主導のベンチャー企業にもおすすめ です。

​​​​​​​Mazrica Salesをおすすめできない企業

Mazrica Salesは柔軟な営業プロセス設計が可能な反面、商談や案件管理で都度レコード作成の手間が発生します。

​​​​​​​そのため、固定料金での契約が主流のサブスクリプションサービスなど、 取引内容が単一で管理負荷を極力減らしたい企業には不向き です。

​​​​​​​効率性重視で案件登録の省力化を求めるビジネスモデルには、別の営業支援ツールを検討すると良いでしょう。

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Mazrica SalesとおすすめSFA(営業支援ツール)5選を比較

製品名 Mazrica Sales sizzleスカウター eセールス
マネージャー
Zoho CRM ネクストSFA Sales Force
Assistant
主な特徴 様々なツールと連携できる、使いやすいUI 専任コンサルタントがWEBサイトの改善をサポート、充実のレポート機能 日本企業に特化、高い定着率、直感的な操作性 最大80%コスト削減可能、海外でも多くの実績がある SFA・CRM・MAのすべての機能を搭載 日報を見るだけで営業管理が可能、社内の情報共有もスムーズ
提供形態 クラウド型 クラウド型 クラウド型
オンプレミス型
クラウド型 クラウド型 クラウド型
オンプレミス型
おすすめ
企業
案件管理、進捗管理を手軽に行いたい企業、UIのデザインを重視する 成約率やアポ獲得率を上げたい企業、営業活動の生産性を上げたい企業 国産ベンダーで実績のある会社に相談したい企業、オンプレミス型でSFAを利用したい企業 低コストで複数の機能を活用したい企業、ITリテラシーが高い人材がいる企業 多機能なツールを探している企業、充実したサポートを受けたい企業 コンサルティングも受けたい企業、自社に合わせたパッケージを利用したい企業
月額料金
(税込)
・3万50円~(~5人)
・12万1,000円~(~10人)
・36万3,000円~(~20人)
要問い合わせ ・1,650円/人(~30名)
・3,850円/人(~30名)
・3,300円/人(31名~)
・6,600円/人(31名~)
・1万2,100円/人(31名~)
・0円
・1,848円/人
・3,036円/人
・5,280円/人
・6,864円/人
5万5,000円(~10人) ・3,850円(クラウド)
・734円(オンプレミス、5年利用月額換算) 

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sizzleスカウターは、WEBリードを逃さないための、 顧客のニーズを可視化する最強営業ツール です。

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sizzleスカウター​​​​​​​のポイント
  • 専任コンサルタントがWEBサイトの改善をサポート
  • 顧客のニーズを”見える化”する充実のレポート機能
  • 導入は簡単2ステップ!シンプルで使いやすい機能
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​​​​​​​eセールスマネージャー

​​​​​​​eセールスマネージャー

eセールスマネージャーは、ソフトブレーン株式会社が提供する、 5,500社を超える豊富な導入実績が魅力の営業支援ツール です。

​​​​​​​eセールスマネージャーは、情報の「見せる化」により情報共有の課題を解決します。

​​​​​​​重要な情報は「わざわざ探す」必要がなく、関係者に自動通知されるので、チームでの情報連携や部下への指示出しがリアルタイム化できるようになります

​​​​​​​eセールスマネージャーのポイント
  • 5,500社を超える豊富な導入実績が魅力
  • ​​​​​​​重要な情報は関係者に自動通知される
  • チームでの情報連携や部下への指示出しがリアルタイム化できる

​​​​​​​Zoho CRM

​​​​​​​Zoho CRM

Zoho CRMは、ZOHO Japan Corporationが提供する、 コストパフォーマンスが魅力の営業支援ツール です。

​​​​​​​Zoho CRMは、月額1,848円(税込)から利用でき、大手CRM/SFAからZoho CRMに乗り換えるだけで、最大80%ものコストを削減できます

​​​​​​​海外製品ではありますが、導入時には認定サポート企業が課題の洗い出しも含めてサポートしてくれるため安心して利用できるでしょう。

​​​​​​​Zoho CRMのポイント
  • 大手CRM/SFAからの乗り換えで最大80%コスト削減可能
  • 導入時には認定サポート企業が課題の洗い出しも含めてサポートしてくれる
  • 海外でも多くの実績がある

​​​​​​​ネクストSFA

​​​​​​​ネクストSFA

ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供する、 SFA・CRM・MAのすべての機能を搭載している営業支援ツール です。

​​​​​​​​​​​​​​マーケティング施策によるリードの獲得からアプローチ、その後の顧客管理に至るまでワンストップで行えます。

​​​​​​​​​​​​​​ドラッグ&ドロップでフェーズや確度を変更できたり、商談記録の登録をクリックのみで完了できたりするため、多機能でありながら直感的に操作できる点が魅力です。

​​​​​​​ネクストSFAのポイント
  • SFA・CRM・MAのすべての機能を搭載
  • リード獲得からアプローチ、顧客管理までワンストップで行える
  • 多機能でありながら直感的に操作できる点が魅力

Sales Force Assistant

Sales Force Assistant

Sales Force Assistantは、 AI秘書が現場の営業担当者をアシストする営業支援ツール です。

​​​​​​​一日一覧の「Daily Monitoring View(日報)」を見るだけで、顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理、訪問計画管理などを実現し、それらの情報を元にAI秘書が必要な情報を提供します。

​​​​​​​一日一覧なので、上司のコメントなども打ちやすく、社内の情報共有、業務ナレッジの蓄積も促進させます。

Sales Force Assistantのポイント
  • 日報を見るだけで、顧客管理、商談管理、案件管理などを実現
  • 一日一覧なので、上司のコメントなども打ちやすい
  • 社内の情報共有、業務ナレッジの蓄積も促進させる

Mazrica Salesに関するよくある質問

Q
SFA/CRMの選定ポイントは?

A

SFA/CRMの選定ポイントは以下の通りです。
・継続的なデータ入力を実現するための使いやすさ
・SFA/CRMの定着を促す手厚いサポート体制
・企業成長に柔軟に対応できるカスタマイズ性の高さ

Q
Mazrica Salesのログインページは?

A

Mazrica Salesのログインページはこちらからアクセスできます。
▶ログインページはこちら!

まとめ

Mazrica Salesは、直感的な操作性と柔軟な設計が魅力の営業支援ツールです。

​​​​​​​コストパフォーマンスに優れ、営業現場の情報共有やプロセス管理を徹底的にサポートします。

​​​​​​​営業活動の効率化や情報の透明化を実現したい企業に最適です。この機会に、Mazrica Salesで営業の生産性向上を目指しましょう!

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