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ホットプロファイルの料金は?評判・口コミや機能を紹介【2024年最新版】

「ホットプロファイルの料金プランを知りたい」
「ホットプロファイルの口コミは良い?」


ホットプロファイルの料金プランは「Marketing」「Sales」「Entry」の3種類があります。

しかし、プランの詳しい内容の違いが分からず、どのプランに申し込むか迷っている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ホットプロファイルの価格・料金プランを徹底解説していきます。

ホットプロファイルの特徴・強みや口コミ・評判、使い方も紹介しているので、営業支援ツールの導入を検討している方は必見の内容です!

▼この記事で紹介している商品

ホットプロファイルの価格|料金プランは3種類

ホットプロファイルの価格・料金プラン

ホットプロファイルの料金プランは 「Marketing」「Sales」「Entry」 の3種類です。

しかし、具体的な料金は公開されておらず、導入には個別見積もりが必要です。

オプションの追加によって費用が異なるため、詳細を知りたい場合は公式サイトから問い合わせてみましょう。

料金詳細を問い合わせる

▶「Marketing」「Sales」「Entry」の機能比較

機能 ホットプロファイル Entry ホットプロファイル Sales ホットプロファイル Marketing
名刺データ化/名寄せ
オンライン​名刺交換
HOT通知
人脈可視化
企業属性情報​ 自動付与    
人事異動/企業ニュース
営業報告  
商談プロセス管理    
案件/商談管理    
営業​アプローチリスト  
レポート  
タスク管理    
目標管理    
CSV取り込み
Webフォーム/LP作成    
メール配信
メール開封/URLクリックログ
Web行動把握(企業/個人)  
スコアリング    
シナリオ設計    
セミナー管理    
キャンペーン管理    
自動割り当て機能  
API
IPアドレス制御
端末制限

ホットプロファイル Entry

ホットプロファイル Entryは、 基本的な機能が揃っているスタンダードなプラン です。

営業戦略系機能は少ない一方で、顧客管理系機能は搭載されているため、まずは顧客管理からはじめたい企業や、はじめて営業支援ツールを導入する企業におすすめです。

機能 ホットプロファイル Entry
名刺データ化/名寄せ
オンライン​名刺交換
HOT通知
人脈可視化
企業属性情報​ 自動付与    
人事異動/企業ニュース
営業報告
商談プロセス管理  
案件/商談管理  
営業​アプローチリスト  
レポート  
タスク管理  
目標管理  
CSV取り込み
Webフォーム/LP作成  
メール配信
メール開封/URLクリックログ
Web行動把握(企業/個人)  
スコアリング  
シナリオ設計  
セミナー管理  
キャンペーン管理  
自動割り当て機能  
API
IPアドレス制御
端末制限

ホットプロファイル Sales

ホットプロファイル Salesは、 顧客情報のデジタル管理や営業活動への活用、見込み客情報の自動収集を行えるプラン です。

人事異動や企業ニュース、取引先情報を収集し、商談で活用できる有益な情報を効率的に提供します

機能 ホットプロファイル Sales
名刺データ化/名寄せ
オンライン​名刺交換
HOT通知
人脈可視化
企業属性情報​ 自動付与    
人事異動/企業ニュース
営業報告
商談プロセス管理
案件/商談管理
営業​アプローチリスト
レポート
タスク管理
目標管理
CSV取り込み
Webフォーム/LP作成  
メール配信
メール開封/URLクリックログ
Web行動把握(企業/個人)
スコアリング  
シナリオ設計  
セミナー管理  
キャンペーン管理  
自動割り当て機能
API
IPアドレス制御
端末制限

ホットプロファイル Marketing

ホットプロファイル Marketingは、見込み顧客の獲得から成約までを支援するプラン です。

見込み顧客情報の収集やデータ管理、メール配信による顧客育成など機能が豊富で、営業の専門知識がない企業でも多彩なアプローチが可能です。

機能 ホットプロファイル Marketing
名刺データ化/名寄せ
オンライン​名刺交換
HOT通知
人脈可視化
企業属性情報​ 自動付与    
人事異動/企業ニュース
営業報告  
商談プロセス管理  
案件/商談管理  
営業​アプローチリスト
レポート
タスク管理  
目標管理  
CSV取り込み
Webフォーム/LP作成
メール配信
メール開封/URLクリックログ
Web行動把握(企業/個人)
スコアリング
シナリオ設計
セミナー管理
キャンペーン管理
自動割り当て機能
API
IPアドレス制御
端末制限

その他有料オプション

ホットプロファイルには、基本機能に加え、 便利性をさらに高める有料オプションがあります

詳細な費用についてはお問い合わせください。必要な機能を選んで利用することで、より効果的にホットプロファイルを活用できます

オプション名 概要
ホットアプローチ 他社ホームページの問い合わせフォームに自動営業
Salesforce連携 Salesforceとの連携ができる
kintone連携 kintoneとの連携ができる
日経人事情報連携オプション 人事異動情報を入手しやすくできる
地図連携 地図上で顧客の状況を把握できる
GPS報告 社外活動を可視化できる

ホットプロファイルとは「名刺管理・SFA・マーケティングを連動できる営業支援ツール」

ホットプロファイルは、 名刺管理から営業支援、新規開拓まで、受注に必要なプロセスを一括でサポートする営業支援ツール です。

名刺管理やSFA、マーケティングツールを個別に連携させる手間が不要になり、煩雑な入力作業を自動化できます。さらに、有望な見込み客の自動抽出も実現します。

顧客データを活用して効果的な営業施策を実現し、現場営業とマネジメント双方に必要な情報が揃っているため、生産性向上と売上拡大を強力に支援します

ホットプロファイルのおすすめポイント
  • 営業の質を高めることができる
  • 使いやすく、コスト削減にもつながる
  • 商談機会の最大化を実現
  • 安心のサポート体制

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運営会社「株式会社ハンモック」の情報

社名 株式会社ハンモック
本社所在地 〒169-0072
東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
TEL:03-5291-6121(代表) FAX:03-5291-6122
事業拠点 本社 / 名古屋営業所 / 大阪営業所 / 福岡営業所
代表取締役社長 若山 大典
設立 1994年4月1日
資本金 83,863千円(2024年4月11日現在)
売上高 42億円(2024年3月期)
従業員数
(正社員のみ)
222名(2024年3月31日現在)
事業内容
  • 法人向けソフトウェアの開発、販売
  • 自社ソフトウェアによるソリューション、サービス販売
  • 海外ソフトウェアの日本語版販売
コーポレートサイト https://www.hammock.jp/

▶参照:会社案内|株式会社ハンモック|統合IT運用管理/法人営業支援/データ入力支援

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ホットプロファイルの特徴・強み

ホットプロファイルの特徴・強み

名刺情報・マーケティング・SFAを連動できる

ホットプロファイルの強みは、 名刺管理、SFA(営業支援ツール)、マーケティングが連携 し、効果的な営業支援を実現する点です。

マーケティングオートメーションを活用し、名刺情報を基に顧客に合った商品メールを配信します。そして、興味を示した見込み客を自動で見つけ、効果的な営業へとつなげます。

SFAでは、分析結果を基に効率的な営業アプローチが可能です。情報管理と連携がスムーズに行われ、営業効率が向上し、受注増加へと繋がります。

マニュアルいらずで使い勝手が良い

ホットプロファイルは「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」を1つに集約し、 直感的な操作で誰でも簡単に使いこなせます

ツール操作が統一されているため、導入後すぐに活用でき、生産性向上や業務効率化に大きく貢献します。

シンプルかつ便利な設計が、多忙な営業現場で強い味方となります。

低コストで継続しやすい

営業プロセスを効率化するには、SFA、MA、CRMなど複数のツールを組み合わせる必要がありますが、その分初期費用やランニングコストが高くなります。

ホットプロファイルは、「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」の機能を1つのツールに集約しており、 複数のツールを導入するよりもコストを大幅に削減できます

名刺の取り込み・スキャン方法は2通り!簡単に顧客データベースを構築

ホットプロファイルにおける名刺の登録は、スキャナーを使ってパソコンやタブレットに取り込む方法と、スマートフォンアプリで名刺を撮影する方法の2通りがあります。

名刺を読み込むだけで、ホットプロファイル側の担当者が正確にデータ化してくれる ため、最新情報を簡単に管理できます。

また、一度に複数枚の名刺をスキャン可能で、重複やCSVデータも自動で名寄せを行うため、手間をかけずにデータベースを構築できます

まずは必要な機能だけ!段階的に機能を追加できる

ホットプロファイルは、強化したい営業プロセスの機能に限定して始めたあと、 必要に応じて機能を段階的に追加することも可能 です。

最初は手軽な基本プランで導入し、柔軟に拡張できるため、スモールスタートから始めたい企業におすすめです。

​​​​​​​人事異動ニュースを通知、名刺データを最新情報に自動で上書きしてくれる​​​​​​​

ホットプロファイルは、人事異動ニュースを取得して該当する名刺データを通知し、自動で最新情報に上書きします。

​​​​​​​ 顧客の昇進や異動を把握しやすく、営業活動に活用可能 です。データの重複を防ぎつつ、名刺情報を最新状態に保てるため、リード顧客の管理が効率化します。

​​​​​​​また、会社名をキーに情報を一元管理できる点も強みです。

​​​​​​​盤石なセキュリティ

ホットプロファイルは、 経済産業省の『クラウドセキュリティガイドライン』に準拠した運用体制を採用 し、万全のセキュリティ対策を実施しています。

​​​​​​​第三者認証も取得 しており、安心の利用環境を完備。

​​​​​​​クラウド型の営業支援ツールで顧客情報の流出が懸念される中、セキュリティに特化したIT専門会社が運営しているため、セキュリティ面での信頼性は非常に高いです。

ホットプロファイル導入のメリット

ホットプロファイル導入のメリット

​​​​​​​名刺管理に留まらない、営業支援ツール(SFA)の機能が充実している

ホットプロファイルは、名刺管理にとどまらず、営業支援ツール(SFA)としても機能が充実しています。

​​​​​​​ 営業活動に必要なデータの管理、分析を一元化し、営業活動の効率化と質を向上できます 。その他にも、名刺交換履歴、商談報告、タスク進捗、ウェブアクセス履歴などの機能があります。

​​​​​​​これにより、商談報告や名刺入力の負担を減らし、見込み顧客への営業活動や新規案件の発掘をスムーズに進められます

​​​​​​​名刺のデータで営業戦略を自動で作成できる

ホットプロファイルは、名刺データをもとに営業戦略の立案を自動化します。

​​​​​​​名刺情報を整理し、顧客の組織図を生成する機能により、 各顧客の位置付けや行動を高精度で把握できます

​​​​​​​これにより、優良顧客の特定が容易になり、人力では難しい情報まで把握でき、より戦略的な営業活動が可能となります。

​​​​​​​営業プロセスの見える化で営業力を強化

ホットプロファイルは、営業プロセスを見える化・標準化し、強い営業組織を実現します。

​​​​​​​報告項目は必要最小限で設定でき、労力を削減します 。情報は上司や同僚と自動で共有され、企業情報や人事異動のニュースも自動通知されます。

​​​​​​​さらに、反社チェックやコンプライアンス強化機能も搭載され、顧客情報を登録するだけでリスクのある企業を自動で通知し、安全な営業活動を支援します

顧客情報が1画面に集約される「お客様カルテ」を作成し、共有で営業活動に活用できる

ホットプロファイルを利用することで、​​​​​​​お客様カルテを簡単に作成できます。 ​​​​​​​

名刺情報、顧客情報、メールアドレス、案件情報、商談報告などの 顧客情報が1画面に集約され 、必要な情報をすぐに把握できるため、情報を探す手間が省けます。

​​​​​​​営業活動の際には、自社と顧客の記録を正確に確認し、効果的なアプローチが可能になります。

編集部

​​​​​​​情報がわかりやすく整理され、会社内の人間関係も簡単に可視化できます!

​​​​​​​見込み客の発掘で生産性が向上

ホットプロファイルは、見込み客の発掘を通じて生産性を向上させます。Webトラッキングを活用し、顧客の関心を把握することで、見込み客の発見につながります。

また、マーケティング機能により 失注客や未案件化客から新たな商談機会を創出可能 です。

さらに、商談情報や企業属性を元にターゲットを選定し、メール配信やWebフォーム、セミナーなどの施策も実行できます

​​​​​​​メールを送信する相手を一括で抽出・送信できる

ホットプロファイルでは、 条件を指定してリストアップした顧客に一括でメールを送信できます

​​​​​​​また、LINEのように既読状況を把握できるため、営業活動におけるアプローチの優先順位を決めやすくなります

​​​​​​​様々な規模の企業で利用できる

ホットプロファイルは、 SoftBankやYAMAHA、CASIOなどの大企業から、中小企業まで幅広い業界で利用されています

​​​​​​​利用料金がユーザーアカウント数に基づいて設定されているため、企業規模に関わらず導入しやすい営業支援ツールです。

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ホットプロファイルの導入が向いている企業・人

ホットプロファイルの導入が向いている企業・人

名刺管理以外の機能が欲しい企業

ホットプロファイルは、 名刺管理を超える機能を必要とする企業に最適 です。

​​​​​​​名刺管理だけでなく、SFA、マーケティング支援、外部企業情報の取得、セミナー管理など、オールインワンで対応します。

​​​​​​​特に、これまで営業支援ツールを導入していなかった企業に効果的で、名刺情報を活用して質の高い営業アプローチが可能になります。

​​​​​​​セキュリティを重視したい企業

ホットプロファイルを提供する株式会社ハンモックは、 セキュリティソフトウェアの開発企業 であり、IT統合管理ソフト「AssetView」などを提供しています。

​​​​​​​「AssetView」は8,500社以上の導入実績があり、セキュリティに関して高い評価を受けています。 ​​​​​​​セキュリティ対策のプロが運営しているため、安心して利用可能です。

​​​​​​​ホットプロファイルの機能

​​​​​​​ホットプロファイルの機能

​​​​​​​名刺管理機能

機能 概要
名刺のデータ化 名刺をスキャナーやスマートフォンで読み込むだけで顧客データベースを自動作成
人脈の可視化 社内外のつながりが一目で把握でき、全社で名刺管理を行うことで部門間で人脈を共有し、新たな営業チャンスを創出
企業属性情報 自動付与 データ化した名刺情報に業種・従業員数等の企業属性情報を自動付与

​​​​​​​情報の共有機能

機能 概要
営業報告 名刺の撮影、および報告内容を登録するだけで外出先からでもかんたんに営業報告が完了
営業アプローチリスト 名刺管理と連動し、重複のない最新のお客様情報で活動リストを作成

顧客分析機能

機能 概要
スコアリング お客様の興味度合いを数値化し、営業フォローすべきお客様を見つける
顧客深耕 名刺を取り込むだけで企業・拠点・部署・人物との接点を可視化
拠点単位でキーマンや顧客課題、決裁プロセスなど顧客理解に必要なナレッジを蓄積

​​​​​​​ホットレコメンド:蓄積した営業データを活用し有望な企業が見つかる

​​​​​​​ホットレコメンド機能は、 蓄積したデータを活用して新規開拓に必要な有望営業先企業や人物を営業担当に提案する 新しい営業支援ツールです。

​​​​​​​新規開拓のお悩みを解決し、営業強化・変革を後押しします。​

​​​​​​​お客さまカルテ:顧客情報と営業パフォーマンスをリアルタイムで可視化

​​​​​​​お客さまカルテ機能は、 お客様に関するすべての情報を1画面に集約します

​​​​​​​忙しい営業担当もこの画面を見るだけで、お客様の最新情報や興味・関心、過去の営業活動履歴などをかんたんに把握できます。

​​​​​​​メール配信機能:ターゲティングメールが可能

​​​​​​​メール配信機能は、まるで1対1でご連絡しているかのように、 一度に複数のお客様へ一斉メールが送れます

​​​​​​​送信後はメールの開封状況やURLへのアクセス状況がわかるので、お客様の興味に応じた効果的なフォローができます。

​​​​​​​自動名寄せ機能:重複のない最新の顧客情報から活動リストを作成

​​​​​​​自動名寄せ機能は、 重複した複数の名刺やCSVデータも自動で名寄せを行い 、人物ごとに管理できます。

​​​​​​​ホットプロファイルに顧客情報を登録しておくだけで、社名変更・合併等があった際に会社情報を自動更新します。

​​​​​​​スマホアプリ:外出先での営業活動をアクティブに支援

ホットプロファイルのスマホアプリは、外出先での営業活動を効率的に支援します。

​​​​​​​ 顧客情報の即時確認や、上司への状況報告が可能 で、外出中の空き時間を有効に活用できます。

​​​​​​​さらに、顧客情報から直接電話やメールを送信できるのはもちろん、地図アプリで迷わず訪問可能なため、営業活動がスムーズになります。

​​​​​​​外部連携システム・サービス

ホットプロファイルは、他のシステムとの高い連携性を持ち、拡張性にも優れています。

​​​​​​​既存の営業支援ツールや名刺管理システムから完全に切り替える必要はなく、 ホットプロファイルはAPIが豊富なため、現在使用しているシステムの機能を補完しながら連携できます

​​​​​​​これにより、既存のシステムを変更することなく、新たな機能を追加することが可能となり、より効率的に業務を進めることができます。

​​​​​​​外部連携システム・サービス一覧
グループウェア/社内イントラ
  • サイボウズ Garoon(ガルーン)
  • サイボウズ Office 10
  • desknet's NEO
  • Kintone
シングルサインオン
  • Microsoft Active Directory Federation Services
  • Gluegent Gate
  • IceWall
  • HDE One
  • OneLogin
CRM
(カスタマー リレーションシップ マネジメント)
  • Microsoft Dynamics CRM
  • SugarCRM
BIツール
  • MotionBoard
  • Tableau(タブロー)
  • Power BI
  • Qlik
ビジネスチャット
  • Chatwork
  • Talknote
CTI
(Computer Telephony Integration)
  • おもてなし電話 シンカCTI
経路検索
  • RODEM
アドレス帳
  • Office 365

​​​​​​​仕様・動作環境

動作環境 導入形態 クラウド
対応言語 日本語、英語、中国語
OS 【PC】Windows、Mac、ChromeOS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様 API連携
セキュリティ・内部統制 SOC
ISO ISO/IEC27001
プライバシーマーク
サポート メール、電話
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ホットプロファイルの導入事例

ホットプロファイルの導入事例

紀伊国屋書店

紀伊国屋書店の情報
  • 設立:昭和21年1月16日
  • 資本金: 3,600万円
  • 従業員数:5,000名

紀伊國屋書店の外商部門では、大学や図書館、企業、病院などに向けて多様な営業活動を行っています。

​​​​​​​以前は、名刺管理や営業報告が個々に行われていたため、情報の把握や共有に手間がかかっていました。

​​​​​​​ホットプロファイル導入後、 名刺登録だけで顧客データベースが簡単に作成でき、営業報告も時系列で蓄積され、情報共有がスムーズに なりました。

​​​​​​​人事異動や企業ニュースの自動通知機能で、顧客の最新情報を迅速に把握し営業活動に役立っています

​​​​​​​▶参照:株式会社紀伊国屋書店 様 導入事例|クラウド型名刺管理・営業支援ツール『ホットプロファイル』でセールスDXを実現

青森県庁

青森県庁の情報
  • 代表者:知事 三村 申吾
  • 従業者数:3,806名(2020年度)
  • 本社所在地:青森県青森市長島一丁目1-1
  • 業種:官公庁

青森県は「生活創造社会」の実現に向け、AIやIoT活用、生産性向上に取り組んでいます。

​​​​​​​特に企業誘致活動は重要施策で、オンライン説明会を開催するなど全国5拠点で活動していますが、顧客情報が分散しており情報共有が課題でした。

​​​​​​​そこでホットプロファイルを導入し、 名刺情報や問い合わせを一元管理しました

​​​​​​​これにより、どこからでも情報アクセスが可能になり、業務効率化と迅速な情報共有が実現しました。

​​​​​​​▶参照:青森県庁 様 導入事例|クラウド型名刺管理・営業支援ツール『ホットプロファイル』でセールスDXを実現

株式会社TOKIUM​​​​​​​

株式会社TOKIUM​​​​​​​の情報
  • 設立:2012年6月26日
  • 従業者数:127名(2023年1月1日現在)

株式会社TOKIUMは事業拡大に伴い、顧客情報の社内連携強化を目指し名刺管理ツールを検討しました。

​​​​​​​ホットプロファイルを選定した理由は、 高いセキュリティ性HubSpotとの連携機能 、そして 直感的な操作性 です。

​​​​​​​ホットプロファイルの導入により顧客情報の蓄積と管理が効率化し、顧客に適切なコミュニケーションを提供できる体制が整いました

​​​​​​​▶参照:TOKIUMが名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入|クラウド型名刺管理・営業支援ツール『ホットプロファイル』でセールスDXを実現

​​​​​​​ホットプロファイルの口コミ・評判

​​​​​​​ホットプロファイルの口コミ・評判

ホットプロファイルの良い口コミ・評判

  • 顧客情報の一元管理とターゲット選定でマーケティング強化
  • 欲しい機能だけまとまっている
  • 名刺管理のペーパーレス化で管理ストレスが減る

顧客情報の一元管理とターゲット選定でマーケティング強化

顧客情報を一元管理できるだけでなく、デジタルマーケティングでのターゲット選定を効果的にサポートします。顧客情報の蓄積や更新が自動化されるため、顧客管理の精度が向上し、最新のデータに基づいたマーケティングが可能になります。

引用元:顧客情報の一元管理とターゲット選定でマーケティング強化 - ホットプロファイルの口コミ | ボクシルSaaS

欲しい機能だけまとまっている

機能が多すぎないため、単純に報告ツールが欲しい・履歴を残していきたい企業におすすめ。
名刺管理ツールとSFAが、欲しい機能だけまとまっている点が強み。
また、スマホアプリもあるので展示会で名刺を集めた時にもスムーズに管理ができる。サポートも充実している。
企業ドメインのDBを抱えているため、どの会社がアクセスしてくれているかを確認できるため、マーケティングの面でも有効。

引用元:スタートアップや中小企業におすすめ

名刺管理のペーパーレス化で管理ストレスが減る

これまでクライアントの名刺は紙ベースで名刺ファイルに五十音順に並べて管理しておりましたが、 名刺をスキャンすれば自動でデータ化し管理できるので、名刺ファイルの持ち運びが不要になり、 営業時もスマホで簡単に検索して、ワンタッチで電話もかけられるため重宝しています。

引用元:全ての名刺をアプリで管理|ホットプロファイル|ITトレンド

ホットプロファイルの悪い口コミ・評判

  • 一部の操作画面が直感的でない
  • スキャンや読み込みミスが多い、正確に欠ける
  • 英語の名刺読み取りの精度が悪い

一部の操作画面が直感的でない

一部のユーザーインターフェースが少し直感的でない部分があります。
例えば、メール配信の詳細設定画面で、もう少し視覚的にわかりやすいUIに工夫いただきたい。
分析機能をさらに強化し、よりカスタマイズされたレポートやダッシュボードの作成ができるようになれば、データが可視化されインサイドセールスの効率がさらに向上すると思います。これらにより、フィールドセールスがより具体的なアクションを迅速に取れるようになると思います。

引用元:飲食・不動産業界のMAとして有効活用

スキャンや読み込みミスが多い、正確に欠ける

読み込みがいまいちうまくいかない時があります。100%とは言わないまでも、もう少し正確さが上がったらとても嬉しいです。

引用元:紙で保管するより絶対快適!|ホットプロファイル|ITトレンド

英語の名刺読み取りの精度が悪い

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​​​​​​​ホットプロファイルへの導入方法・登録方法

ホットプロファイルへの導入方法・登録方法
  1. STEP.1

    アプリをダウンロードする

    App StoreまたはGoogle Playで「ホットプロファイル」を検索し、アプリをダウンロードしてください。
    なお、以下からもダウンロード可能です。
    ▶iOSアプリはこちらから
    ▶Androidアプリはこちらから
    ただし、名刺情報は同じメールアカウントを使用していないと共有できません。
    そのため、情報を共有したい社内や業務パートナー間で利用する場合は、必ず共有用アカウントを登録しましょう。

  2. STEP.2

    名刺をスキャンする

    新規登録が完了したら、名刺をスキャンするか、スマホやタブレットで撮影してみてください。
    名刺データを送信すれば手続きは完了です。

  3. STEP.3

    登録完了

    名刺データはハンモック名刺センターに送られ、専任のオペレーターがデータの確認と修正を行います。
    その後、クラウド上の顧客データベースに登録され、処理が完了します。

​​​​​​​ホットプロファイルの使い方

ホットプロファイルの使い方

名刺管理

ホットプロファイルでは、スキャナーやスマホ撮影、手入力で名刺を登録可能です。 複数枚の同時登録もスムーズに行えます

​​​​​​​また、マイページの「マイ名刺」からQRコード付き背景をダウンロードすれば、オンライン名刺交換も行えます

​​​​​​​名刺交換日や営業状況も登録でき、自動で名寄せして最新状態を保ちます。検索機能で必要な情報を素早く見つけ、組織ツリーで人脈活用も簡単です。

​​​​​​​商談管理

商談は名刺管理メニューから簡単に登録可能です。 名刺情報の「商談」ボタンをクリックすると、会社名などが自動入力され、商談名や受注確度、粗利なども設定できます

​​​​​​​進捗管理は商談管理画面で一元化され、ステージごとの状況をリストで確認できます。クリック操作で進行状況の更新や、失注要因の登録・通知もスムーズです。

​​​​​​​商談一覧では金額やステージごとにソート可能で、集計結果はExcel出力にも対応し、分析や資料作成に役立ちます。

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ホットプロファイルとおすすめの営業支援ツール5選を比較

製品名 ホットプロファイル sizzleスカウター eセールス
マネージャー
Knowledge Suite ネクストSFA Sales Force
Assistant
主な特徴 名刺管理機能が強み、名刺管理・SFA・マーケティングを連動できる 専任コンサルタントがWEBサイトの改善をサポート、充実のレポート機能 日本企業に特化、高い定着率、直感的な操作性 統合型クラウドプラットフォーム、テレワーク対応、顧客管理から営業支援まで網羅 SFA・CRM・MAのすべての機能を搭載 日報を見るだけで営業管理が可能、社内の情報共有もスムーズ
提供形態 クラウド型 クラウド型 クラウド型
オンプレミス型
クラウド型 クラウド型 クラウド型
オンプレミス型
おすすめ
企業
名刺管理以外の機能が欲しい企業、セキュリティを重視したい企業 成約率やアポ獲得率を上げたい企業、営業活動の生産性を上げたい企業 国産ベンダーで実績のある会社に相談したい企業、オンプレミス型でSFAを利用したい企業 利用ユーザーの多い企業、IT化が進んでおらず業務全体を効率化したい企業、簡易的な機能で十分な企業 多機能なツールを探している企業、充実したサポートを受けたい企業 コンサルティングも受けたい企業、自社に合わせたパッケージを利用したい企業
月額料金
(税込)
要問い合わせ 要問い合わせ ・1,650円/人(~30名)
・3,850円/人(~30名)
・3,300円/人(31名~)
・6,600円/人(31名~)
・1万2,100円/人(31名~)
・6万500円(5GB)
・9万3,500円(50GB)
・17万500円(150GB)
※全プランID数は無制限
5万5,000円(~10人) ・3,850円(クラウド)
・734円(オンプレミス、5年利用月額換算) 

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sizzleスカウター​​​​​​​

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sizzleスカウターは、WEBリードを逃さないための、 顧客のニーズを可視化する最強営業ツール です。

​​​​​​​Webから問い合わせた顧客を分析して、営業活動の生産性を最大化できます

​​​​​​​商談前に、ターゲットの興味やニーズ、性格などを把握・分析できるため、お客様に合わせた最適な営業トークで受注率アップが図れます。

sizzleスカウター​​​​​​​のポイント
  • 専任コンサルタントがWEBサイトの改善をサポート
  • 顧客のニーズを”見える化”する充実のレポート機能
  • 導入は簡単2ステップ!シンプルで使いやすい機能
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​​​​​​​eセールスマネージャー

​​​​​​​eセールスマネージャー

eセールスマネージャーは、ソフトブレーン株式会社が提供する、 5,500社を超える豊富な導入実績が魅力の営業支援ツール です。

​​​​​​​eセールスマネージャーは、情報の「見せる化」により情報共有の課題を解決します。

​​​​​​​重要な情報は「わざわざ探す」必要がなく、関係者に自動通知されるので、チームでの情報連携や部下への指示出しがリアルタイム化できるようになります

​​​​​​​eセールスマネージャーのポイント
  • 5,500社を超える豊富な導入実績が魅力
  • ​​​​​​​重要な情報は関係者に自動通知される
  • チームでの情報連携や部下への指示出しがリアルタイム化できる

Knowledge Suite

Knowledge Suite

Knowledge Suiteは、ブルーテック株式会社が提供する、 あらゆるビジネスシーンに対応する統合型クラウドプラットフォーム です。

​​​​​​​CRM、SFA、グループウェアなど、企業に必要な機能をすべて網羅。顧客管理から営業支援まで、一元化されたプラットフォームでスムーズな業務連携を実現します。

​​​​​​​特にテレワーク環境下では、顧客データベースへのアクセスや社内コミュニケーションを円滑に行え、生産性の向上に貢献します。

Knowledge Suiteのポイント
  • グループウェア、SFA、CRM、ビジネスアプリケーションが機能連動してオールインワン
  • 利用したいときに利用した分だけ!SaaS型なので、低コスト運用ができる
  • パソコン、スマホ、タブレット、いつでもどこでもオフィスと変わらないビジネス環境

​​​​​​​ネクストSFA

​​​​​​​ネクストSFA

ネクストSFAは、株式会社ジオコードが提供する、 SFA・CRM・MAのすべての機能を搭載している営業支援ツール です。

​​​​​​​​​​​​​​マーケティング施策によるリードの獲得からアプローチ、その後の顧客管理に至るまでワンストップで行えます。

​​​​​​​​​​​​​​ドラッグ&ドロップでフェーズや確度を変更できたり、商談記録の登録をクリックのみで完了できたりするため、多機能でありながら直感的に操作できる点が魅力です。

​​​​​​​ネクストSFAのポイント
  • SFA・CRM・MAのすべての機能を搭載
  • リード獲得からアプローチ、顧客管理までワンストップで行える
  • 多機能でありながら直感的に操作できる点が魅力

Sales Force Assistant

Sales Force Assistant

Sales Force Assistantは、 AI秘書が現場の営業担当者をアシストする営業支援ツール です。

​​​​​​​一日一覧の「Daily Monitoring View(日報)」を見るだけで、顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理、訪問計画管理などを実現し、それらの情報を元にAI秘書が必要な情報を提供します。

​​​​​​​一日一覧なので、上司のコメントなども打ちやすく、社内の情報共有、業務ナレッジの蓄積も促進させます。

Sales Force Assistantのポイント
  • 日報を見るだけで、顧客管理、商談管理、案件管理などを実現
  • 一日一覧なので、上司のコメントなども打ちやすい
  • 社内の情報共有、業務ナレッジの蓄積も促進させる

ホットプロファイルのよくある質問

Q
ホットプロファイルは外部サービスと連携できる?

A

ホットプロファイルは、Salesforceやkintoneなどの外部サービスと連携できます。
▶ホットプロファイルのシステム連携詳細はこちら!

Q
ホットプロファイルのログインページを知りたい。
Q
ホットプロファイルは初期費用がかかる?

A

ホットプロファイル導入に初期費用はかかりません。

Q
ホットプロファイル liteとは?

A

ホットプロファイル Liteとは、大塚商会限定のクラウドサービス型の名刺管理システムです。
▶ホットプロファイル liteについて詳しくはこちら!

Q
CAMCARD BUSINESSの料金は?

A

CAMCARD BUSINESSについて、料金は以下の通りです。
・初期費用(税込):無料
・月額料金(税込):STANDARD 1,870円/人、PROFESSIONAL 2,750円/人

まとめ

ホットプロファイルは、名刺管理や商談管理、AIによる新規顧客のレコメンドなど、営業活動を効率化する多彩な機能が魅力です。

​​​​​​​さらに、既存システムとの連携や高精度なデータ管理により、チーム全体での情報共有や戦略的な営業活動をサポートします。

​​​​​​​導入することで業務効率の向上だけでなく、成約率アップや営業の質の向上も期待できます。

​​​​​​​この機会にホットプロファイルを導入し、営業活動を次のステージへ進化させましょう!

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