【Looopでんきメリット・デメリット】料金の特徴や口コミ申し込み方法を解説

電気代が気になりながらも、検針票を確認しても料金の内訳がややこしく、電気代の削減に頭を悩ませている方は多いのではないでしょうか。
電気代を安くする手段のひとつとして「新電力への切替え」に注目。新電力サービスの中でも「Looopでんき」は料金の安さとシンプルさが特徴。
本記事では、どんな人にLooopでんきがオススメかをお伝えいたします。
 

Looopでんき(ループでんき)とは

Looopでんきは2020年2月までの総加入数は20万件超えという人気の新電力サービスです。いまではセット割りも売り出されており自分の生活スタイルに合わせてプランを選択できるようになりました。

Looopでんきのメリット

特徴的なプランを打ち出すLooopでんきにはどのような魅力があるのでしょうか。
 

基本料金0円!

基本的に電気代は「基本料金+従量料金」で計算されます。例えば10アンペア~60アンペアの7段階で基本料金は決まりますが、本サービスではアンペア数に関わらず基本料金が無料であるため消費電力の多い方も電気代がお得になるでしょう。
 

従量料金の設定がシンプル

多くの電力サービスの場合、従量料金は電力使用量ごとに応じ、第一段階から第三段階に設定され、段階が上がるほど料金も上がります。一方で、Looopでんきの従量料金は使用量に応じた料金変動はナシ。電気代の計算がシンプルでわかりやすいですよね。
 

初期費用・解約金がない

違約金や解約金がかからないというのもLooopでんきの契約数の伸ばす要因でしょう。初期費用や解約金などの経費をかけたくないとお考えの方や、まずは試してみたいという方にピッタリです。契約期間は最低1年となっていますが、解約金はかかりませんので、安心して切り替えできるでしょう。

【WizCloud】ループでんきのお申し込みはこちら!

Looopでんきのデメリット


電気料金以外の追加費用がかからないLoopでんきですが、切り替え前に1度デメリットを理解しておくのも大切です。
 

Looopでんき(ループでんき)の支払いはクレジットカードのみ

支払い方法は、クレジットカード払いのみとなっています。口座引き落とし・コンビニ払いはできませんので注意しましょう。
 

検針票がなく、明細がWEBのみ

地域電力であれば毎月届いていた検針票。LooopでんきではWEBから明細をチェック可能となっていて、専用アプリからも毎月の請求額や使用量をグラフで確認できます。紙の検針票にこだわりがない人はむしろメリットになるでしょう。
 

使用量に応じた割引はない

このサービスの従量料金には、電力利用料に応じた割引はありません。
Looopでんきが地方電力よりもお得になるのは「30アンペア以上の契約の場合、もしくは10アンペア20アンペアで契約で、電力使用量が300kWh以上の場合」となっています。家にいる頻度が少ない人や、短時間で多くの電力を使わない場合はLooopでんき以外の新電力を探すのもおすすめです。

他の新電力を相談や、料金シュミレーションはコチラからお問い合わせください。電話やメール・チャット対応も可能ですのでご気軽に活用できます。

【新電力】あなたにピッタリの電力を紹介!チャット相談可能!

Looopでんきの切替えは簡単


Looopでんきの申し込みは公式ホームページか、代理店から申し込むことが出来ます。代理店を利用すると、キャッシュバックや特典がつく場合が多いので、せっかく申し込むのであれば、よりお得な代理店からの申し込みがおすすめでしょう。

申し込みからおおよそ翌検針月に自動的にLooopでんきに切り替わります。立合いは不要、切り替え後に電気の供給が不安定になったりと電気の質が変わることはありませんのでご安心ください。

Looopでんきの口コミ・評判


電力自由化は聞いたことがあるけど、まだ切り替えたことはないという方は利用者の口コミを見て評判を確かめてみましょう。


 

・地域の電力会社から変更して、料金が安くなった

口コミや評判として目立ったのが、料金の部分。人によっては毎月1,000円近く安くなったという意見も。適切なプランを選ぶことで年間1万円程度の節約にも繋がるということです。
 

・特に変わらなかった

料金が安くなったという方の意見が目立つ一方で、特別な変化がなかったというケースもあるようです。一人暮らしの場合や、そもそも電気をあまり使用しない、自宅にいる時間が少ないという方には不向きかもしれません。
 

・選びやすいプラン

アンペアについてよくわからないということから、アンペアが料金に関係ない点も決め手になった方もいるようです。電気サービスの仕組みに詳しくない場合にも、こうしたプランを展開するサービスとして人気とも言えるでしょう。

》でんきサービスはどれが安くなるのか無料相談で聞いてみる

まとめ


基本料金が0円というインパクトのあるプランが特徴のLooopでんきですが、ガスや太陽光発電とあわせて更にお得になるプランなど、利用者の暮らしの合わせた契約プランを打ち出しています。

このほかにも、当サイトでは様々な電気サービスをご紹介していますので、是非チェックしてみてください!



 

関連商品

おすすめ記事

記事カテゴリ

DXランキング

ranking

オフィス
店舗
オフィス

どこよりもWiFi

もっとみる
店舗

どこよりもWiFi

もっとみる

人気記事

もっとみる

記事カテゴリ

人気キーワード

こだわり検索

オフィス向けサービスランキング

もっとみる

店舗向けサービスランキング

もっとみる

DXご相談窓口

03-6386-5023

平日9:00〜18:00

info@012cloud.co.jp

LINEでコンシェルジュを希望

LINEからもお気軽にご相談いただけます