タウンWi-Fiとは?設置や料金を完全解説!

気軽にWi-FI接続ができると話題の「タウンWiFi」。ダウンロード数200万を誇る人気アプリです。公衆Wi-Fiを導入いただくことで「タウンWiFi」と連携が可能になり、大きな集客効果を期待できます。

タウンWiFiってなに?

タウンWiFiは、登録されている公衆Wi-Fiに自動接続できるスマホアプリです。ユーザーがWi-Fiを繋ぐ際、通常なら店舗ごとに登録や設定が必要なところを、アプリを介せば面倒な設定なく自動で接続できるというもので、その手軽さが非常に人気です。

スマホの通信量を節約したい方や、パソコン等を外出先で使用する場合に、モバイルルーターがなくてもWi-Fiを利用できる周辺のお店をすぐに探すことが可能になっています。

店舗としても、タウンWi-Fiに自店が掲載されることで、集客につながるきっかけを作れるため、メリットが大きいと言えるでしょう。

タウンWiFiの特徴

以下にタウンWi-Fiの特徴をご紹介していきます。

アプリを入れるだけでWi-Fiに自動接続

各Wi-Fiごとに面倒な会員登録などの必要はなく、アプリを入れて一度設定するだけでWi-Fiに自動接続します。

国内210万人が利用するNo.1Wi-Fiアプリ!

ダウンロード数は国内210万人、毎週利用している人が80万人と、利用率の高いアプリです。

速度の遅いWi-Fiには繋がない設定が可能

設定によって、速度の遅いWi-Fiには繋がらないので、お客様の満足度も高くなっています。

VPN通信で安心安全に利用可能

セキュリティも対策されているので、安心してご利用いただけます。

タウンWi-Fi設置・導入のメリット

次に店舗側としてタウンWi-Fiを導入(設置)するメリットをご紹介していきます。

タウンWiFiに掲載され集客アップ

当社で公衆Wi-Fiを導入いただくと、「タウンWiFi」に掲載することができます。タウンWiFiのダウンロード数は約200万で、1週間にアプリを利用している人の割合は80万人にのぼります。また、店舗がアプリのMAPに表示され、Wi-Fiスポットとして検索されます。タウンWiFiに店舗を掲載できれば、Wi-Fiを使いたいユーザーの集客が見込めます。

2外国人の集客も期待できる!

英語、中国語、韓国語の3か国語に対応。Wi-Fiの接続が分からないと質問され困ることもありませんので、訪日外国人の集客も期待できます。

アプリ内で宣伝が可能

来店者がWi-Fiに繋げると、アプリのページ内にお店のサービスを掲載することができます。

店舗利用の分析ができる

お店のWi-Fiを利用した方の利用頻度、来店時間、性別や年齢などの分析ができ、集客戦略に役立ちます。

タウンWi-Fiの料金プラン

【タウンWiFi導入費用】
■初期費用:0円
■月額費用:0円

【Free Wi-Fi導入費用】
■初期費用:無料
■月額費用:2,980円(税抜)~
*最低利用期間:12ヵ月(12ヵ月ごとの自動更新)

申し込みから設置完了までの流れ

「Step:01」お問い合わせ
「Step:02」弊社コンサルタントからご連絡させていただきます。
「Step:03」お申し込み
「Step:04」タウンWiFi連携設定:公衆無線LAN開通に合わせてこちらで連携の設定をいたします。
「Step:05」タウンWiFiに登録完了:2~3週間程で利用開始できます!

まとめ

店舗を運営するなら、Wi-Fi設備は必須となってきました。2020年の東京オリンピックに向け、Wi-Fiの需要は更に高まるでしょう。WizでフリーWi-Fiを導入いただくと、日本最大の自動接続アプリタウンWiFiに掲載ができます。ぜひ一度お問い合わせください。

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!