導入事例

PBX

どこよりもでんわ

月額1,650円で使えるクラウドPBX! 電話DXで売上UPと省人化を実現!

「どこよりもでんわ」は、物理的な電話回線や工事が不要なクラウド電話サービスです。現在お使いの電話番号をそのまま引継ぎ、PCやスマートフォンから受発信が可能。テレワークや外出中でも会社の電話に対応でき、大切なビジネスチャンスを逃しません。

こんな課題ありませんか?

PBXのリース満了が近いが再購入は高すぎる

Point.1

月額1,650円から会社の電話環境をクラウド化!

外出やテレワーク中に会社の電話が取れない

Point.2

どこにいても会社の代表番号で発着信が可能!

営業時間外や繁忙期に電話の取りこぼしがある

Point.3

24時間自動応答で機会損失を防ぎ売上最大化!

これらの課題を
どこよりもでんわ
が解決します!

Point.1

月額1,650円から会社の電話環境をクラウド化!

「どこよりもでんわ」なら、高額なPBXの再購入や設置工事は一切不要。月額1,650円(税込)から、会社の電話環境をクラウドへ移行できます。PCソフトフォンやスマホアプリで利用でき、専用電話機の導入費もかかりません。さらに、電話回線の基本料も不要となるため、通信費用のトータルコスト削減につながります。

Point.2

どこにいても会社の代表番号で発着信が可能!

「どこよりもでんわ」は専用アプリを使うことで、スマホやPCを会社のビジネスフォンとして利用可能です。オフィスはもちろん、自宅や外出先からでも会社の代表番号で通話でき、担当者への内線連絡も場所を選ばずスムーズに行えます。これにより「電話対応のために出社する」必要がなくなり、多様な働き方やテレワークの普及を後押しします。

Point.3

24時間自動応答で機会損失を防ぎ売上最大化!

「どこよりもでんわ」の 24時間自動応答機能は、営業時間外も自動で一次対応を行い、SMSで予約サイトへ誘導するなど、電話の取りこぼし解消と売上拡大に貢献します。また、留守番電話を文字起こしして、メール等での共有が可能です。対応内容の正確な共有により、電話業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現し、ビジネスの成長を支えます。

機能・サービス

  • 24時間自動応答

    営業時間外や担当者不在時でも、お客様からの電話に自動で対応。問い合わせ内容に応じて必要な情報を適切に案内し、顧客満足度の向上と機会損失の防止に貢献します。

  • 通話録音・履歴管理

    全通話を自動で録音し、音声データをクラウドに保存。言った言わないのトラブル防止だけでなく、顧客対応の品質向上や社員教育、ビジネスチャンスの把握にも役立ちます。

  • 転送機能

    オフィス不在時でも、かかってきた電話を自動でスマートフォンや指定の番号へ転送。いつでもどこでも電話応対できる環境を整えることで、大切なビジネスチャンスを逃しません。

  • クラウド電話帳

    社内全員で共有できるクラウド電話帳により、最新の顧客情報や取引先情報を一元管理。社員間の情報共有がスムーズになり、迅速かつ的確な顧客対応を実現します。

  • 営業時間設定

    曜日や時間帯に応じて、着信先の自動切り替えや自動音声応答の設定が可能です。営業時間外の対応を効率化し、お客様への的確な情報提供と従業員の負担軽減を実現します。

  • 音声文字化

    留守番電話の音声を文字起こしし、Slackやメールで通知することが可能です。通知を見るだけで内容を把握できるため、電話対応の効率化につながります。

よくある質問

現在の電話番号はそのまま使えますか?
はい、ご利用中の電話番号をそのまま引き継いでお使いいただけます。NTTの番号ポータビリティを活用することで、スムーズな移行が可能です。
導入までどのくらいの期間がかかりますか?
最短5営業日で導入が可能です(※番号の新規発番は1営業日)。
複数人で利用できますか?
はい、可能です。アカウントを追加(1アカウントあたり月額550円・税込)することで、複数人での利用が可能になります。
通話品質は安定していますか?
はい、第三者機関の監修により、固定電話と同等レベルの高音質を実現しています。ビジネスでも安心してご利用いただけます。
FAXは利用できますか?
申し訳ありませんが、本サービスではFAX機能はご利用いただけません。FAXをご利用される場合は、別途、他の電話回線にてFAX用の番号を取得していただく必要があります。

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