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G-UPマイビジネス

店内に入ったような疑似体験も可能な集客ツールの決定版

  • GoogleMap等、さまざまなGoogleサービス上に会社(店舗)情報等を表示し、管理するためのツールです
  • オーナー登録を行い、企業/店舗情報を最新に保つことで、Web上での検索順位を改善します
  • Web上での検索にヒットしやすくすることで、新規顧客を呼び込むことができます

G-UPマイビジネスの特徴

インターネットから集客できる

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インターネットから集客できる

ユーザーがGoogle検索を利用するときは、「何かをしたい・知りたい」「どこかへ行きたい」ときです。G-UPマイビジネス上で、オーナー登録を行い、最新の企業/店舗情報を更新することで、Googleの検索結果から直接、予約の電話が可能になったり、Googleマップで位置情報を見て、最新の店舗情報(営業時間や定休日等)を確認しながら店舗に向かうことができます。ユーザーの検索時に「最新の企業情報がきちんと管理されていること」は、集客数を伸ばすうえで重要となります。

ホームページの代わりになる

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ホームページの代わりになる

G-UPマイビジネスには、あらゆる企業情報や店舗情報を入力、公開できます。【住所(マップ) / 営業時間 / 電話番号 / サービスのカテゴリー / ホームページへのリンク / サービスの写真 / 建物の外観や内観写真 / 予約受付フォームなど】ホームページなどのWeb媒体を作った経験のない方でも、簡単に管理できる仕様です。

ユーザーの目に触れる機会が増える

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ユーザーの目に触れる機会が増える

Googleの検索結果の上位に表示されるためには、G-UPマイビジネスに登録し、最新の情報を管理することが重要です。MEO対策をおこなうことで、検索結果(地図)に表示されやすくなるだけでなく、G-UPマイビジネスの情報から、ユーザーに来店いただける可能性が高くなります。現在のGoogleは「近くの○○」「○○駅のランチ」などさまざまな検索方法があるため、 正しい店舗や会社情報が地図に連携していることが重要です。

動画でわかる
G-UPマイビジネス

機能・サービス内容

オーナー登録をおこなうことで、最新情報を更新できます

G-UPマイビジネスでは、リアルタイムの情報を発信できるため、検索したユーザーに最新の情報を届けることができます。G-UPマイビジネスに登録していないお店の情報は、Web上から収集した情報が記載されることが多いため、お客様に最新の情報が伝わりにくい状態です。ユーザーにより魅力を伝えるため、G-UPマイビジネスを使って魅力的な画像や最新の情報を管理し、集客に結びつけていきましょう。口コミを管理できることもメリットといえます。

サポートプランを展開

G-UPマイビジネスを活用する上で重要なポイントは、継続的に運用し、最新の情報を更新していくことです。こうした運用や更新を店舗様ではなく、専任サポートを用いて定期的に行うことにより、 登録・運用にかける時間や手間の削減を実現できます。

G-UPマイビジネス 導入資料

本資料では、G-UPマイビジネスを導入することで得られるメリット・料金等をまとめております。 ダウンロードは無料です。ぜひ、ご活用ください。

資料ダウンロード
資料ダウンロード

料金

初期費用

0円〜

月額費用

5,478円(税込)〜

よくある質問

「Google マイビジネス」とは何ですか︖

Google 検索や Google マップ上に、社名・店名・電話番号・住所・営業時間など、店舗や企業の基本情報を掲載することができるサービスです。

どのようなサポートをしてもらえますか︖

マイビジネスへのオーナー登録や運⽤の代⾏をします。運⽤代⾏では、情報や写真の更新、分析結果報告など内容に合わせたプランをご⽤意しています。

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Googleにて店舗、企業を登録することで、検索上位表示、集客効果につなげる