ひかりクラウド電話
パソコンやスマホからオフィスの固定電話番号で発着信できる
ひかりクラウド電話は、Microsoft TeamsまたはWebex Callingから、オフィスの固定電話番号で発着信ができるサービスです。パソコンやスマホから発着信できるため、外出先やテレワークでもオフィスと同じようにビジネス通話が可能になります。
こんな課題ありませんか?
これらの課題を
ひかりクラウド電話
が解決します!
パソコンやスマホを固定電話のように利用できる
ひかりクラウド電話は、対応アプリからオフィスの固定電話番号で発着信できるため、パソコンやスマホを固定電話のように利用できます。外出先やテレワーク中でも固定電話番号を利用して発信できるため、スマホから電話しても不審がられる心配はありません。着信時も、オフィスの電話をどこにいても受けられるため、場所に縛られない働き方を実現できます。

パソコンと電話機能をまとめて業務ツールのコストを削減
ひかりクラウド電話は、社員が普段使っているパソコンやスマホに対応アプリを導入するだけで業務用電話の代用ができるため、コスト軽減が可能です。パソコンやスマホと電話機能をひとまとめにできるので、テレワーク用に複数の機器を用意する必要もありません。これまで、経費面で導入が難しかった企業も、テレワークを導入しやすくなります。

設置工事不要!アプリをインストールするだけで開通可能
ひかりクラウド電話は、普段使っているパソコンやスマホに対応アプリを導入するだけで開通することができます。オフィス電話の設置工事は不要です。社員一人ひとりのアカウントに固定電話番号を付与することで、社外でもオフィスと同じように通話ができるようになる仕組みです。また、電話の設定変更もアプリ上で簡単にでき、使いやすい点も魅力です。

機能・サービス
-
Microsoft Teams版
Microsoft Teamsからオフィスの電話番号で発着信ができるひかりクラウド電話です。Microsoftを利用している企業におすすめのプランです。
-
Webex Calling版
Webex Callingからオフィスの電話番号で発着信ができるひかりクラウド電話です。アプリの入ったパソコンやスマホに、電話・チャット・WEB会議などのさまざまなコミュニケーション手段をスマホで一元化できます。
-
充実したサポート体制
ひかりクラウド電話は、NTT東日本が直接運営しているためサポート体制が充実しています。困ったことがあったときにすぐに問い合わせができ、電話やチャットなど幅広いサポートを受けられます。
よくある質問
- ひかりクラウド電話では利用中の電話番号をそのまま使うことは可能ですか?
- はい。可能です。ただし、お客さまのご利用状況によっては継続できない番号もあります。詳しくは窓口までお気軽にお問い合わせください。
- ひかりクラウド電話 for Microsoft Teamsでは、1番号につき、マイクロソフトアカウントはいくつまで紐づけられますか?
- 1番号につき、1アカウントの紐づけとなります。
- ひかりクラウド電話ではFAXは利用可能ですか?
- FAX送受信は不可となります。
- ひかりクラウド電話に、利用できない機能はありますか?
- 複数チャネル、着信お知らせメール、一括転送、グループダイヤリン、ナンバー・リクエスト、テレビ電話、データコネクトなど、一部利用できない機能があります。
- ひかりクラウド電話に、発信できない番号はありますか?
- 104、110、113、115、116、118、119、142、147など、一部かけられない番号があります。
- ひかりクラウド電話の設定代行メニューは必須ですか?
- いいえ。必須ではありません。お客さまご自身で設定いただくことも可能です。
無料お問い合わせ