ひかり電話
通信システムの効率化とコスト削減を実現するIP電話サービス
ひかり電話は、フレッツ光ネクストを利用した法人・事業所向けIP電話サービスです。中小事業所におすすめのオフィスタイプと、必要に応じてチャンネル数を増減できるオフィスA(エース)があり、通信コストの軽減と通信システムの効率化を実現します。
こんな課題ありませんか?
これらの課題を
ひかり電話
が解決します!
毎月発生するオフィスの通信コスト削減を実現!
ひかり電話を導入することで、従来の加入電話よりも通話料金を抑えることができます。月額利用料は、オフィスタイプが1,430円から、オフィスA(エース)が1,210円から利用できます。さらに、固定電話への通話料は、全国一律で3分8.8円と加入電話よりも安く、毎月発生する通信費を抑えられるため、ランニングコストの削減につながります。
中小事業所におすすめ!ひかり電話オフィスタイプ
ひかり電話オフィスタイプは、3チャネル1番号で、月額利用料1,430円から利用可能です。事業所間の音声通話料が定額になる「グループ通話定額」、最大8チャネルの同時通話ができる「複数チャネル」、最大32番号まで利用できる「追加番号」など、全13種類の便利なオプションサービスを用意しています。特に、店舗や中小規模の事業所におすすめです。
チャネル数の増減可能!ひかり電話オフィスA(エース)
ひかり電話オフィスA(エース)は、1チャネル1番号で、月額利用料1,210円から利用可能ンです。最大300チャネルの同時通話ができ、電話番号も最大7,000まで利用できます。さらに、ナンバー・ディスプレイなどの各種サービスも標準装備。便利な機能をまとめて利用でき、追加できるチャネルと番号の数も多いため、規模が大きい企業におすすめです。
機能・サービス
-
電話番号をそのまま利用可能
ひかり電話は、利用中の既設電話番号をそのまま利用できます。会社の代表電話番号を変える必要がないため、取引先や顧客に負担をかけたり、使われていない番号に問い合わせが来て機会損失するのを防ぎます。
-
加入電話相当の高い音声品質
ひかり電話は、音声パケットを優先して使用する仕組みなので、加入電話相当の高い音声品質を実現しています。顧客満足度の低下を招かずに、電話を使った取引も安心して行えます。
-
代表・ダイヤルイン機能
代表・ダイヤルイン機能とは、複数同時の着信に対応できる機能です。ひかり電話には、追加契約・料金不要で、代表・ダイヤルイン相当の機能が搭載されているため、利便性向上を図れます。
よくある質問
- ひかり電話オフィスタイプを利用するには、どのような回線が必要ですか?
- ひかり電話オフィスタイプの利用には、フレッツ 光ネクストを使用します。なお、フレッツ 光クロス、フレッツ 光ライト、フレッツ 光ライトプラスではご利用いただけません。
- ひかり電話オフィスA(エース)を利用するには、どのような回線が必要ですか?
- ひかり電話オフィスA(エース)の利用には、フレッツ 光ネクストもしくはビジネスイーサ ワイドのいずれかを使用します。なお、フレッツ 光クロス、フレッツ 光ライト、フレッツ 光ライトプラスではご利用いただけません。
- ひかり電話は、停電時に利用できますか?
- いいえ。停電時は緊急通報を含めて通話ができません。
- ひかり電話に、接続できない番号はありますか?
- 114(お話し中調べ)や0170(伝言ダイヤル)など、一部かけられない番号があります。
- ひかり電話は、110番、118番、119番の緊急通報の利用もできますか?
- ひかり電話は、110番、118番、119番の緊急通報の利用も可能です。ただし、停電時は、緊急通報を含めて通話ができません。
無料お問い合わせ