OfficeBot

ナレッジマネジメントで企業の競争力を高めるチャットボット

  • 業務で生じた疑問をチャットですぐに解決できる!
  • FAQなくても大丈夫!あらゆる社内文書を自動解析し的確に回答!
  • FAQにも文書にも答えがない?ならAIが自動で社員に聞き回ります!

OfficeBotの特徴

ナレッジマネジメントに特化した最先端AIチャットボット

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ナレッジマネジメントに特化した最先端AIチャットボット

OfficeBotは、社員が持つ知識やノウハウを企業内で共有する”ナレッジマネジメント”に特化したAIチャットボットです。膨大なナレッジをデータ化して集積し、社内の誰もが利用できる仕組みを通して、企業全体の生産性や競争力向上に貢献します。

事前登録した回答内容をもとに質問パターンを自動学習!

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事前登録した回答内容をもとに質問パターンを自動学習!

OfficeBot独自開発の「FAQ学習AI」は、類義語や蓄積した学習データをもとに質問を予測することが可能!登録したデータと質問が不一致でも最適な回答を導き出せるため、社員は必要な情報に到達しやすく、自己解決力アップに繋がります。

最小限の作業負担で導入・運用が可能!

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最小限の作業負担で導入・運用が可能!

OfficeBotは、通常のAIチャットボットでは数週間〜数か月かかる膨大な学習作業や検索パターンの設計、継続的な回答パターンの更新が一切不要!よくある質問を登録するだけで、運用開始直後から高いヒット率で精度の高い回答が得られます。

ユーザーラーニング機能で未登録の質問は社員から学習!

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ユーザーラーニング機能で未登録の質問は社員から学習!

OfficeBotは、データベースやドキュメントに登録されていない質問があった場合、ユーザーラーニング機能によって社員へのヒアリングを行います。知識のある社員から集めた情報で回答を補完し、提供された情報はデータベースに蓄積されます。

豊富なオプションで業務効率化を幅広くサポート!

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豊富なオプションで業務効率化を幅広くサポート!

OfficeBotは、チャットボットの円滑な運用や業務効率化をサポートするオプションが豊富!たとえば、メールやカレンダーアプリとの連携でスケジュール管理できる「秘書BOT」や、社員のアドレスを一元管理する「電話帳BOT」などがあります。

機能・サービス内容

会話履歴の分析でニーズに対応

OfficeBotでは、会話履歴の分析機能によって、回答への到達率や会話離脱率等をデータとして参照することが可能!チャットボット運用における課題点やユーザーが求める情報の把握・改善に繋がります。

登録した文書から回答を検索!

OfficeBotの「ドキュメント学習AI」は、質問データが検出されなかった場合、事前に登録されている文書を検索して回答を導き出します。AIが文書検索を自動で行うため、継続的な学習データの作成も不要!

自動翻訳で多言語に対応!

OfficeBotは、英語・中国語・韓国語などの自動翻訳にも対応しているため、幅広いユーザーが利用可能!日本語以外の問合せ対応に専門の人員を配置する必要がなくなるため、コスト削減にも繋がります。

よくある質問

運用開始までのサポートはありますか?

準備段階のトレーニングから運用開始後のお困りごとまで、すべてサポートいたします。

トレーニングには別途費用が発生しますか?

発生しません。初期費用に質問データ作成のサポートやチャットボット活用トレーニングが含まれています。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間は1ヶ月です。

用意する質問データは多いほうがいいですか?

質問データは少なくても問題ありません。最初に決めすぎず、運用しながらカスタムする企業様もおられます。

月額費用は登録するデータ数で変動しますか?

データをたくさん追加しても月額料金は固定です。

Wiz cloudとは?

160を超えるIT商材を取扱い、経験豊富なコンシェルジュが、
業務効率化、コスト削減、告知・集客、開業準備のサポートなど、
目的に応じた包括的なプランをご提案します。

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