POS+ food
飲食店専用!おもてなしをサポートするクラウド型POSレジ
- 飲食店に特化した機能を搭載したクラウド型POSレジ
- カンタン導入!初期設定から導入後まで充実のサポート体制
- キャッシュレス連携・テイクアウト・セルフオーダーにも対応!
POS+ foodの特徴

01
店舗オペレーションにあわせた2パターンの会計方法
POS+ foodは、テイクアウト・イートインなどその場で会計をする「即会計」、テーブルでオーダーを取ってから会計をする「オーダー会計」の2つの会計方法が利用できます。オーダー会計では、複数の伝票をまとめたり、商品を選んで個別に会計したりもできるので、複数人で食事をしたときでもスムーズな会計が実現できます。

02
店舗運営に必要な情報を可視化して売上UPを支援
POS+ foodの売上分析機能では、店舗の売上や帳票をリアルタイムで見ることができます。帳票はグラフで表示されるので、よくある一覧表示よりもわかりやすく簡単に確認が可能です。グラフでは、売れ筋の商品や、月・日・曜日単位で確認できるため、お客様の動向もしっかり把握でき、売上向上の対策も立てやすくなります。

03
導入・設置から操作方法までしっかりサポート
POS+ foodでは、導入時に必要な初期設定や設置は、全て担当者がサポートします。導入後は使い方のトレーニングも行っているので、初めてPOSレジを使う方でも安心してご利用いただけます。また、365日対応の電話サポート・全国駆け付けサポートも行っており、年末年始を含む祝日にトラブルが起きても安心です。
機能・サービス内容
よくある質問
導入には、どのようなインターネット環境が必要ですか?
光回線による接続サービスと、プロバイダの契約をお願いしております。
店舗でメニューを登録・編集することは可能ですか?
新規登録・削除を含めたメニューの編集が可能です。初回の登録は導入時に行わせていただきますが、2回目以降はお客様にお願いしております。
大盛・トッピングなどのオプションは設定できますか?
サブメニューとして登録が可能です。
POS+導入前のデータを入力することはできますか?
CSV形式のデータであれば、データベース登録が可能です。
予約サービスは利用できますか?
予約サービス「Toreta」「ebica」との連携が可能です。
Wiz cloudとは?
160を超えるIT商材を取扱い、経験豊富なコンシェルジュが、
業務効率化、コスト削減、告知・集客、開業準備のサポートなど、
目的に応じた包括的なプランをご提案します。
ご相談無料
原則、即日対応
煩雑な事務手続きを
一括引き受け
幅広い課題へ
ソリューション提案
商材毎の
アフターフォロー体制
お問い合わせ
contact
下記フォームの必須事項をご入力の上、
「無料相談する」ボタンを
クリックしてください。