導入事例

MAツール

スマート顧客台帳

0円で使える顧客台帳ツールで営業の成果を最大化!

スマート顧客台帳は、無料で始められる顧客管理ツールです。
顧客データと対応履歴を一元管理し、適切な受注プロセスを構築。
システム上で顧客リストを絞り込み、ニーズが高まっている潜在顧客にタイミング良くアプローチすることで競争力の高い営業を実現します。

こんな課題ありませんか?

思うように売上が上がらない

Point.1

売上最大化の戦略から実行管理まで一括サポート!

顧客への適切なアプローチタイミングが分からない

Point.2

顧客リストを絞り潜在顧客に効率的にアプローチ!

顧客データの管理が大変

Point.3

分散されている顧客データ・対応履歴を一元管理!

これらの課題を
スマート顧客台帳
が解決します!

Point.1

売上最大化の戦略から実行管理まで一括サポート!

スマート顧客台帳では、 商材の売上最大化を目指し、戦略立案から実行管理まで包括的にサポートします。
(1)自動反映される受注状況を基にした商材分析と購入体験の最適化、(2)ターゲットセグメントに向けた効果的な施策の実行・管理、(3)コアターゲット分析とターゲットに重点を置いたマーケティング戦略の展開、の3つを主軸に効果的な営業施策を支援します。

Point.2

顧客リストを絞り潜在顧客に効率的にアプローチ!

スマート顧客台帳は、顧客の属性情報やメール履歴など、顧客データを基に接触履歴を時系列で記録し、質の高いリードを確保します。これにより、高精度なリスト抽出や適切なタイミングでの施策展開ができ、商談の成功率や受注率を向上させることが可能です。
また、SFA(営業支援)システムは各運用に合わせた画面設計であるため、PDCA管理もより効率的に行えます。

Point.3

分散されている顧客データ・対応履歴を一元管理!

スマート顧客台帳は、メールや対応履歴を含む案件の詳細記録など、複数のExcelファイルに分散していたデータを一元化します。顧客データの台帳化によって管理が効率化すると、履歴管理の精度が向上するほか、アプローチデータの自社資産化も実現します。
なお、蓄積されたデータは、社内研修や引継ぎにも活用できるため、組織全体の営業力向上にも効果的です。

機能・サービス

  • 登録1,000件まで毎月0円

    顧客データは1,000件まで毎月0円で利用可能! 1,000件~3,000件未満:5,500円 3,000件~6,000件未満:11,000円 6,000件~10,000件未満:16,500円 柔軟な料金設定で組織の成長に合わせてスケールできます。

  • 顧客フォローの自動化

    シナリオ機能では、顧客の行動や興味に応じたコンテンツを自動配信し、顧客エンゲージメントを向上させることが可能です。営業チームもリソースを節約し、より重要なタスクに集中できます。

  • 名刺のデジタル化と自動取込

    名刺をデジタル化し、取引先や顧客情報の一括管理を実現します。紙の名刺を管理する手間が減ることで、必要な情報を迅速に照会・共有でき、営業活動の効率化や顧客との円滑な関係構築にも繋がります。

  • Web/動画トラッキング

    Webサイトや動画の閲覧状況を可視化し、誰がどのコンテンツを、どの程度閲覧したか把握できます。顧客の興味や関心をデータとして集めて分析することで、効果的なマーケティング戦略を立てられます。

  • 専門知識が不要なSMS配信

    専門知識がなくても簡単な操作でSNSの作成・配信が可能です。目的に合わせた構成で開封率・応答率UPを狙えるほか、ABテストでターゲットの興味やトレンドを踏まえながら継続的な施策改善が行えます。

  • 進捗が見えるレポート機能

    並び替えが便利な「商談一覧」と、売上予測が見えやすい「カンバン方式」の切り替えが可能です。商談がどの段階にあるのかが視覚的に把握できるため、売上予測の作成と調整が容易になります。

よくある質問

名刺のデジタル化やSMS配信の利用料金はいくらですか?
名刺のデジタル化は1枚66円、SMS配信は1通22円でご利用いただけます。
顧客登録の方法を教えてください。
顧客登録は、社員による登録、CSVインポート、名刺デジタル化の3つの方法があります。
スマート顧客台帳はどんな業種で利用できますか?
飲食店、不動産、代理店、デザイン事務所、ECサイト運営、流通など、さまざまな業種でご利用いただけます。
導入までの流れを教えてください。
(1)お問い合わせ・お申し込み、(2)アカウント発行(メールにてID/パスワードを送付)、(3)ログイン、をすることですぐにご利用いただけます。
オプションにはどんな機能がありますか?
顧客ごとのリスト抽出において、アンケート履歴、資料ダウンロード履歴、DM送信履歴、Webアクセスログ、動画視聴履歴を閲覧できるようになります。

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