目次
- BeautyMerit(ビューティーメリット)とは「美容業界特化の予約管理システム」
- BeautyMerit(ビューティーメリット)の料金・費用|要問い合わせ
- BeautyMerit(ビューティーメリット)の評判・口コミ
- BeautyMerit(ビューティーメリット)の導入メリット
- BeautyMerit(ビューティーメリット)導入におけるデメリット・注意点
- BeautyMerit(ビューティーメリット)の機能・特徴
- アプリ機能|いつでもお客様とつながれる
- トーク機能|お客様とのつながりを深める
- アプリ内EC|新たな収益の柱となるオンラインショップ
- 管理機能|細かく設定可能
- データの集計・分析|データを可視化して経営を改善
- ポイント機能|「たまる→使う」でリピートを高める
- カルテ機能|紙媒体よりも効率的な管理が可能
- プッシュ通知|お客様にお得情報や予約日程をリマインド
- WEB予約機能|低コストで自社の予約ページを開設
- サブスク機能|回数券をデジタル化
- 多言語機能|英語・中国語に対応
- ダイナミックプライシング機能|AIを活用して料金を自動調整
- BeautyMerit(ビューティーメリット)の始め方・導入の流れ
- BeautyMerit(ビューティーメリット)の導入事例
- BeautyMerit(ビューティーメリット)に関するよくある質問
- まとめ
「BeautyMerit(ビューティーメリット)の料金・費用はどのくらい?」
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、美容業界向けに特化した予約管理システムです。
自社のホームページやSNS、クーポンサイトなど複数の予約経路を一元管理できます。
とはいえ、「導入コストが高いのでは?」「操作は難しい?」と不安に感じる方もいるかもしれません。
そこで本記事では、BeautyMerit(ビューティーメリット)について、導入メリットや機能、評判、料金を徹底解説していきます!
目次
BeautyMerit(ビューティーメリット)とは「美容業界特化の予約管理システム」

BeautyMerit(ビューティーメリット)は、 美容業界向けに特化した予約管理システム で、自社のホームページやSNS、クーポンサイトなど複数の予約経路を一元管理できます。
LINE連携やポイントシステム、iPhone・Android対応の公式アプリ作成、多言語対応など、リピーター獲得や顧客満足度向上に役立つ多彩な機能を搭載しています。
他のサロン予約システムにはない画期的な機能が充実しており、かつてない利便性を求めるサロンに最適です。
- ヘアサロン
- ネイルサロン
- アイサロン
- エステ・リラクサロン
運営会社情報
社名 | 株式会社サインド(英名 : CYND Co., Ltd.) |
---|---|
設立 | 2011年10月20日 |
資本金 | 50百万円 |
事業内容 | 理美容店舗向け予約管理システム「BeautyMerit」の提供 |
従業員数 | 77人(2024年3月末時点) |
所在地(東京本社) | 〒141-0031 東京都品川区西五反田8-4-13 五反田JPビルディング5F |
代表取締役社長 | 奥脇 隆司 |
BeautyMerit(ビューティーメリット)の料金・費用|要問い合わせ

BeautyMerit(ビューティーメリット)の具体的な金額は、 公式サイトに明記されておりません 。
初期費用と月額利用料の料金体系で、初期費用10万円~、月額2万円~という情報もありますが、プラン内容や申し込み時期によって費用が変動するため、詳細は問い合わせが必要です。
様々な料金プランが用意されており、自社の要望に応じた最適なプラン提案が受けられるため、導入を検討中の方は一度問い合わせてみましょう。
美容業界特化の予約管理システムならBeautyMerit
【無料】お問い合わせはこちらBeautyMerit(ビューティーメリット)の評判・口コミ

美容業界でも注目のサービス
個人的にビューティーメリットが気になる。
— つよっちゃん (@tsuyocchan244) July 21, 2020
この仕組みをどれほどのサロンが今後活用していくのか、競合他社とどう差別化していくか。
おはようございます!
— 𝗱𝗮𝗶 𝘀𝗵𝗶𝗿𝗮𝗶𝘄𝗮【美容サロン経営】 (@dai_revo) July 18, 2020
弊社はビューティーメリットのアプリを利用して予約管理をしています!
明日からビューティメリット発動だッ
— 角田_attic (@ka9tachance) April 30, 2015
サポート対応がよい
ビューティメリットさんの緊急時の対応はいつも好感がもてる
— 長島淳二【material】リジュ−シンシア (@material4405593) October 5, 2017
そういう時に好感がもてる会社は安心感あるよね
BeautyMerit(ビューティーメリット)の導入メリット

複数サイトの予約を一元管理できる
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、 ホットペッパーや楽天ビューティなど最大12の予約サイトと連携 し、予約情報を1つの画面で管理できます。
従来は、あるサイトで予約が入ると、他の予約サイトの管理画面から同じ時間帯を手動で「予約済み」に変更しなければいけませんでした。
しかし、BeautyMerit(ビューティーメリット)を導入すれば、分散していた予約情報が自動で連携され、各サイトでの反映作業が不要になります。
新規予約・キャンセル・変更が簡単
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、 アプリを通じて新規予約・キャンセル・変更が24時間いつでも自動で受付可能 なため、業務負担を軽減できます。
お客様も営業時間に関係なく予約を管理できるため、利便性が高まり、満足度の向上にもつながります。
アプリや管理画面は直感的な操作性で、サロンとお客様双方にとって使いやすいシステムです。
ダブルブッキングや記入漏れを防げる
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、複数の予約経路を自動で一元管理できるため、 ダブルブッキングや記入漏れといったミスを防止できます 。
手動での管理に比べて圧倒的に手間が減り、スムーズな予約対応による業務効率化も実現。一度使えば、その便利さから手放せなくなるサロンも多いでしょう。
顧客を増やして安定経営が実現
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、集客に役立つ豊富な機能で新規顧客の獲得と来店率の向上を支援し、安定したサロン経営を実現 します。
自社ホームページやSNSとの連携、広告効果の最大化によってサロンの魅力を広く伝えることが可能です。アナログ管理では難しい経営改善を、システムが強力にサポートします。
オリジナルアプリで24時間受付可能
BeautyMerit(ビューティーメリット)では、 自社専用のオリジナルアプリを作れる機能 を搭載しています。
初回来店時にアプリをダウンロードしてもらえば、次回からはアプリを通じて24時間体制で予約受付が可能です。
さらに、プッシュ通知でリマインダーやお知らせを送る、クーポンを配信するなどの機能によって、顧客の囲い込みにも繋がるでしょう。
ポイントが貯まるので来店率アップ&リピーター獲得
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、来店ごとにポイントが貯まる機能でリピート来店を促進します。
貯まったポイントは割引券やサービス特典と交換できる ため、顧客満足度の向上に繋がるでしょう。
さらに、ポイント制度を通じて「また行きたい」と思ってもらえる仕組みをつくり、安定した集客とリピーターの獲得に貢献します。
ブランディングにも有効
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、自社専用のオリジナルアプリを通じて予約を受け付けられるため、既存顧客が他店に流出しにくい環境を整えられます。
競合が介在しない環境で継続的な店舗利用を促せるのが大きな魅力です。
オンラインショップも開設できる
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、アプリ内でオンラインショップを開設できる機能も備えています。
自サロンで取り扱うシャンプーや美容グッズを手軽に販売でき、来店以外の収益源として活用可能 です。
オンラインショップの売上も一括で管理できるため、在庫や売上状況の把握もスムーズです。特に、物販による利益アップを目指すサロンにおすすめです。
機能が豊富
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、予約管理だけでなく、スタッフ紹介やスケジュール管理、指名予約、ポイント機能、ブログ配信、外国語対応など、サロン運営をサポートする豊富な機能が揃っています。
上記の機能をフル装備したアプリを開発するには、安く見積もっても1,000万以上の予算がかかりますが、 BeautyMerit(ビューティーメリット)なら低コストで導入できる 点も魅力です。
幅広い業種で活用できる
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、 プランが豊富なので、幅広い業態や業種に合わせた導入が可能 です。
例えば、ヘアサロン、ネイルサロン、アイサロン、エステサロンなど様々な業種で使用できます。
予約管理や顧客情報の管理に加え、スタッフのシフト調整やスキルに応じたマッチングも可能で、業態を問わずサロン運営の効率化に貢献します。
美容業界特化の予約管理システムならBeautyMerit
【無料】お問い合わせはこちらBeautyMerit(ビューティーメリット)導入におけるデメリット・注意点

導入や維持にコストがかかる
BeautyMerit(ビューティーメリット)は多機能で便利な反面、 導入時には初期費用がかかり、月額料金も発生 します。
さらに、サロンにインターネット環境がない場合は、ネット環境の整備コストも必要です。
導入前には、費用対効果をよく検討し、自店舗にとって本当に必要なサービスかどうかを見極めましょう。
システムに慣れるまで時間がかかる
BeautyMerit(ビューティーメリット)は便利なシステムですが、導入初期は操作に慣れるまで時間がかかる可能性があります。
特に、IT機器に不慣れなスタッフがいる場合、全員がスムーズに使いこなせるようになるまでに教育や練習が必要です。
まずは基本的な機能から段階的に習得し、 全員で使い方を共有する時間を確保することが大切 です。
キャンセルされやすくなる
BeautyMerit(ビューティーメリット)はオンライン予約が手軽にできる反面、取り消しも簡単にできてしまうため、直前のキャンセルが増える可能性があります。
対策として、 事前決済の導入やリマインド通知の活用が効果的 です。また、 予約管理のルールを整備する ことで、キャンセルの抑制が期待できます。
BeautyMerit(ビューティーメリット)の機能・特徴

アプリ機能|いつでもお客様とつながれる
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、プログラミングの知識がなくても自社専用アプリを作成でき、アプリを通じてお客様と密にコミュニケーションが取れます。
大手予約サイトと異なり、 手数料なしで直接予約を受け付けられるため、他店との価格競争を避けつつリピーターを確保できます 。
スマホにアプリを常駐することで、サロンの存在を常に意識してもらえるのも魅力です。
- お客様とチャットでコミュニケーション
- 来店ポイントの管理
- キャンペーンやクーポン情報のお知らせ
- ヘアケア商品などのネット販売
トーク機能|お客様とのつながりを深める
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、お客様との全やり取りをアプリ内のトーク機能に集約できる ため、電話やSNSを併用する必要がなく、連絡の見落とし防止やスタッフの負担軽減に繋がります。
スムーズなコミュニケーションを実現しつつ、キャンペーン案内や来店後のフォローも可能。お客様との関係性を深めながら、リピーター獲得や売上アップを目指せます。
トーク機能の特徴 | 具体的なメリット |
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チャット機能 |
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画像送信機能 |
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売上促進 |
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アプリ内EC|新たな収益の柱となるオンラインショップ
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、アプリ内でオンラインショップを開設できる機能を搭載しており、自社通販サイトを簡単に作れます。
商品発送は専任のディーラーが発送するため手間がかからず、会員限定販売やスタッフへのインセンティブ連携も可能 です。
頻繫に来店できないお客様にも商品を届けられ、施術以外の新たな収益源として活用できます。
- ケア商品の後日購入を促進
「本日使用したトリートメント、気に入られましたか?アプリからいつでもご購入いただけます」と案内。 - 定期購入プランの導入
シャンプーやトリートメントに定期便を設定し、お客様の継続的な使用をサポート。安定した売上につながる。 - 季節限定のセット販売
「夏のヘアケアセット」など、季節やテーマに合わせた商品を組み合わせて提案。
管理機能|細かく設定可能
BeautyMerit(ビューティーメリット)では、 営業時間やメニュー、クーポンなどの内容を細かく設定できます 。
特に、施術ごとのメニュー内容は自由に設定可能。こだわりの施術や、オリジナルメニューがある場合でも、柔軟に対応可能。
BeautyMerit(ビューティーメリット)で利用できる管理機能は以下の通りです。
機能 | 内容 |
---|---|
予約管理 | 予約機能 24時間予約を受付、予約キャンセル対応、過去の予約履歴の閲覧 |
定休日設定 | 曜日別の定休日を設定、週別の定休日を設定 |
営業時間設定 | 日付や曜日別の営業時間設定 |
メニュー設定 | メニューごとに施術時間を自由に設定 |
クーポン設定 | セットメニューなどのパッケージ型クーポン、【1000円割引】や【5%OFF】などのメニューと連動したクーポンに対応、新規・会員・再来店や性別などのターゲット設定 |
予約受付完了メール | システムより自動配信 |
メッセージ配信 | プッシュ通知対応、システムよりメッセージを自動配信、予約確認・お礼・誕生日・来店促進のメッセージを配信、自由にターゲットを絞ってメッセージ配信が可能 |
▶参照:機能一覧 | 美容サロンの予約システムならビューティーメリット - BeautyMerit -
データの集計・分析|データを可視化して経営を改善
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、予約や会計などの情報を自動で集計・分析できる機能を搭載しています。
売上推移やスタッフ別の実績、予約経路ごとの傾向などを数値で把握でき 、経営課題を可視化します。
感覚ではなくデータに基づいた戦略立案が可能となり、サロン運営の精度と効率を大きく向上させることも可能です。
- 予約データの分析
L どの予約ルートから集客できているかを把握
L 混み合いやすい時間帯を可視化
L キャンセルが増減している傾向を確認 - 売上データの分析
L スタッフごとの売上状況を比較
L よく選ばれるメニューをランキング化
L 店販商品の売れ行きや変化を把握。 - 顧客データの分析
L お客様が来店する間隔の傾向を分析
L 1人あたりの平均支払い金額の推移を確認
L 再来店するお客様の割合をチェック
ポイント機能|「たまる→使う」でリピートを高める
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、 来店ごとにポイントが貯まる機能 を備えています。
ポイントはアプリで管理するため、ポイントカードの持ち忘れがなく、残高もすぐに確認可能。
付与率や特典は自由に設定できるほか、自店舗でのみ利用できるため、お客様の再来店促進にもつながります。
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会員ランク制度も導入できる
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BeautyMerit(ビューティーメリット)は、ポイント機能を活用し、サロン独自の会員ランク制度を導入できます。
来店回数に応じて、シルバーやゴールド会員にランクアップする仕組みを設定でき、お客様の来店頻度が向上します。
▶会員ランク制度の例
2ヶ月で2回以上の来店でシルバー会員、5回以上でゴールド会員
▶ランク特典の例
・ポイント付与率アップ
・優先予約枠の確保
・特別メニューの案内
・誕生月特典の充実
カルテ機能|紙媒体よりも効率的な管理が可能
カルテ機能とは、 顧客情報を電子データとして保存できる機能 です。
施術日時やメニュー、担当スタッフ、利用金額、施術メモや写真などを記録することで、スタッフ間での情報共有や新たな施術提案に役立ちます。
紙媒体よりも省スペースで、特定の顧客情報を迅速に検索できるため、効率的な管理が可能です。
プッシュ通知|お客様にお得情報や予約日程をリマインド
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、プッシュ通知機能を活用して、お客様にお知らせを届けることができます。
予約日が近づくと、自動でリマインド通知を送信でき、ドタキャン防止に役立ちます 。また、来店履歴に基づいた最適なタイミングで、おすすめメニューを提案できます。
実際に、新メニューやお得なクーポン情報を合わせて配信することで、通知を見てすぐに予約してくれるお客様が増えたという声もあります。
WEB予約機能|低コストで自社の予約ページを開設
WEB予約機能とは、管理画面で発行された予約ページのURLをホームページやSNSに貼るだけ で、自社の予約ページに誘導できる機能です。
アプリをインストールせずに予約できるため、新規のお客様もスムーズに予約へ誘導できます。
サブスク機能|回数券をデジタル化
BeautyMerit(ビューティーメリット)のサブスク機能は、回数券をアプリ上で管理できるため、紙のチケットを管理する必要がなくなります。
デジタル発行したチケットをスマホで購入でき、使用状況もアプリから確認できます。
- 発行がスムーズ:面倒な手書き作業が不要で、ワンクリックで即発行できます
- 残数管理がラク:利用状況はシステムが自動で集計・通知し、手間を削減
- 売上管理が正確:手作業によるミスがなくなり、正確な売上データを把握可能
- 紛失の心配がない:チケットはスマホに保存され、持ち忘れや紛失のリスクがありません
「回数チケット」と「月額チケット」
BeautyMerit(ビューティーメリット)には「回数チケット」と「月額チケット」の2種類のチケットがあります。
- 回数チケット|人気メニューをお得な回数券として販売できる
例えば「カット5回券」などを設定すれば、お客様は割引価格で通いやすくなり、サロン側は複数回分の売上を先に確保可能です。 - 月額チケット|月額制のサービス提供を可能にする
例えば「月8,500円でカット月2回まで」など、通えば通うほどお得なプランを自由に設計できます。
多言語機能|英語・中国語に対応
BeautyMerit(ビューティーメリット)は日本語だけでなく、英語・中国語にも対応しています。
インバウンド需要が高まる中、 外国人のお客様にも使いやすい予約環境を整えることで、集客の幅を広げられます 。
言語の壁を越えたスムーズな対応が、サロンの信頼向上にもつながります。
ダイナミックプライシング機能|AIを活用して料金を自動調整
ダイナミックプライシング機能は、 AIが予約状況をもとに最適な価格を自動で設定する機能 です。
繁忙期や週末は料金を上げ、平日は割安にするなど柔軟な調整が可能です。手作業での変更が不要なため、人的ミスも防げます。
航空券や宿泊予約のように、需要に応じた価格設定で、売上と予約のバランスを効率的に最適化できます。

編集部
予約状況に応じて自動で料金が変動するので「平日はガラガラなのに、土日はすぐ埋まってしまう…」といった悩みを解決します!
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料金の自動調整例
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例えば、通常価格8,000円のカットの場合。
予約時期・曜日 価格自動調整例 期待できる効果 平日(月・火・水・木・金) 5,000円 平日の予約率アップ 週末(土・日・祝日) 1万円 収益性の向上 3ヶ月前の予約 30%OFF 早期予約の促進
美容業界特化の予約管理システムならBeautyMerit
【無料】お問い合わせはこちらBeautyMerit(ビューティーメリット)の始め方・導入の流れ
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STEP.1
問い合わせ~打ち合わせ
専用フォームや電話から気軽に問い合わせできます。
担当者から機能や導入メリットについての説明があるため、サロンの課題や今後の展望に合わせた最適な提案を受けられます。
必要に応じてオンラインまたは対面での打ち合わせを選択可能です。
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STEP.2
打ち合わせ後の流れ
打ち合わせ後、契約に進むと、導入に向けた準備が本格的にスタートします。
希望する機能やアプリデザインを決定し、申請や初期設定をサポートしてもらえます。
一元管理などの機能も含めて構築を進め、約1ヶ月でサービス利用を開始できます。
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STEP.3
店舗での導入講習会の開催
導入準備が整い次第、店舗で講習会が開かれます。
スタッフ全員に向けて、スマホ・パソコンを使った操作方法や活用のコツを丁寧に説明してもらえます。講習は全国対応・無料で、オンラインも可能です。
集客に使えるPOPも貰え、運用開始後も不明点があればサポートセンターに問い合わせることで、迅速に対応してもらえます。
▶参照:始めよう!ビューティーメリット! 導入までの流れ | 美容サロンの予約システムならビューティーメリット - BeautyMerit -
BeautyMerit(ビューティーメリット)の導入事例

ヘアサロン|リピーターの増加やメニュー拡充に
美容院CUT純は、開業当初からBeautyMeritを導入しました。集客サイトを一切使わず、予約管理をすべてBeautyMeritで完結しています。
スマホから簡単に予約が取れる利便性と、メニューごとの選択肢の分かりやすさが、お客様に安心感を与えています 。
特に「会話なし」といったユニークなオプション設定もBeautyMeritで柔軟に対応することで、様々なニーズに寄り添ったサービスを提供。
その結果、リピーターの増加やメニュー拡充につながり、「変わるきっかけをくれるサロン」として多くの支持を集めています。
予約状況の可視化や業務効率の向上を実感しており、今後の多店舗展開に向けた基盤づくりにも貢献しています。
▶参照:CUT純様 導入事例インタビュー | 美容サロンの予約システムならビューティーメリット - BeautyMerit -
ネイルサロン|導入半年で6割のお客様を自社予約に移行
REMONEは、リピーターを中心とした予約運営への転換と、集客サイト依存からの脱却を目的にBeautyMeritを導入しました。広告費の削減と、より効率的な顧客管理の実現が狙いでした。
従来は紙のスタンプカードを配布していましたが、 アプリへの切り替えによりポイント還元率の向上やカード紛失の心配もなくなり、顧客満足度が大きく向上 しました。
導入から3ヶ月でアプリ予約数が集客サイトを上回り、コスト削減に加えて、リピーターを他店舗の情報から遮断できる予約環境の構築にも成功しました。
▶参照:REMONE様 導入事例インタビュー | 美容サロンの予約システムならビューティーメリット - BeautyMerit -
アイサロン|アプリで集客・予約サイトのプランダウンに成功
Eye Lash Salon Viviは、経費削減と顧客の囲い込み、自社ブランディングの強化を目的にBeautyMeritを導入しました。
自社アプリからの予約に特典を設けるなどの施策により、アプリ予約比率が上昇 。
結果、ポイント手数料の削減や予約サイトプランの見直しが実現し、他サロンへの流出リスクも軽減。導入から2〜3ヶ月で効果を実感しています。
▶参照:Eye Lash Salon Vivi様 導入事例インタビュー | 美容サロンの予約システムならビューティーメリット - BeautyMerit -
エステ・リラクサロン|リピート率向上
クオリアナークスは、予約管理の効率化と業務負担軽減を目的にBeautyMeritを導入しました。
手作業での予約ミスや複数の予約サイト管理による負担を減らし、電話対応の時間削減を実現 。
お客様にはアプリを通じて24時間予約可能な利便性を提供し、予約状況や商品購入がスムーズに行えるようになりました。
導入から1ヶ月で管理業務の効率化が進み、スタッフの働き方改革にも貢献しています。
▶参照:Eye Lash Salon Vivi様 導入事例インタビュー | 美容サロンの予約システムならビューティーメリット - BeautyMerit -
美容業界特化の予約管理システムならBeautyMerit
【無料】お問い合わせはこちらBeautyMerit(ビューティーメリット)に関するよくある質問
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BeautyMerit(ビューティーメリット)のPCログイン画面はこちらです。
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BeautyMerit(ビューティーメリット)は電話での問い合わせにも対応しています。
問い合わせ先情報は以下の通りです。
・03-6277-2658
・受付時間10:00〜18:00
・平日のみ(土・日・祝はお休みになります)
A
BeautyMerit(ビューティーメリット)を解約したい場合、導入をサポートしてくれた担当者に問い合わせてみましょう。
A
万が一不具合があった場合は、すぐにサポートセンターに問い合わせましょう。
業界経験豊富なスタッフに対応してもらえます。
まとめ
BeautyMerit(ビューティーメリット)は、サロン業務の効率化と顧客満足度向上を実現するツールです。
予約管理やポイントシステム、アプリ機能により、手間を減らし、顧客囲い込みをサポートします。
集客・予約サイトのコスト削減や業務負担軽減に加え、リピーター獲得にも繋がり、サロン経営の安定化を図ることができます。
この機会に導入して、競争力を高め、より良いサロン運営を目指しましょう!
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この記事を書いたライター
Wiz Cloud編集部
WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!