KING OF TIME(キングオブタイム)の評判や口コミは良い?機能・料金・注意点を徹底解説!

キングオブタイムの評判を知りたい
キングオブタイムが自社に合うか検討したい


キングオブタイムは、規模や業種を問わず多くの企業で利用されている、市場シェアNo.1の勤怠管理システムです。

しかし、
サービスの評判がいいかわからない、自社に最適な勤怠管理システムを選びたいなどで、導入を迷っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、本記事では
キングオブタイムの利用者の実際の口コミから、評判や機能なども徹底解説していきます。

導入メリットや、利用をおすすめする企業の特徴なども解説していくので、、
勤怠を効率的に管理したい方必見の内容です。

キングオブタイムとは?機能と特徴

キングオブタイムは、勤怠管理サービス市場でNo.1のシェアを誇り、業界や業種を問わず 26,000社以上の企業 で利用されている勤怠管理システムです。

1ユーザーあたり300円の シンプルな料金体系と豊富な機能 で、中小規模の企業から大規模の企業まで勤怠管理の悩みを解決することができます。

他の勤怠管理サービスとの違い

キングオブタイムは、低価格の料金プランでありながら豊富な機能を搭載しているため、クラウド勤怠システムで もっとも多くの企業 に利用されています。

また、 打刻方法の種類も業界トップの多さ で、企業の業種や規模に関わらず使いやすいサービスとなっているのが、人気を集めている理由です。

キングオブタイムの打刻方法は16種類

キングオブタイムは、ブラウザでの打刻や静脈などの生体認証まで、 幅広い16種類の打刻方法に対応 しています。

例えば、外勤の社員にはGPSによる打刻、ITツールになじみがない現場ではICカードでの打刻など、 ニーズに合わせて打刻方法を選択 できます。

企業や働き方に合わせて、 効率的でわかりやすい勤怠管理 を可能にします。

30日間の無料お試しも可能

キングオブタイムは、 30日間の無料お試し期間がある ため、導入後の利用イメージを明確にしてから契約を進めることができます。

無料期間の間でも機能に制限はなく、 契約後と同じように使うことができます。

実際に利用してみて、費用対効果があるか検討した後に導入を決めることができるため、 後悔のないサービス選びが可能 です。

キングオブタイムの良い評判

キングオブタイムの良い評判

キングオブタイムは、 追加費用なしで人事労務機能を利用できる ため、高いコストパフォーマンスが評価されています。

シフトの作成なども就業パターンを作成して効率化し、 人事の負担を減らすことができた 方が多いようです。

また、クラウド型のサービスであるため、新しい機能の追加や使いやすいデザインが、 無料でアップデートされていく点も魅力的 です。

キングオブタイムの悪い評判

キングオブタイムの悪い評判は、 スケジュール管理の一括申請ができない ため手間がかかるという意見が多くありました。

また、 電話サポートが予約制になっている ため、困ったときにすぐに解決できないこともあるようです。

ただし、キングオブタイムのサポート体制は、 チャットや問い合わせフォームなどでも対応している ため活用してみましょう。

キングオブタイムの料金プラン

キングオブタイムの料金プラン

キングオブタイムの料金プランは、 1ユーザーあたり月額300円のシンプルなプランのみ のため、プラン選びに迷うことがありません。

また、料金が発生するのは 登録しておく人数での換算ではなく、1ヵ月で打刻を行った人数で計算する ためシフト変更や、急な人員調整でも無駄なく利用できます。

キングオブタイムのメリット

キングオブタイムのメリット

料金プランがシンプルでわかりやすい

キングオブタイムの料金プランは、 1人あたり月額300円のみ で利用することができます。

人数や会社規模によってプランを選択する必要がないため、 シンプルでわかりやすい料金設定が魅力 です。

また、 初期費用などもかからない ため、用途や従業員規模に合わせてお得に利用することができます。

さまざまな打刻方法に対応している

キングオブタイムで利用できる打刻方法は、勤怠管理システムでもっとも豊富な 16種類から企業に合わせて選択 することができます。

スマホ、タブレットなどの打刻はもちろんのこと、PCの接続状況に合わせて 自動で打刻する機能も無料 で利用できます。

ただし、ICカードや生体認証などの打刻方法を利用する場合は、 別途専用機器の購入が必要となるため注意 しておきましょう。

機能が豊富

キングオブタイムは、 企業や店舗の勤怠管理を効率化 するさまざまな便利機能を搭載しています。

例えば、スケジュールやシフトの作成や残業管理などの機能で、 企業の勤怠管理の悩みを解決することが可能 です。

他の勤怠管理サービスの場合、費用が安いと一部機能に制限がかかることも多いですが、キングオブタイムであれば すべての機能を追加費用なしで 利用できます。

追加費用なしで人事労務も利用できる

キングオブタイムは、 「KING OF TIME 人事労務」 を追加費用なしで利用することができます。

従業員の情報や権限の付与など、わかりやすく人事データを管理できるため、 社員数が多い企業でも便利 に利用できます。

別途で人事労務システムを契約する必要がないため、 固定費削減にも貢献 します。

海外での利用も可能

キングオブタイムは、日本語以外の言語にも対応しており、 タイムゾーンで時差を反映した勤怠管理が可能 です。

時差ごとに正しい労働時間を適格に把握できる ため、不正な打刻や賃金の計算ミスなども無くすことができます。

国内外を問わず、一つのサービスで企業全体の勤怠管理を効率化できるため、 今後グローバル展開を検討している企業にもおすすめ です。

外部サービスとの連携が可能

キングオブタイムは、人事労務や給与計算システムなど、さまざまな 外部サービスをAPI連携をして利用する ことができます。

例えば、キングオブタイムと給与計算サービスを連携させることで、 勤怠データをもとに効率的な給与計算が可能になる ため、バックオフィス業務の負担を軽減させることができます。

また、自社で利用しているサービスとも連携しやすいため、 既存の業務スタイルを崩すことなく スムーズな導入が可能です。

セキュリティ対策が万全

キングオブタイムは、最新の暗号方式を採用しているため、 通信セキュリティの対策も万全 です。

ファイアウォールやSQLインジェクション対策など、複数のセキュリティを組み合わせることで、クラウド型のサービスでありながら 強固なセキュリティ対策が可能 です。

また、災害時や緊急時でも、サーバーに保存されたデータから ユーザーや企業のデータをすぐにバックアップできる ため安心です。

キングオブタイムのデメリット

キングオブタイムのデメリット

無料で利用できるプランがない

キングオブタイムは、 無料で利用できるプランがない ため、コストを一切かけずにサービスを導入することはできません。

ただし、30日間の無料お試しで導入後のイメージや、機能や使用感を試すことができるため、 初めての勤怠管理サービス選びでも安心 です。

電話サポートは予約制になっている

キングオブタイムのサポート体制は、チャットや問い合わせフォームからの連絡、電話サポートなどに対応していますが、 電話でのサポートは事前の予約が必要 です。

チャットやメールのサポート解決できない場合は、電話サポートを予約する必要があるため、 問題をすぐに解決できない 場合があります。

また、電話サポートの予約は、混雑時だと 数日~1週間ほど先の日程になる可能性もある ため注意が必要です。

別途機器の購入が必要な場合がある

キングオブタイムは、さまざまな打刻方法に対応していますが、生体認証などの一部サービスを利用するために 専用機器の購入が必要 な場合があります。

なるべく費用をかけずに勤怠管理をしたい場合は、 モバイル打刻やGPS打刻など無料の打刻方法 を利用するのがおすすめです。

事前にオンラインでの見積もりも可能なので、 あらかじめ利用したい打刻方法の導入費用を確認 しておきましょう。

キングオブタイムの主な機能

キングオブタイムの主な機能
  • 打刻
  • スケジュール管理
  • アラート機能
  • 申請承認機能
  • 管理者権限機能
  • データ分析
  • 海外言語対応

キングオブタイムの機能は、 豊富な打刻機能やシフト管理、各種申請 などさまざまな機能を搭載しています。

機能によって追加費用が発生することもないため、企業の勤怠管理の悩みに応じて 必要な機能を選択して利用 することができます。

キングオブタイムの導入がおすすめな企業

キングオブタイムの導入がおすすめな企業

外勤の従業員が多い企業

キングオブタイムは、外出先でもスマホやタブレットを使って打刻ができるため、 外勤の社員が多い企業におすすめ です。

営業職などでは、仕事上 現場へ直行してそのまま直帰する 場合も多くあります。

キングオブタイムであれば、打刻のためだけに会社に行く必要がなくなるため、 移動にかかる時間を削減して効率的な働き方をサポート できます。

テレワークを実施している企業

キングオブタイムは、在宅雇用で従業員を雇っているなど、 テレワークを推進したい企業にもおすすめ です。

テレワークは、自宅で仕事をするため勤怠情報の管理が難しく、 不正打刻などの問題 も起きがちです。

キングオブタイムを利用することで、会社に来なくても自宅で打刻ができるため、 在宅社員の勤怠の見える化 ができます。

グローバル展開を検討している企業

キングオブタイムは、日本語以外の言語に対応しているため、海外拠点などの グローバル展開を検討している企業におすすめ です。

海外での利用はもちろんのこと、 外国人スタッフが多い企業や店舗でも便利に利用する ことができます。

日本と海外での時差についても、 タイムゾーンをもとに自動で対応 してくれるため、手間なく勤怠情報を管理できます。

不正な打刻を防ぎたい企業

キングオブタイムは、生体認証などの最新の打刻方法に対応しているため、 不正打刻を防ぎたい企業におすすめ です。

従来のタイムカードなどを利用した打刻方法は、 本人以外の打刻などの不正 を防ぐことができません。

キングオブタイムであれば、生体認証やICカード打刻で、 不正打刻を防止する打刻方法を選択する ことができます。

キングオブタイムの導入をおすすめしない企業

キングオブタイムの導入をおすすめしない企業

無料のサービスを契約したい企業

キングオブタイムは、料金プランが有料のプランのみになっているため、 無料の勤怠管理システムを利用したい企業 はおすすめできません。

ただし、キングオブタイムは 無料のお試し期間がある ため、一度利用してから費用対効果が合うか検討してみるのもいいでしょう。

キングオブタイムの使い方

キングオブタイムの使い方

打刻データの修正方法

キングオブタイムで打刻した情報の修正を行う際は、 タイムカードから日にちを選択して修正 を行います。

出勤、または退勤を選択して、 正しい勤怠データを入力 し申請をしましょう。

申請された修正データは、管理者に通知され、 承認されると反映される 仕組みとなっています。

有休休暇の申請方法

キングオブタイムで有休休暇の申請を行う際は、 タイムカードを選択してスケジュール申請 をします。

スケジュール申請から有休を選択することで、 指定した日時での有休 が申請されます。

管理者から承認されることで、 勤務スケジュールにも反映される 仕組みとなっています。

キングオブタイムのログイン画面はどこから入れる?

キングオブタイムにPCやモバイルなどのブラウザでログインするには、 ログイン画面でパスワードなどの情報 を入力しましょう。

下記のURLから、 ログイン確認画面に移行 することができます。

▶キングオブタイムログイン画面

キングオブタイムでの打刻は位置情報がバレる?バレない?

キングオブタイムは、営業などで直行直帰をする従業員向けに、 GPS機能を利用した打刻方法 があります。

従業員の打刻がいつ、どこで行われたかを簡単に把握できるため、 管理の手間を削減 します。

また、地図上で指定した範囲のみで勤怠が可能な ジオフェンシング機能 も利用できるため、不正な打刻を防止します。

まとめ:キングオブタイムで勤怠管理を効率化!

キングオブタイムは、16種類の豊富な勤怠方法に対応した、 高機能な勤怠管理システム です。

打刻やシフト管理、人事労務にいたるまで、1ユーザーあたり 月額300円の低コストで勤怠管理の悩みを解決する ことができます。

企業の規模や業種を問わず幅広く利用されている ため、勤怠管理を効率化したい方は導入を検討してみてはいかがでしょうか。

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!