X Kichen
フードデリバリーブランドを複数展開して売上アップを実現!
X Kitchenは、フードデリバリーブランドを複数展開できるサービスです。原価率が低くロスが出にくいメニューで、イートインとは別で安定した売上を確保できます。調理方法が簡単でサポートも手厚いため、デリバリーの導入が初めての方でも安心です。
こんな課題ありませんか?
これらの課題を
X Kichen
が解決します!
イートイン以外で、安定した売上を出すことができる
X Kitchenでは、自宅へ料理を配送する、ゴーストレストランやバーチャルレストラン向けのメニューに特化したフードデリバリーブランドを複数展開可能です。イートインとは別に、安定した売上を確保でき、セットメニューや期間限定メニューの導入により、効率的に単価UPを図れます。低コストでスタートでき、追加リソースを割かずに増収を目指せる点が魅力です。

簡単なオペレーションで提供可能なメニュー
ゴーストレストランやバーチャルレストランは「調理の手間が増える」とイメージされがちです。しかし、X Kitchenの場合は、届けられた食材を簡易調理するだけで提供できるメニューが多く、手軽なオペレーションでOK!商品によってはレンジや盛り付けのみで完成します。また、効率化された料理ながら味も美味しく、品質が高い点も評価されています。

手厚いカスタマーサクセスで初めての導入でも安心
X Kitchenは、OPEN月に3回、それ以降は毎月1回の継続的なフォローを実施しているため、デリバリー未経験の経営者にも心強い、充実のサポート体制です。まず導入前に、営業開始のノウハウやアフターフォローなどを丁寧に説明してもらえます。また、導入準備段階では、メニュー作成からプロモーションまで代行してもらえるのでほとんど手間がかかりません。

機能・サービス
-
UberEats内での販促支援
X Kitchenは、需要予測データに基づくマーケティングに強みを持っています。プロモーションや営業時間の調整、商圏内競合調査などによって売上最大化をサポートします。
-
低い原価率で収益性を高める
原価は、原則“食材・包装材”の金額で、原価率30%以下になるように設定しています。冷凍・乾物のアイテムが多く、ロスも少ないです。想定利益率は20%~で、実際400拠点平均で毎月10万円以上の利益を上げています。
-
安全安心の調理設備
X Kitchenで利用している調理設備は、すべて株式会社食品微生物センターによる衛生チェックを実施し基準値をクリアしています。調理設備が清潔に保たれているため、安心して商品を提供できます。
よくある質問
- 費用はいくらですか?
- 初期費用は「加盟金22万円(税込)+初期原価食材2〜3万円」、月額費用は「ロイヤリティとして売上の10%」がかかります。なお、研修費用は無料です。詳しくは窓口までお気軽にご相談ください。
- 開始までの最短期間はどのくらいですか?
- UberEatsのアカウント申請や初回発注に6営業日ほどお時間をいただいております。その他手続きを踏まえ、最短2週間でオープン可能です。
- 申し込みにあたり必要な資格はありますか?
- 飲食店の営業許可証があればお申し込みいただけます。
- 売れ残りが心配です。
- 冷凍や乾物の食材が多いため、食材ロスの割合は1%未満です。毎月の最低注文量を設けていないことに加え、実店舗での提供も可能なため、売れ残りが出にくい仕組みが整っています 。
- 店舗はどこに出店してもいいですか?
- 加盟店同士で利益を取り合うことを防ぐため、X Kitchenでは1.5km以内での同ブランド出店を制限しています。他店舗と被ってしまった場合にも、代替ブランドを提案させていただきますので、ご安心ください。
無料お問い合わせ