成功するインスタ集客の方法はコレだ!!効率的なインスタ集客は「インスタタウン」での運用代行!

成功するインスタ集客の方法はコレだ!!効率的なインスタ集客は「インスタタウン」での運用代行!

スマホやインターネットの普及などにより、最近では企業や店舗の集客活動は、チラシや広告などからSNSを活用したものに変わり始めました。誰でも手軽に見ることができ、投稿だけであれば基本的に費用もかからないSNSは、経営者の多くが活用したいと思っているのではないでしょうか。
そこで今回は、SNS集客方法の中でも「インスタグラム」に着目し、効率的なインスタ集客を行うための、運用代行サービス「インスタタウン(Insta Town)」について詳しく解説していきます。

インスタグラムでの集客が増加


スマホやインターネットの普及により、TwitterやLINEなどSNSツールが一般的なものとなってきました。中でも急成長を見せているのが、世界で10億人以上が利用している「インスタグラム」です。
インスタグラムは、世界中の人と繋がれるコミュニケーションツールであるほか、企業や店舗にとっては、今最も効果的な集客ツールとして注目を集めています。

インスタグラムの特徴

インスタグラムは、TwitterやFacebookなどのように、文字を中心としたSNSではなく、写真や動画といったビジュアルをメインとしたSNSです。数ある投稿の中から、いかに目を惹く写真や動画を投稿するのか、センスが問われるものになります。そのため飲食店やアパレルショップ、美容室などが積極的にインスタグラムを活用しています。

インスタグラム集客のポイント

インスタグラムが集客に向いているポイントとして、写真投稿により直感的かつリアルな情報を与えることができます。今やインスタグラムは、SNSの域をこえて検索ツールとしても大きなパワーをもっています。
インスタグラムで、エリアや目的などのキーワードやハッシュタグで検索して、ユーザーが投稿した写真を見ながらお店探しを行っています。実際にいった人のコメントも併せて確認できるので、口コミがすぐに分かる点も大きなポイントと言えます。
目を惹く画像や、検索されやすいハッシュタグを設定して投稿することで、ターゲットの目に留まることができ、自身のアカウントへユーザーを集めることができます。

インスタグラム初心者の強い味方!インスタタウンとは?


「インスタタウン」は、AIを活用したインスタグラムの総合コンサルティングサービスです。AIがインスタグラムを自動運用することで、ターゲットに合ったフォロワーを自動的に増やしたり、ホームページにユーザーを誘導したりすることで、ブランディングと収益化を実現します。

ハッシュタグやキーワードを設定して対象となる相手を絞り込むことで、自身のアカウントに興味を持ってくれるであろうユーザーに向けて、直接的にアプローチをすることが可能になります。

主な機能

1.自動「いいね」
設定したハッシュタグやキーワードをもとに、似た傾向やターゲットとなるユーザーを検知して、対象ユーザーを自動で「いいね」していきます。

2.自動フォロー
「いいね」と同様に、設定したハッシュタグまたはアカウントに紐づくユーザーを、自動でフォローします。

3.自動フォロー解除
もし自動でフォローしたユーザーから24時間フォローバックがなかった場合、自動でフォローを解除します。

4.対象ハッシュタグ設定
お客様のサービスに興味がありそうなユーザーをハッシュタグ設定できます。
例えば「ママ」たちがターゲットであれば、#子育て・#ママ会などのハッシュタグを頻繁に利用するユーザーにアプローチします。

5.指定アカウント設定
お客様のアカウントに興味を持ちそうなフォロワーがいるアカウントを設定し、そのフォロワーにアプローチします。
 

インスタタウンに最近追加された新機能

世の中の環境の変化やニーズに合わせて、インスタタウンも随時アップデートを行っています。このたび新しく追加した機能は、以下です。

1.自動でハッシュタグ変更機能
反応の悪いハッシュタグを選別し、類似ハッシュタグに自動で変更することが可能となりました。これにより、最初に設定したハッシュタグの反応を忙しくて計測できず、なかなかハッシュタグの変更に手が回らないという問題を解決します。

2.自動コメント機能
登録したハッシュタグで投稿されたものに対して、設定したコメントを自動で実施します。1日最大135件のコメントが可能となりました。
 

インスタタウンの料金プラン


インスタタウンでは、月額定額制で使える機能や期間が変わる基本プランのほか、インフルエンサーが投稿を監修して、より細かくインスタグラム運用を行うオプションプランがあります。
 

基本プラン料金

インスタタウンの基本プランは、契約期間によって金額の変わるシンプルなプランと、投稿型・LP型のプランがあります。投稿型やLP型プランになると、24時間365日のサポートも受けられるので、初心者の方には嬉しいサービスです。

Insta Town Rプラン

 

プラン サービス内容 月額料金 契約期間
Insta Town R
3か月プラン
・自動いいね
・自動フォロー
・自動フォロー解除
・ターゲット抽出
50,000円 3か月
Insta Town R
6か月プラン
40,000円 6か月
Insta Town R
12か月プラン
30,000円 12か月
サービスプラン
 
プラン サービス内容 月額料金
投稿型
Insta Town
・自動いいね
・自動フォロー
・自動フォロー解除
・24 時間 365 日サポート
19,800円
LP 型
Insta Town
・自動いいね
・自動フォロー
・自動フォロー解除
・24 時間 365 日サポート

<初回申込時>
・アカウント作成
・画像制作
・予約画面への設定
・プロフィール制作
・各画像の投稿文章制作
・各画像の「ハッシュタグ」設定
50,000 円

オプション料金(インフルエンサーが監修!)

 

インフルエンサー監修のもと、インスタグラムの運用代行を行うオプションプランは、通常記事やストーリーズなどの投稿数によって変わります。インフルエンサーが定期的にデータを分析し、目標達成に向けた対策を提案します。

 
プラン サービス内容 料金
運用代行 A 通常投稿:上限 4 回/月
ストーリー投稿:上限 8 回/月
初期費用:0円
月額費用:50,000円
運用代行 B 通常投稿:上限 8 回/月
ストーリー投稿:上限 16 回/月
初期費用:0円
 
運用代行 C 通常投稿:上限 20 回/月
ストーリー投稿:上限 20 回/月
初期費用:0円
 

まとめ

今回は、インスタグラム集客を効果的に運用するコンサルティングサービス「インスタタウン」をご紹介しました。一人でいくら試してもインスタグラムでの集客が上手くいかない方は、まずはインスタタウンでノウハウも含め上手に運用してみてはいかがでしょうか。
登録も簡単なうえに、慣れてしまえば自動で動いてくれるため、SNSに人件費を多く割くこともなくなるでしょう。目的や用途にあわせて、さまざまなプランも用意しているので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

関連タグ