本記事では、出前館のリアルな評判や良い口コミからみたメリット、悪い口コミからみたデメリットについてご紹介していきます!
▼この記事で紹介している商品
出前館の良い評判・口コミからみたメリット
まずは、出前館の良い評判・口コミからみたメリットをみていきましょう。
お得なクーポンや割引きが利用できる
出前館のクーポンきてました!
— べーやん@ポイ活と旅 (@b_otoku) January 18, 2024
ありがとうございます😊 pic.twitter.com/aM632jB98Q
出前館では、定期的にお得なクーポンや割引キャンペーンが開催されています。はじめて出前館を利用する場合は、お得になるクーポンが配布されていたり、アプリ登録・利用することで大量のポイントがもらえるキャンペーンもあります。これらは、期間限定のものが多いのでこまめにチェックするといいでしょう。
Tポイントが貯まる、使える
今日は出前館でデリバリー。
— orange (@orangejuicenet) May 24, 2020
藤沢の肉料理専門店牛はるさんでプライムロースステーキ御膳を頼みました。
ステーキは程よい脂身で柔らかくて美味しかったです。
支払いには出前館の優待でもらったTポイント3,000円分を使いました。 pic.twitter.com/ZIpRK6PA5c
引用:Twitter @orangejuicenet
出前館では、Tポイントと連携しており、ポイントを貯めたり使用したりできます。1ポイントから利用できるため、期限が切れそうなTポイントでも出前館の注文の際に使い切りこともできます。ただし、店舗によっては使用できない場合があるので、その点は事前に確認するようにしましょう。
現金、キャッシュレス決済など支払い方法が選べる
今日も出前館お世話になりました!
— mi (@sparklv03) April 27, 2020
キャッシュレス決済で玄関前に置いてもらう非対面式?配達してくれる方、本当にありがたいです?♀️
引用:Twitter @sparklv03
出前館では、多様な支払い方法に対応している点もメリットの一つでしょう。出前館では、以下の支払い方法を選択することができます。
- クレジットカード
- LINE Pay・Amazon Pay・Apple Pay
- キャリア決済(auかんたん決済・ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い)
- ポイント払い
- 代金引換(現金払い)
- 請求書払い
最近では、口コミのように新型コロナウイルスの感染防止対策に向けた非接触決済を希望する利用者も多いです。他のデリバリーサービスでは、このような多様な決済手段を用意しているところも少ないので、支払い方法を豊富に選べるのは注文者にとってもうれしいポイントといえるでしょう。
置き配による非接触対応が可能
出前館も置き配可能で、置きペーパーもあった!
— Marimo @uber 北九州(小倉)? (@UE55888342) August 26, 2020
しかも、配達予定時間よりだいぶ早く届けてくれました☺️ pic.twitter.com/r0Y4Js8A0I
引用:Twitter @UE55888342
出前館では、注文時にキャッシュレス決済を選択し備考欄に「商品は部屋の玄関前に置いてほしい」といった希望を伝えることで、商品を非接触で受け取る「置き配」が可能となります。併せて支払い方法をキャッシュレス決済にすることで配達員との現金の受け渡しが発生せず、衛生面においても安心です。
≫【アフターコロナ】飲食店の営業再開に必要な準備4項目とは?
出前館の悪い評判・口コミからみたデメリット
Twitterの口コミを見ると圧倒的に良い評判の多い出前館ですが、中には悪い口コミもちらほら上がっているようです。ここでは、出前館の悪い評判・口コミからみたデメリットについてみていきましょう。混雑具合によっては配達が遅れることもある
出前館クッソ重くなってるし、評判のいい寿司は120分待ちw
— KENJI (@555KEN) October 11, 2020
引用:Twitter @555KEN
出前館で料理を注文する際は、店舗によって混み合う時間帯などは、配達に時間がかかりすぎることもあります。サイトやアプリでは配達時間がどれくらいかかるのか目安をチェックできるのでそちらを確認するといいでしょう。また配達時間になっても来ないという場合は、店舗へ直接電話するのも一つの方法です。
店舗によって注文最低金額の指定がある
出前館の方が安いし評判いいんよな。ただ1500円以上からしか頼めない
— パ (@Tasuko4578) August 6, 2020
引用:Twitter @Tasuko4578
出前館に登録している加盟店よっては、最低注文金額をしている店舗も少なくありません。複数人で注文するなら問題ないですが、1人で注文する場合にネックとなる可能性があるでしょう。
配達員によってはマナーに差がある
出前館はあんま悪い話聞かないからUberEATSと違ってまともなのかなって思ってたんだけど、自転車の後ろに出前館の箱を載せてる人がスマホしながら自転車走らせててどこも変わらないんだなぁって思った
— RC_AUtel1123??????? (@RavenCircle1123) November 6, 2020
引用:Twitter @RavenCircle1123
配達する配達員の中には、対応や態度が悪いという声もチラホラ上がっているようです。配達員によっては少なからずマナーに差はあるため、当たったら残念といったところでしょうか。とはいえ、出前館の配達対応に関する口コミや評判は良いものが多いので安心して利用できるサービスでしょう。
まとめ
今回は、デリバリーサービスの中でも国内最大級を誇る「出前館」のリアルな評判や良い口コミからみたメリット、悪い口コミからみたデメリットについてご紹介しました。総評すると、ユーザーにとって、出前館は圧倒的に良い口コミが多く、評判も良いデリバリーサービスといえます。
どのデリバリーを利用するか迷っている方やこれから本格的にデリバリーの導入を検討している飲食店オーナーは、ぜひこの機会に出前館を利用してみてはいかがでしょうか。
無料ご相談フォーム
商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。
この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!
この記事を書いたライター
Wiz Cloud編集部
WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!