プライバシーポリシー

第1 個人情報保護方針

1.基本方針

株式会社Wiz(以下「当社」といいます。)は、お客様の個人情報が、個人情報保護法及び個人の人格尊重(プライバシー保護)の理念の下に、適正かつ慎重に取り扱われるべきものであり、法令遵守のみならず個人の権利利益と密接に関わるものであるという認識に基づき、個人情報の取扱に際して以下の事項を誓約します。

2.当社事業について

当社は、次の各号の事業(以下「当社事業」といいます。)において、お客様の個人情報を取扱います。

  1. お客様の生活・ビジネスに必要な物、サービス及び情報をリサーチし、コンサルティングする事業
  2. IT商品・サービス、インフラ商材をはじめとした有益な商材をお客様の実情に合わせ、提供・取次する事業
  3. 商材・業種に特化したWEBメディアの運営に関する事業
  4. 保育関連システムの提供に関する業務
  5. オンラインツールを用いた秘書業務
  6. デジタルサイネージの販売、広告に関する業務
  7. マンションオーナー、店舗、企業を対象としたアプリケーションの開発及びそれに関連したビジネスモデルの構築に
      ついての業務
  8. 事業承継に関する業務
  9. 企業の採用支援に関する業務
  10. その他前各号に関連・付随する業務

第2 個人情報の取得について

1.当社は、当社事業においてお客様に関する次の各号の情報を収集します。

  1. 氏名、生年月日、性別その他のプロフィールに関する情報
  2. 住所、電話番号、FAX番号、電子メールアドレスその他の連絡先に関する情報
  3. 個人を識別できる情報と紐づいた当社事業で提供したサービスに関する利用履歴
  4. コンピューターがインターネットに接続するときに使用されるIPアドレスその他当社が管理するサーバーにアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
  5. 通話を記録することにより取得する情報
  6. その他当社が定める入力フォームにお客様が入力する情報
  7. その他当社がお客様への電話連絡時にヒアリングする情報
  8. その他前各号に関連又は付随する情報

2.当社は、当社が遂行する各事業において、必要となる個人情報その他のパーソナルデータ(以下「個人情報等」といいます。)を取得しますが、これらの個人情報等は下記の目的で利用します。

  1. 個人情報を取扱う当社事業における商品・サービスの提供
  2. 前号に関するアフターサービスの提供
  3. 当社事業その他に関する各種料金の請求収納及び債権保全
  4. 当社事業に関する新商品・新サービスの検討、開発
  5. 第1号及び前号の商品・サービスに関する情報のご案内
  6. 当社事業における営業・勧誘方法の研修及び適正化のための従業員教育
  7. 当社事業に関する市場調査その他の調査研究
  8. 懸賞及びキャンペーン等の実施
  9. 経営分析のための統計数値作成及び分析結果の利用
  10. 個人情報保護法に基づく開示請求等への対応、並びに個人情報の取扱いに関する監視及び監査
  11. 取引先との契約関係の管理
  12. 施設及び機器の管理
  13. その他、前各号に係る業務の遂行上必要な範囲

3.電話による個人情報録音について

当社は、お客様との通話を録音させて頂く場合があります。通話録音データは「お客様対応の品質向上及びお客様との通話内容確認」に利用いたします。これら録音された個人情報は利用の必要がなくなり次第速やかに消去いたします。

第3 第三者への開示・提供について

1.第三者への開示・提供

  1. 当社は、業務委託先等への提供の場合、関連会社間で共同利用する場合、及び以下の何れかに該当する場合を除き、個人情報等を第三者へ開示又は提供しません。
    1. ア.お客様の同意がある場合
    2. イ.統計的なデータなどお客様を識別することができない状態で開示・提供する場合
    3. ウ.法令に基づき開示・提供を求められた場合
    4. エ.人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
    5. オ.国または地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  2. 当社は、支払期限を経過したにもかかわらず、当社事業に係る料金等を支払わない者がいる場合や、不払い額及び滞納額に争いがある場合等において、その者の氏名、住所、生年月日、争いがある場合はその情報等を、当社事業に係る料金不払いの発生を防ぐことを目的として、当該事業に関わる他の事業者に対し提供する場合があります。なお、当社が取扱う当該個人情報の管理について責任を有する者は、当社です。
  3. 当社は、支払期日を経過したにもかかわらず、当社事業に係る料金等を支払わない者がいる場合、滞納料金回収の目的で、滞納料金債権を譲渡し、その譲受人に対し、料金滞納者の氏名、住所、生年月日、不払い額等の情報等を提供する場合があります。
  4. 当社は、個人情報を、事業の再編、合併、組織改編または営業譲渡等の際のデュー・デリジェンス (企業内容の調査)を目的として、当該デュー・デリジェンスを行なう者に提供する場合があります。

2.共同利用

当社は、業務を円滑に進めるため、当社の子会社及び関連会社との間でお客様の個人情報等を共同して利用します。なお、当社の子会社及び関連会社との間での利用する場合の利用目的は当社の利用目的に加え、当社の子会社及び関連会社のものを含みます。当該情報の管理については当社が責任を有し、管理します。

第4 個人情報の開示等について

1.開示について

当社の保有個人データに関して、お客様がご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で、原則として電子メールで回答します。なお、法令により開示の申し出には応じられない場合があります。

2.訂正・削除等

(以下「訂正等」といいます。)をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報の訂正、追加または削除をします。

3.利用停止・消去

当社の保有個人データに関して、お客様の情報の利用停止又は消去(以下「利用停止」等といいます。)をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、原則として合理的な期間及び範囲で利用停止または消去します。

4.開示等の受付方法・窓口

当社の保有個人データに関して、前各項のお申し出及び、その他の個人情報に関するお問合せは以下の方法にて受け付けます。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、ご了承ください。

  • 受付手続

    下記の宛先に本人確認書類を添付の上電子メールでお申込ください。受付手続についての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げます。

    【受付窓口】
    株式会社Wiz 個人情報受付センター
    メール:privacy_policy@012grp.co.jp

  • 手数料

    「利用目的の通知」及び「開示」についての手数料は、1件のお申込みにつき1,000円とします。

  • 注意事項
    • ・個人情報保護法の例外規定にあたる場合など、開示等の求めにお答えできない場合があります。
    • ・お問い合わせの内容により、回答にお時間をいただく場合があります。
    • ・開示等の求めにともない収集した個人情報は、開示等の求めの必要な範囲のみで取扱うものとします。提出していただいた本人確認情報は当社で適切に廃棄いたします。
    • ・「訂正等」、「利用停止等」の結果、該当するサービスがご利用いただけなくなることがあります。

第5 プライバシーポリシーの変更

なお、法令・各種ガイドライン等の制定や変更等に伴い、このプライバシーポリシーを変更することがあります。方針の変更につきましては当社ホームページ上において公表します。

第6 プライバシーマークについて

当社は個人情報の取り扱いを適切に行う企業としてプライバシーマーク(Pマーク)の使用を認められた認定事業者です。
Pマークは、日本工業規格(JIS Q15001)に適合して個人情報の適切な保護措置を講じている事業者に対し、JIPDECより「プライバシーマーク」の使用が認められる制度です。

プライバシーマーク 21000908(04)
認定会社名:株式会社Wiz(ワイズ)
許諾番号:21000908(04)
株式会社Wiz
個人情報受付センター
メール:wiz_info@012grp.co.jp
制定 : 2012年4月18日
改定 : 2018年9月12日
個人情報保護管理者:データ本部長
株式会社 Wiz
代表取締役社長 山崎 俊

【個人情報取扱窓口】
株式会社Wiz 個人情報受付センター
メール:privacy_policy@012grp.co.jp

利用規約

第1条(目的)

ワイズクラウド(以下「本サービス」といいます。)は、お客様の「コスト削減・集客・サービス向上」などの課題を解決する際の参考として活用頂くことを主な目的としています。

第2条(サービスの提供)

利用者は、本サービスの利用及び本サービスへのアクセスについて、その全てあるいは一部を問わず、営業活動やその他の営利を目的とした行為及びそれに準ずる行為、そのための準備行為に利用してはならないものとします。また、その他、宗教活動、政治活動などの目的での利用も行ってはならないものとします。
当社は利用者へ提供しているサービスを当社の都合により変更することがございます。また、災害・事故、その他緊急事態が発生した際には、サービス停止をする場合がありますので、予めご了承下さい。なお、事前に利用者の承諾を得ることなくサービスを変更・停止等したことにより、利用者または第三者が損害を受けた場合、当社は一切の保証はいたしません。 本規約は、必要に応じて、改訂するものとし、改訂する場合には、Webサイトに掲載する等してお知らせします。なお、当該改訂に伴い、不利益を被った利用者がいた場合、当社は一切の責任を負いません。

第3条(利用者の責任)

利用者は、自らの意思によってのみ本サービスを利用し、利用にかかわる全ての責任を負うものとします。
本サービスの利用は、本規約の内容を全て承諾したうえで行われたものとみなします。利用者が本サービスに登録した情報は、利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
利用者は、本サービスの利用において、故意または過失による行為により、第三者に対して損害を生じさせた場合、自らの責任において解決し、当社は何らの責任を負わないこととします。

第4条(禁止事項)

利用者が本サービスを利用するに際して、次の行為を行うことを禁止します。

  • 法令上または本規約上、特に認められている場合を除き、当サイトの提供する情報を当社の事前の同意なく、複写、若しくはその他の方法により再生、複製、送付、譲渡、頒布、配布、転売、またはこれらの目的で使用するために保管すること
  • 本規約に違反すること
  • 公序良俗に反すること
  • 違法行為・犯罪的行為・重大な危険行為に結びつくことまたはこれらを助長すること
  • 当社、他の利用者または第三者の知的財産権(著作権、意匠権、実用新案権、商標権、特許権、ノウハウが含まれますがこれに限定されません)を侵害すること
  • 他の利用者または第三者の権利または利益を違法に侵害し、またはそのおそれがあること
  • 当サイトの運営を妨げること、または、当社の信用を毀損すること
  • ロボット等機械的方法を用いて当社サイトのコンテンツを大量に複製、分析、参照する行為(スクレイピング等)をすること
  • その他、当社が不適切と判断すること
    利用者により前項各号に該当する行為または本サービスの趣旨・目的に照らして不適切であると当社が判断する行為がなされた場合、当社は当該利用者に対して、本サービスの利用の停止その他当社が適切と判断する措置(以下「利用停止措置」といいます。)を講ずることができるものとします。なお、利用停止措置は利用者の帰責性の有無にかかわらず当社の裁量・判断に基づき行うことができるものとし、利用停止措置を行った理由については、その如何を問わず利用者に対して一切お答えいたしかねます。加えて、利用停止措置に起因して利用者に生じた損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。

第5条(知的財産等)

当サイトの投稿内容を無断転載・無断利用することを禁止します。ただし、書き込みをした本人は除きます。
利用者が当サイトに書き込みを行った時点で、当該書き込み内容の国内外における複製、公衆送信、頒布、翻訳・翻案等、著作権法上の権利(当社から第三者に対する再使用許諾権を含む。)を、利用者が無償で当社に対して許諾したものとします。
投稿の内容について、当該投稿を行った利用者が複製、公衆送信、頒布、翻訳・翻案等、著作権法上の権利を全て有していることを、当該利用者に保証していただきますので、著作権法上の権利の有無については十分に注意して投稿を行って下さい。また、第三者の著作物等を利用して投稿を行う場合には、利用者の責任と負担において前項の許諾に必要な権利処理がなされていることを前提とさせていただきますので、第三者の著作物等を利用される場合にも十分に注意をして書き込みを行って下さい。
当社もしくは当社から再使用許諾を受けた第三者が、利用者の投稿内容を当社のサイト内や提携サイトへのコンテンツ提供などにおいて、利用する場合がございます。この際、利用者の投稿内容の一部を要約・抜粋したり、投稿された写真(画像)のサイズ変更・切り抜きを行うなど一部改変等する場合もございます。また、利用者の投稿内容を利用する場合には、利用者が投稿した際のハンドルネームを表示させていただきますので、予めご了承下さい。なお、細心の注意を払って利用させていただきますが、万が一、当該改変行為が利用者の名誉・声望等を侵害している場合には、当社までご連絡下さい。
当社もしくは当社から再使用許諾を受けた第三者が、利用者の投稿内容を利用する場合には、地域制限、著作権表示義務その他付随条件はないものとし、利用者の利用許諾期間は投稿内容の著作権が存続する限りとします。また、ロイヤリティ等の対価は一切発生しないものとします。

第6条(免責)

当社は、当サイトにおけるサービスの信頼性を高める努力を真摯に継続的に積み重ねていますが、次の各号を一切保証するものではありません。ご利用に際しては、あくまで利用者ご自身の判断材料の一部分と位置づけて、ご自身の責任で、慎重にご利用下さい。

  • 当サイトに掲載された全ての情報(当サイト上に掲載された、別サイトに含まれる一切の情報などを含む。以下同様。)に関する、有用性、正確性、安全性、合法性など。
  • 利用者が、当サイトに掲載された情報を利用して、第三者から物品・サービスを購入したり、その他の契約を締結した場合、当該契約に関する一切。
  • 当サイトのサービス不具合や障害、または情報損失が生じないこと。
  • 当サイトに、コンピュータウィルスなどの有害なものが含まれていないこと。
  • 当サイトにおける、利用者などの発言その他の行為が、第三者の権利を侵害しないこと。
  • 当社は、利用者によってリンクされたホームページや、外部トラックバックによりリンクされたサイトに関して、いかなる保証もいたしません。利用者のご判断でご利用ください。また、リンク先で生じた損害や、利用者同士のトラブル等に対し、当社は一切の補償及び関与をいたしませんので、予めご了承下さい。
    当社は、当サイトのご利用による損害(精神的苦痛、又はその他の金銭的損失を含む一切の不利益)につき、一切の責任を負いません。
    当社が責任を負う場合であっても、当社の故意又は重過失がない限り、当社の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。

第7条(口コミの削除)

当サイトは、利用者からの自己責任に基づく投稿によって成り立っているサイトですが、利用者に快適にご利用いただくため、下記に該当及び類似する書き込みが発見された場合、予告無く、投稿内容ごと削除する場合があります。なお、削除対象に該当するか否かは、全て当社が判断いたします。
また、下記に該当・類似していない場合でも、当サイトの管理運営の都合上、やむを得ず投稿内容を削除する場合もありますので、予めご了承下さい。

  • ガイドラインに反するもの
  • 公序良俗に反するもの
  • 当サイトの趣旨、または口コミの対象となる園と関係のないもの
  • 有害なプログラム・スクリプト等を含むもの
  • 営利を目的としたものや個人的な売買・譲渡を持ちかける内容、宣伝行為に関するもの
  • その他、当サイトの管理運営を妨げる等、当社が不適切と判断したもの

第8条(準拠法及び管轄裁判所)

本規約に関する紛争については、準拠法を日本法とし、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。

ガイドライン

当サイトは、あなたの利用したサービスに対する感想や口コミを投稿し、インターネット上に情報を公開することで、他の利用者がサービスを検索し選ぶ際に、信頼できるガイドとして活用していただくことを目的としています。
本ガイドラインは利用規約の一部を構成するものとなっており、本ガイドラインを含めた本規約に同意いただいた上で利用するものとします。
実際にサービスを利用した方のみ口コミを投稿するようお願いいたします。
なお、口コミ投稿の文字数は10文字以上300文字以内でお願いいたします。

口コミを投稿する際は、必ず「他の利用者が読んで、参考になる事」を心がけて頂き、サービスに関する感想を具体的に記述するようお願いいたします。
内容が不明瞭であったり、事実ではないこと、または具体性がない口コミ情報はご遠慮下さい。

  • 例)「このサービスはとてもよかったです」の一文のみ。(NG)
  • 例)サービスと直接関係ない文章が大半をしめるようなもの。(NG)
  • 例)過度な伏せ字や隠語の使用により文意が伝わりにくいもの。(NG)

個人への誹謗中傷、各園への断定的批判は禁止します。
当サイトは個人の主観的感想を共有する場であり、他人の口コミや、他人個人を批判する場ではありません。従って、感想や口コミにおいて、特定・不特定に関わらず、他の利用者に対して非難・中傷・嘲笑する投稿はご遠慮下さい

  • 例)このサービスがいいと言っている人の意味が分からない。(NG)
  • 例)ここのサービスの良さを○○さんに分かるわけないでしょう。(NG)

批判を投稿する場合は、断定的な表現ではなく、あくまでも個人の感想として、実際に体験した主観的な情報・表現での投稿をお願い致します。
誤解を招く恐れがありますので、文脈に関係なく断定的な表現はご遠慮ください。

  • 例)こんなひどいサービスに価値は無い。(NG)
    → このサービスは、私には合わなかったので、他社サービスを利用することにします。(OK)
  • 例)ぼったくりだ。詐欺だ。(NG)
  • 例)○○という機能が気に入らない。無くしてほしい。(NG)

また、主観的であっても、以下のように口コミとして不適切な表現は、当社から修正をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。

  • 例)こんなサービスなくなればいい。(NG)

当サイトの口コミ情報は個人の感想を共有するサービスであり、課題解決の参考とする事を目的としたサービスです。サービスへ悪影響を及ぼす事象の投稿はご遠慮ください。
サービス提供元から削除の依頼があった場合は理由を問わず削除する場合がございますので、予めご了承ください。 サービスへの個人的なクレーム、及びトラブル、支払いに関する内容の投稿はご遠慮ください。当サイトは告発の場ではありません。クレーム、トラブルに関する投稿はご遠慮いただき、直接サービスの提供元へお問合わせ下さい。

  • 例)月額を勝手に高く請求された。(NG)

法令に反する、または犯罪行為・重大な危険行為に結びつく投稿は禁止です。

プライバシーの侵害にご配慮ください。

「○○さんが開発に関わっていて」等、ご本人が開示されている情報で、かつ不利益な事項でないものについては問題になることが少ないですが、「○○は会社をリストラされて。。。」等、他人に知られたくない経歴の暴露はプライバシーの侵害に該当する可能性がありますので、そのような表現は避けて投稿して下さい。
実名を出すことは絶対におやめ下さい。 著作権等の知的財産権についてご配慮ください。
利用者が各口コミ内容を掲載するにあたり、利用者の責任と負担にて著作権等の必要な権利を全て有し、もしくは第三者の肖像権等が含まれる場合は、必要な権利処理を利用者がされていることが前提とさせていただきます。
また、雑誌、書籍等から情報を引用する場合、引用部分と口コミ本文とを明確に区別し、出典(雑誌は掲載号と該当ページ、書籍は出版社、著者、該当ページ等)を明記し、引用するようお願い致します。ただし、当該引用が著作権法等の各種法令を侵害していないかについては、利用者自身の判断で行っていただくこととなり、当サイト及び当サイト運営者では一切責任を負いませんので、予めご了承下さい。
なお、当サイトに記載された口コミを、投稿した利用者本人以外が当サイトに無断で転記・転載することは認められていません。

原本保持のお願い

口コミや感想が上記に該当する場合、または当社が不適当と判断した場合、予告なく削除する場合がありますので、コメントの原本はご自身で保持するようお願い致します。

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