HANZO 自動発注
AIによって適正な発注・在庫管理を実現する自動発注サービス
HANZO 自動発注は、AIが週末や祝日、天候、季節トレンドも加味した予測を行い、適正な発注管理を実現するサービスです。各種システムとの連携により、必要発注量を自動で算出できるため、作業負担の軽減をし、発注ミスや品切れ防止、廃棄ロスの削減につながります。
こんな課題ありませんか?
これらの課題を
HANZO 自動発注
が解決します!
AIが必要発注量を自動算出!最適な発注管理を実現
HANZO 自動発注は、過去の売上実績をベースに、週末や祝日、天候などを加味してAIが、売上から来客数、必要発注量まで日ごとに自動算出します。アナログ作業で起きがちな予測のブレを減らせるため、発注ロス・小口購買・過剰在庫を削減可能です。
既存システムと連携可能!発注業務がよりかんたんに
HANZO白動発注は、売上管理や発注管理、在庫管理システムと連携するため、現在使用しているシステムを大さく改修せずに導入することができます。また、必要発注数量が自動で提案されるため、これまで発注業務にかかっていた時間を大幅に削減することが可能です。
専属チームのサポート付きで導入後も安心!
HANZO 自動発注は初期セットアップから導入・店舗定着まで専属チームがサポートするので、システム操作が苦手な方でも安心して使用することができます。最適な予測が出せるよう、初期設定では売り上げデータやレシピデータなどのシステム状況を徹底的にリサーチします。導入後には、使い方はもちろん、導入実績や分析結果など、お客様に役立つ情報を提供します。
機能・サービス
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売上や出数などの自動予測
売上管理や発注管理、在庫管理、予約管理、POSシステムなど、既存の業務システムと連携して、売上や出数、食材使用量の予測を自動算出します。
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適正発注案の自動作成
在庫量・売上予測・配送スケジュールを計算し、発注表を自動作成します。仕入れ先の締め時刻に合わせ、自動で発注確定を行い発注システムに連携することで自動発注を実現しています。
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異常値アラート
発注数量の過剰・過少、発注漏れなどが見受けられた場合に、アラートでお知らせする機能です。システム内だけでなく、デバイスの通知センターにもアラート表示されるので、ミスを事前に防げます。
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イベント対応機能
予測情報を手作業で修正し、近隣でのイベントや、店舗の現場しか知り得ない重要変動要素も加味できます。様々な状況に応じた、ズレのない予測が可能になります。
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各種報告機能
廃棄ロスや在庫切れ、小口購買を店舗スタッフが入力報告できる機能です。HANZO 自動発注に情報を登録することで、より高い発注精度につながります。
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納品スケジュール自動計算
仕入れ先の休業日や納品のリードタイムをすべて加味し、仕入れ先別に最適な納品スケジュールを算出できる機能です。従来の手作業のときのように、逆算して管理する必要がなくなります。
よくある質問
- どのような店舗に導入されていますか?
- 10店舗以上の中小企業様から、数百店規模の大手上場企業様まで幅広く導入されています。
- 売上予測は、何日分算出されますか?
- 過去の売上データや出数データを元に、7日分の売上金額・来客数・出数などを算出します。
- どのような発注システムと連携できますか?
- 連携可能な発注システムについて、詳しくは窓口までお問い合わせください。
- どのようなデバイスで使用できますか?
- パソコン、スマートフォン、タブレットで使用できます。
- 導入費用はいくらですか?
- 店舗数や利用機能によって料金が異なります。詳しくは窓口までお気軽にご相談ください。
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