【営業担当に聞いてみた!】起業したいけど手続き方法がわからない・・という方にピッタリの0円創業くんとは?

Wizサービスの中でも、1つのサービスをご提案するのではなく、起業サポートを通して複数のサービスをご提案する「0円創業くん」。


0円で創業できる・・というのは、起業を考えている時期経営者にとってはうれしいお話ですが、いったいどんな仕組みで、どのようなメリット・注意点があるのでしょうか。

今回は、営業担当である三原ゼネラルマネージャーに、0円創業くんの魅力について語っていただきました。

「これから起業を考えているが、どこに相談したらよいかわからない・・・」「起業のための手続きが大変で、オフィスの整備まで手が回らない・・・」「会社設立費用を抑えたい・・」という方におすすめのサービスなので、ぜひ参考にして下さい。
【無料】お問い合わせはこちら

 

営業担当
三原

この記事は、0円創業くん営業担当、三原が解説しています!

0円創業くんとは


0円創業くんは、弊社が提供するサービスをご導入していただくことで、 定款作成・登記申請の代行・登記費用などの会社設立費用を最大0円に減額ができるサービスです。

160以上の商品の中からお客様の会社に合った必要なサービスをご提案できるほか、インフラ周りの整備や助成金の申請といった面倒な手続きを代行することで円滑な創業をお手伝いします!

さらに、会社設立後も販路拡大や集客といった悩みに対して解決策をご提案できるため、 創業時 だけでなく一生涯のサポートを受けられる点も魅力です。

0円創業くんの特徴

0円創業くんの特徴は、面倒な手続きをすべて依頼して、会社設立のための設備投資や人材確保に時間をかけられる上に、法人設立費用まで削減できるという点です。

 通常、下記のような手続きをしながら、オフィスの設備も整えていくには、時間の限界があります。

その点、0円創業くんのサポートを受ければ、シート記入や書類の準備をするだけで、 設立に必要な作業を代行してもらえるので、設備整理に注力できます。
会社設立に必要な手続き
  • 基本事項の決定
  • 会社用印鑑の購入
  • 資本金の準備
  • 定款の作成・認証
  • 資本金の払込・証明書入手
  • 設立登記申請書の作成
  • 法務局へ登記申請
  • 法務局で確認・手続き
  • 必要な設備の準備・手配

三原

弊社が提供するサービスの中から、お客様の事業で必要な設備やサービスをお選びいただき、その分だけ登記コストなどがお安くなります!

創業時に必要なサービスは160種類以上から選択可能

0円創業くんは、弊社が提供するサービスを導入いただくことで、会社設立費用を最大0円まで削減することができます。

サービスは、160種類以上のサービスから選択できる上、 これまで600件以上の創業相談を受けてきた営業マンが、お客様のご利用環境にあったものをご提案可能です。

会社設立時だけでなく、創業時に必要なサービス導入から、サービス導入後のサポートまで一気通貫で対応してもらえます。
【無料】お問い合わせはこちら

営業担当が思う、0円創業くんの魅力

0円創業くんの魅力はここ!
  • 会社設立費用が格段に抑えられる
  • IT商社であるWizがお客様にあった商品をチョイス
  • 経験豊富な営業マンがワンストップでサポート!

会社設立費用が格段に抑えられる

会社設立費用は、株式会社の場合最低でも25万円、合同会社の場合は12万円ほどかかります。

0円創業くんでは、それらの 費用を最大0円にすることが可能 です。

また、面倒な手続きのサポートも受けられるので、起業の知識がなく不安という方でも安心です!

IT商社であるWizがお客様にあった商品をチョイス

0円創業くんでは、 IT商社であるWizがお客様に必要なサービス・商品をチョイス し、ご提案します。

創業にあたって必要なものがわからないという方でも、相談しながら導入まで進められるため、後から「○○がなくて困った!」というトラブルを回避できます。

また、 サービスごとの相談窓口を一本化できる ので、商品のトラブルがあった際も安心です。

経験豊富な営業マンがワンストップでサポート!

0円創業くんでは、Wizの中でも、Wiz内で扱う160以上の商品や会社設立に関する知識が豊富で、これまで600社以上の起業相談を受けてきた営業マンがサポートいたします。

数々の起業相談を受けた経験から、 お客様にあった会社設立手続きの進め方、融資先のご紹介、税理士のご紹介など、オーダーメイドで進めていきます。

起業の相談から、サービス導入サポート、起業後のサポートまでワンストップで受けられるのが魅力です。
 

三原

創業知識・商材知識が豊富な私がワンストップでご提案いたします!ご相談は下記からお気軽に!

【無料】お問い合わせはこちら

創業を検討中の方へ

こんな悩みありませんか?
  • ビジネスをどう始めていいのかわからない
  • 個人事業主として始める形で良いのか悩んでいる

ビジネスを持っていない人

0円創業くんは、創業手前の相談から対応しているサービスになります。

「起業するのには、どれくらい資金が必要なのかわからない」「一旦個人事業主で始めたほうがいいのか、会社を作った方がいいのかわからない」といった方は、一度話をしてみることで、見えてくる景色もあるかもしれません。
 

三原

なかなか創業について話ができるところ、知識や事例を持っているところってあまりなかったりするので、まずはライトな気持ちで話をしてみるのもいいかもしれません。


▶起業したいけどアイデアがない人が成功する方法は?おすすめの起業例もご紹介!

個人事業主として始める形で良いのか悩んでいる人

個人事業主でスタートするのと、法人化してスタート切るのでは、それぞれメリットとデメリットが存在します。

今やろうとしている、そのビジネスはもしかしたら、法人化したほうがいい可能性もあります。法人といっても、仰々しいものではなく、代表者1名、資本金1円でも会社設立は可能です。

▶個人事業主として開業したい方はこちら
 

三原

補助金や助成金、資金調達など、法人にすることで受けやすくなったりすることもあるので、個人事業主で始めるより、法人化したほうがビジネスのスケールアップがしやすくなるかもしれません。

私が0円創業くんを解説しました!


【無料】お問い合わせはこちら

 

0円創業くんに関するQ&A

Q
なぜ会社設立費用を0円にできるのですか?

A

Wizが取り扱っている、起業時に必要なサービスをご導入いただくことで、印紙代・定款認証手数料・登録免許税・司法書士手数料をWizが負担します。

Q
相談に費用は掛かりますか?

A

0円創業くんへの相談は無料で対応しております。

Q
サービスの申し込みは、すべて別々の窓口になるのですか?

A

サービスのお申込みも一括で行うことができ、窓口も一本化が可能です。

Q
1つのジャンルのサービスでも、複数から選ぶことができますか?

A

はい、同じジャンル商材でも数種類のサービスのご提供が可能なため、ニーズに合わせたサービスのみをご提案可能です。

Q
会社設立の手続きは、Wizが行うのですか?

A

会社設立に関する、定款作成などの手続きは、Wizが提携している司法書士にて対応いたします。

まとめ


今回は、会社設立の費用を最大0円にコスト削減、かつ創業時に必要なサポートをワンストップで受けられる、「0円創業くん」について、営業担当に解説していただきました。

会社設立を検討されている方は、登記から設備手配まで、面倒なことは全てプロにお任せできるうえ、補助金・融資相談、創業後サポートも対応が可能な、0円創業くんにご相談ください!

三原

会社を起こしたいけど、相談先がわからないという方も大歓迎です!!

【無料】お問い合わせはこちら

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!

この記事の監修者画像

この記事の監修者

三原 佑介

これまで600件以上の会社設立相談を受け、実際に150件以上を設立までサポート。会社設立を検討している方向けに、創業相談から親身に対応いたします!

関連タグ