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SKYPCE(スカイピース)評判・口コミを徹底調査!Sansanとも比較

「SKYPCEって実際どうなの?」
「セキュリティ面は大丈夫?」
「Sansanと比較検討したい」


SKYPCEは、営業活動の効率化に役立つ名刺管理サービスとして注目を集めています。

しかし、「本当に使いやすいの?」「セキュリティは大丈夫?」といった疑問が浮かぶ方も多いでしょう。

本記事では、実際にSKYPCEを使ってみたユーザーの声や、競合サービスであるSansanとの比較などを交えながら、SKYPCEの魅力と注意点について徹底解説します。

導入を検討している方は、ぜひ参考にして、自社にぴったりの名刺管理サービスを見つけてください。
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▼この記事で紹介している商品

SKYPCE(スカイピース)とは?特徴・機能

SKYPCEは「営業活動を効率化する名刺管理サービス」

SKYPCEは、 営業活動の効率化を強力にサポートする、スマートな名刺管理サービス です。

Android端末で撮影した名刺情報をクラウド上へスピーディーに登録でき、顧客情報の検索や共有をスムーズに行えます。

さらに、SKYSEA Client ViewやSKYDIV Desktop Clientなど、Sky株式会社の他のソリューションとの連携により、高いセキュリティのもと、企業全体の業務効率化に貢献します。

直感的な操作性で、誰でも簡単に使いこなせるため、業務への影響を最小限に抑えられるのも魅力です。

SKYPCEの特徴
  • 顧客情報の共有や営業活動の支援など、さまざまな機能を標準搭載
  • 東京商工リサーチのデータベースと連携し、正確な企業情報を提供
  • OCRだけでなく、オペレーターによる手動チェックも行い、情報の精度を担保
  • 二要素認証やデータ暗号化など、高度なセキュリティ対策が施されている

SKYPCEと他の名刺管理ツールとの違い

機能 SKYPCE 一般的な名刺管理ツール
名刺情報管理 高精度なOCRによるデータ化、重複データの自動マージなど、基本機能は充実 基本的な名刺情報の登録・検索機能は備えている
営業支援機能 顧客とのやり取りの記録、一斉メール送信、活動記録など、営業活動をサポートする機能が豊富 名刺情報の検索や共有機能が中心
組織的な活用 部署間での情報共有、権限設定によるセキュリティ管理など、組織全体で活用できる機能が充実 個人での利用が中心で、組織的な活用は限定的
導入形態 オンプレミスとクラウドの両方に対応 クラウド型が主流
その他 SFA/CRMとの連携、API連携など、拡張性が高い 名刺管理機能に特化していることが多い
 

SKYPCEは、単なる名刺管理にとどまらず、営業活動を支援し、企業の収益に貢献する画期的なサービスです。

従来の名刺管理ツールは、名刺情報をデジタル化して保存する機能に重点が置かれていましたが、 SKYPCEは、この基本機能に加えて、名刺情報を活用した営業活動の支援に特化 しています。

名刺情報を活用し、企業の収益向上に貢献したいとお考えであれば、SKYPCEは最適なソリューションと言えるでしょう。

SKYPCEの基本機能一覧

名刺管理機能一覧

機能 自動名寄せ 名刺検索・閲覧 名刺情報編集 名刺管理設定
詳細 氏名、メールアドレス、住所、会社名、URLなど、複数の情報から同一人物を特定し、自動でまとめる。
※自動で名寄せされない場合、手動で名寄せすることも可能。
・顔写真表示
・組織図自動生成
・新旧名刺の並べ替え
・複数条件での絞り込み
・住所情報による地図表示
・PCやスマホで検索/閲覧
・メール送信機能(自動入力)
・複数名刺の所有者変更
・手入力による登録/編集
・メモ入力/タグの一括管理
・利用権限設定
・公開範囲設定
・ダウンロード権限設定
・ユーザー情報の一括インポート

名刺取り込み機能一覧

方法 スキャナー・複合機 スマートフォン その他取り込み方法
詳細 ・プレビュー
・両面スキャン
・特殊形状対応
・スキャン履歴確認
・予測検索、タグ設定
・自動アップロード設定
・アップロード中断/削除
・一括スキャン(20~30枚)
・連続撮影
・画像アップロード
・画像ファイルからの登録
・メール署名からの登録
・Web会議での名刺登録
・近距離での交換
・QRコード/URL共有

営業活動支援機能一覧

機能 活動記録 メール配信 ダッシュボード その他
詳細 ・営業活動の記録登録
・ユーザー/企業/案件別検索
・名刺選択による個別メール送信
・一斉メール配信
(テンプレート作成、個別文言挿入、差出人指定、開封率計測、配信停止設定)
・名刺登録数
・活動記録数の集計/グラフ表示
・未登録番号の着信時に名刺情報表示
・顧客企業のニュース情報確認
・顧客企業の役員情報確認
・SFA/CRMなどへのデータ連携
・東京商工リサーチの企業情報検索
・SKYPCEの名刺情報と電話帳の一元管理

 

セキュリティ機能一覧

機能 情報セキュリティ対策連携 OpenID Connect連携 その他
詳細 ・画面キャプチャ禁止
・ダウンロード検知
・アクセス制限
(SKYSEA Client View連携)
・他社認証製品との連携
・シームレスログイン
・メンテナンス情報などの表示
・アクセス可能なIPアドレス指定
・ワンタイムパスワードによる認証
スキャン後も安心!名刺データの完全バックアップ

SKYPCEでは、スキャンした名刺データをいつでも返却してくれます。そのため、名刺原本をスキャン後に破棄しても、重要な情報が失われることはありません。また、従業員が個人で名刺データを保有する必要がないため、転職による情報漏洩のリスクを大幅に軽減し、企業の機密情報をしっかり守ります。

編集部

ただ、フルリモートや直行直帰の場合、名刺回収が難しく、紛失リスクが高まります。回収方法と個人情報保護ルールを明確化し、全社員に周知徹底しましょう。

SKYPCE(スカイピース)の評判・口コミ

SKYPCE(スカイピース)の評判・口コミ

SKYPCEの総合評価表

評価項目 評点 詳細
総合評価 ★★★★☆ 全体的に高評価。特にセキュリティ面と操作性の高さに定評がある。
使いやすさ ★★★★☆ 全体的に高評価。特にセキュリティ面と操作性の高さに定評がある。
直感的な操作で、初めてでも簡単に使いこなせる。
機能性 ★★★☆☆ 基本的な機能は充実しているが、拡張機能や自動読み取り精度に改善の余地あり。
セキュリティ ★★★★★ 国内開発・運営で情報漏洩のリスクが低く、安心して利用できる。
導入のしやすさ ★★★☆☆ 初期の名刺データ化に手間がかかるという意見も。

編集部

SKYPCEは、2022年にサービスを開始した比較的新しいサービスのため、現時点での口コミ数はまだ多くありません。
しかし、だからこそ、今後の成長が期待できるサービスとも言えます。導入を検討される際は、口コミだけでなく、公式ウェブサイトの情報や、実際に使ってみた方の意見なども参考にしながら、慎重に判断されることをおすすめします。

SKYPCEの良い口コミ・評判

良い口コミ・評判
  • 開封状況を一目で把握、メール配信の効率化を実現できた
  • 情報漏洩の心配なし、国内で開発・運営だから安心できる
  • 初めてでも簡単、直感的な操作で名刺管理を始められる
  • 名刺情報の一元管理で営業・問い合わせ対応を効率化
  • 名刺情報を最大限に活用、マーケティングにも役立つ

開封状況を一目で把握、メール配信の効率化を実現できた

一斉配信したメールの開封率を確認でき、どの企業がいつ開封したか、開封状況を一覧で把握できる点がとても便利だと感じました。さらに、メールが不達となった場合、その理由を確認できる機能も役立ちました。インポート機能では、インポートに失敗した際に原因を表示してくれるため、作業工程も減らすことができました。
また、一斉配信時の宛名設定が柔軟で、「各位」ではなく企業ごとの名称を宛名に設定できるため、よりパーソナライズされたメール配信ができる点も好印象でした。全体として、細かいニーズに応える機能が充実していると感じました。

引用元:ITreview SKYPCEの評判を全37件のユーザーレビュー・口コミで紹介

情報漏洩の心配なし、国内で開発・運営だから安心できる

名刺管理サービスは数多あれど、その名刺情報の管理まで安心して利用できるのがSKYPEACEの良いところです。
担当営業から聞いた話では、以前SKYは別会社の名刺管理ソフトを使用していたとか。でもその情報の管理が海外で行われていることが発覚し自社でサービスを開発することを決定したそうです。
(暗号化されているとはいえ不安だったとおっしゃってました。)
そんな経緯があるためSKYPEACEでは開発もデータもすべて国内で行うことをポリシーとしているとか。
やはり情報を扱うサービスですので安心感をもらえるのは良いポイントですね。

引用元:ITreview SKYPCEの評判を全37件のユーザーレビュー・口コミで紹介

初めてでも簡単、直感的な操作で名刺管理を始められる

個人の営業担当の手帳や管理ルールに依存した名刺管理から解放され、『個人の持ち物』だった名刺情報が会社全体で利活用できるようになりました。

画面の構成はシンプルで直感的に使う事ができます、Webに慣れた人であれば大きな障壁はないとおもいます。
良い意味で標準機能は網羅できており、迷うことなく操作できるため、初めてのユーザーでもすぐに使いこなせます。わたくしは社内でSKYPECEをはじめとしてツールを推進する担当者で営業担当から要望や苦情を取りまとめる立場ですが、利用者からの苦情などは発生していないことからも、安心できる画面構成と判断しています。

また、名刺の取り込みは非常に簡単で、スマホを使って手軽に行えますし、複数の登録が必要な場合は名刺用のスキャナーを利用する事で大量の取り込みにも対応できているので初期導入時も社内の名刺の活用に寄与しました。

総じて使いやすさに問題はなく、名刺機能については機能が充足しています。個人での名刺管理に悩んでいる企業様には、試していただきたいとおもいます。

引用元:ITreview SKYPCEの評判を全37件のユーザーレビュー・口コミで紹介

名刺情報の一元管理で営業・問い合わせ対応を効率化

社内でバラバラに管理されていた名刺情報を一元管理できるので営業面での強化や問い合わせ対応の効率化が可能です。 機械で読み込んだあと、手動で間違いがないかをチェックしてくれるので、登録ミスなども起きていません。

引用元:ITトレンド SKYPCEの評判・口コミ|全13件のユーザー満足度を紹介!

名刺情報を最大限に活用、マーケティングにも役立つ

組織の情報資産の面では、個人ではなく、名刺を組織の情報資産とするために、スマホから電話やメールの送信を行ったり、住所を地図アプリで表示させることができるほか、タグで名刺を一斉配信するなど、マーケティング業務にも利用できた。

引用元:ITトレンド SKYPCEの評判・口コミ|全13件のユーザー満足度を紹介!

SKYPCEの悪い口コミ・評判

悪い口コミ・評判
  • 配信予約機能の柔軟性が不足している
  • ライセンスプランが分かりにくい
  • 拡張機能、特に営業活動記録機能が不足している
  • 名刺の自動読み取り精度が低く、手動修正が必要な時がある
  • 初期の名刺データ化における手間と時間のかかりすぎ

​​​​​配信予約機能の柔軟性が不足している

・配信予約の時間設定について、現在は「00:00」基準となっていますが、現在時刻を基準に設定できる、または「すぐ配信」が選びたい
・複数のイベントを一気に選択して配信予約できる機能があれば、より多くの配信ができる
・メール配信の一斉メール配信状況のページの固定幅が広く過去の配信イベントが見にくいと感じる

引用元:ITreview SKYPCEの評判を全37件のユーザーレビュー・口コミで紹介

ライセンスプランが分かりにくい

利用プラン(ライセンス)が分かりにくいです。似たようなプランが2つあり、自社にはどちらが最適か考慮して契約することになります。Eight Teamのように明瞭なライセンス形態であればもっとよかった。

引用元:ITreview SKYPCEの評判を全37件のユーザーレビュー・口コミで紹介

拡張機能、特に営業活動記録機能が不足している

基本的な名刺交換や共有機能においては特段の改善ポイントは無いのですが、『拡張機能』…要は特色については改善して欲しい点があります。

当社では、営業の活動記録機能も専用ソフトからSKYPCEに付帯する活動記録に移行しました。しかし、関係者の設定や検索性などのユーザーインターフェースが、もう一歩専用製品に及ばない印象があります。また、活動記録に関してはインポート機能が実装されていないため、移行前のシステムの活動状況を見る事が出来ないのが辛いポイントです。利用者を増やすためにも改善を急がれて欲しいところです。

また、今後のロードマップが不明瞭な点についても、導入担当としてユーザーとしては少し不安を感じる部分です。定期的なアップデートや新機能の追加についての情報があれば、より安心して利用できると思います。
改善が進むことで、企業にとって魅力的なツールになることを期待しています。

引用元:ITreview SKYPCEの評判を全37件のユーザーレビュー・口コミで紹介

名刺の自動読み取り精度が低く、手動修正が必要な時がある

SKYPCEの名刺管理サービスでは、名刺の自動読み取り精度が時折低く、手動での修正が必要になることがあります。また、大量の名刺を一度に登録する際の処理速度がもう少し速くなると、さらに使いやすくなると感じました。加えて、他の営業ツールとの連携機能が増えると業務効率が向上すると思います。

引用元:ITトレンド SKYPCEの評判・口コミ|全13件のユーザー満足度を紹介!

初期の名刺データ化における手間と時間のかかりすぎ

最初に導入する際の名刺のデジタル化が大変で、データとして取り込めるのに相当な時間を要しました。なのでもうちょっと簡単に名刺をデジタル化できるようにしてほしいです。

引用元:ITトレンド SKYPCEの評判・口コミ|全13件のユーザー満足度を紹介!

SKYPCE(スカイピース)の評判から見るメリット・デメリット

SKYPCE(スカイピース)の評判から見るメリット・デメリット

SKYPCEのメリットとしては、 情報漏洩のリスクが低く安心できる国内開発、直感的な操作で誰でも簡単に使える点 が挙げられます。

デメリットとしては、自動読み取り精度の低さや、初期データ化の手間など、改善を求める声も聞かれます。口コミ数はまだ少ないため、今後の機能拡充に期待したいところです。

導入を検討する際は、自社のニーズに合致しているか、他のツールとの比較も検討しましょう。

SKYPCE(スカイピース)が合う企業・合わない企業

SKYPCE(スカイピース)が合う企業・合わない企業

編集部

SKYPCEは、名刺管理を効率化したい企業にとって魅力的なツールですが、すべての企業に合うわけではありません。導入を検討する際には、自社の状況と照らし合わせて判断することが重要です。

SKYPCEが合う企業

  1. 名刺を大量に管理している企業
    営業部門を中心に、多くの名刺を扱う企業にとって、一元管理による効率化効果は大きいでしょう。
  2. 営業活動の効率化を図りたい企業
    名刺情報の一元管理により、顧客とのコミュニケーションを円滑にし、営業活動の効率化を図りたい企業に適しています。
  3. 情報セキュリティを重視する企業
    国内開発・運営で、情報漏洩のリスクが低い点が評価されるでしょう。
  4. クラウドサービスの導入に抵抗がない企業
    クラウド上でデータ管理を行うため、クラウドサービスの利用に慣れている企業がスムーズに導入できます。オンプレミスでの運営も可能です。

SKYPCEが合わない企業

  1. 名刺管理の規模が小さい企業
    名刺の数が少ない場合、手作業での管理で十分対応できる可能性があります。SKYPCEのような本格的なシステム導入のコストに見合わないケースも。
  2. 口コミや実績が少ないことに不安を感じる企業
    新しいサービスであるため、実績や口コミが少ないことに不安を感じる場合は、導入を慎重に検討する必要があります。

SKYPCE(スカイピース)とSansanを比較

SKYPCE(スカイピース)とSansanを比較

SKYPCEとSansanの機能を比較

  SKYPCE Sansan
セキュリティ アクセス制御に特化した多様な機能、SKYSEA Client Viewとの連携による更なるセキュリティ強化 多角的なセキュリティ対策を複合的に実施
導入環境 クラウド、オンプレミス クラウド
対応言語 日本語、英語、中国語 日本語、英語、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、タイ語、インドネシア語
付加機能 豊富に搭載:営業活動の記録登録、条件別検索、個別メール送信、ダッシュボード、未登録番号の着信時に名刺情報表字など 豊富に搭載:接触履歴を全社で共有、DM送付、取引リスクの早期検知、人事異動情報、ニュース配信、名寄せなど

セキュリティの違いを詳しく見る

比較項目 SKYPCE Sansan
国際規格取得 ISO/IEC 27001、プライバシーマーク ISO/IEC 27001、プライバシーマーク
データの暗号化 すべてのデータ通信を暗号化 すべてのデータ通信を暗号化
物理的
アクセス制限
入力オペレーター作業エリアへの入室制限、電子機器持ち込み制限 -
外部システム
との連携
SKYSEA Client View、SKYDIV Desktop Clientとの連携 -
サービス仕様書 詳細なセキュリティ対策を記載 -
脆弱性診断 - セキュリティ専門会社による定期的な診断
システムの
可用性
- すべてのサーバー、ネットワーク機器の多重化、ロードバランサーによる負荷分散、データセンターの二重化
人的
セキュリティ
入力作業のログ取得 オペレーターとPMSの遵守契約、定期的なセキュリティ教育、アクセス制限、データのダウンロード不可
プライバシー
マーク
取得 取得
PMS構築 - JIS Q 15001に基づき構築
個人情報保護士資格 - 全社員取得義務
アクセス制御 IPアドレス制限、二要素認証、OpenID Connect連携、アクセスログ記録、画面キャプチャ禁止、ダウンロード検知、自動ロック、フリーサービス利用検知、ローカル環境への保存禁止 -
SKYSEA Client View連携 名刺管理画面の操作制限 -
ユーザー通知 メンテナンス情報など -


SKYPCEは、高いセキュリティと導入環境の柔軟性が特徴 です。オンプレミスでの導入に対応しており、自社内でデータを管理できるため、情報漏洩のリスクを低減できます。さらに、他のセキュリティ製品との連携も可能で、より強固なセキュリティ体制を構築できます。

Sansanは、多言語対応と付加機能の充実が特徴です。10言語に対応しており、グローバルなビジネス展開に適しています。また、リスクチェック機能など、名刺管理以外の付加機能も充実しており、営業活動の効率化を支援します。

どちらを選ぶかは、企業の規模、セキュリティに対する考え方、グローバル展開の有無など、さまざまな要因によって異なります。

SKYPCEは、セキュリティを重視し、自社内でデータを管理したい企業に、Sansanは、多言語対応や付加機能を求める企業にそれぞれおすすめです。

SKYPCEとSansanの価格を比較

  SKYPCE Sansan
初期費用 要問い合わせ 要問い合わせ
月額費用 要問い合わせ 要問い合わせ
料金体系 ライセンス費用
+名刺データ化・ユーザー追加費用(任意)
+そのほかオプション(任意)
初期費用
┗導入費用
┗カスタマーサクセスプラン費用
月額費用
┗プラン別ライセンス費用
┗オプション費用
┗Sansanスキャナ費用
プラン ・SKYPCE 枚数ライセンス
※1年間の名刺データ化枚数から年間利用料算出
・SKYPCE スタートパック
※1年間の利用ユーザー数から年間利用料算出
・Lite(名刺管理)
・Standard(データベース)
・Enterprise(高度なセキュリティ)
トライアル なし(貸し出しあり) あり
 

SKYPCEとSansanの価格は、それぞれ公式サイトに公開されておらず、 具体的な費用については、各社の問い合わせ窓口へ直接お問い合わせいただくか、見積もり依頼が必要 となります。

ただし、Sansanでは、サービス導入前に機能を試せる無料トライアルが実施されています。

SKYPCEとSansanの導入実績を比較

  SKYPCE Sansan
運営会社 Sky株式会社 Sansan株式会社
販売開始 2022年1月26日 2007年9月
シェア 未公開 82%
導入企業数 未公開 1万社
導入企業名 三重リコピー株式会社
株式会社PKUTECH
テクノ・マインド株式会社
日本情報システム株式会社
JFEコンテイナー株式会社
株式会社KDDIテクノロジー
株式会社NTTデータ ビジネスシステムズ
など
経済産業省
北九州市役所
株式会社静岡銀行
日本通運株式会社
三菱倉庫株式会社
エレコム株式会社
株式会社神戸製鋼所
など

名刺管理アプリを選ぶ上でのポイント

名刺管理アプリを選ぶ上でのポイント

ポイント1. 業界・職種に特化した機能があるか

名刺管理アプリは、単に 名刺情報をデジタル化するだけでなく、そこから得られる情報を活用し、さまざまな業務に役立てることが可能 です。

そのため、自社の業界や職種に特化した機能があるかどうかは、選ぶ上で非常に重要なポイントになります。

  1. 営業職
    顧客との関係性を深めるために、過去のやり取りや商談内容を記録できる機能や、顧客の属性に基づいたセグメント化機能が役立ちます。
  2. 人事・採用担当
    採用活動で出会った候補者の情報を一元管理し、効率的なリクルーティングを行うために、候補者とのやり取りの履歴や、面接評価を記録できる機能が求められます。
  3. マーケティング担当
    顧客データを分析し、ターゲット層に合わせたマーケティング施策を立案するために、顧客属性や購買履歴を詳細に記録できる機能が重要です。

ポイント2. セキュリティ対策は万全か

名刺には、 顧客の個人情報や企業の機密情報が含まれていることが多い ため、セキュリティ対策は非常に重要です。

  1. データの暗号化
    名刺情報が外部に漏洩しないよう、データはしっかりと暗号化されているか確認しましょう。
  2. アクセス権限の管理
    社内の特定のユーザーにのみアクセスを許可するなど、アクセス権限を細かく設定できる機能があるか確認しましょう。
  3. バックアップ体制
    万が一の事態に備え、定期的にデータのバックアップが行われているか確認しましょう。

ポイント3. 他のビジネスツールとの連携性

名刺管理アプリは、単体で利用するだけでなく、 他のビジネスツールと連携することで、より一層その効果を発揮 します。

  1. CRM(顧客関係管理システム)
    顧客情報を一元管理し、営業活動の効率化を図ることができます。
  2. SFA(営業支援システム)
    営業活動の進捗状況を可視化し、売上向上に貢献します。
  3. グループウェア
    社内での情報共有を円滑にし、チーム全体の生産性を向上させます。

編集部

名刺情報をCRMに自動連携することで、顧客情報を常に最新の状態に保ち、よりパーソナライズされた営業活動を行えます。

名刺管理のデジタル化が組織にもたらす効果

名刺管理をデジタル化することで、企業は組織的なビジネス推進が可能になります。

従来の個人による管理から脱却し、 組織全体で顧客情報を共有することで、営業活動の効率化や顧客との長期的な関係構築につながる のです。

また、データ分析により、顧客のニーズを的確に把握し、より効果的なマーケティング戦略を立案することも可能です。

デジタル化は、企業の成長を阻む要因の一つである「変化を恐れる」という状況を打破し、新たなビジネスチャンスを生み出すきっかけとなるでしょう。

名刺管理から一歩進んだ顧客管理へ

名刺管理から一歩進んだ顧客管理へ

名刺管理と顧客管理の違い

名刺管理と顧客管理は、どちらもビジネスにおいて重要な役割を担いますが、 管理する情報や目的が異なります

名刺管理は、紙の名刺をデジタル化し、基本的な連絡先情報を管理するツールです。

一方、顧客管理は、顧客との関係性を深めるためのツールで、購入履歴やコミュニケーション履歴など、より詳細な情報を管理します。

名刺管理は顧客情報の「入り口」、顧客管理は「出口」であり、両者を連携させることで、より効果的な顧客管理が可能になります。

顧客管理の重要性

顧客管理は、企業の成長に欠かせない要素です。

顧客一人ひとりの情報を集め、分析することで、ニーズを深く理解し、よりパーソナライズされたサービスを提供できます。

これにより、 顧客満足度向上、リピート率アップ、ひいては売上増につながります

また、顧客からのフィードバックを収集し、商品やサービスの改善に活かすことも可能です。

CRM(顧客関係管理システム)導入のメリット

CRM(顧客関係管理システム)を導入することで、 企業は顧客との関係性を深め、ビジネスをより効率的に推進できます

CRM導入による主なメリットと効果は以下の通りです。

メリット 効果
業務の効率化
意思決定の支援
営業活動の効率化
顧客満足度の向上
顧客情報の集約と一元化
マーケティング活動の最適化
コスト削減
競合との差別化
顧客ロイヤリティ向上

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対象企業 小売店、飲食店などのチェーン店 中小企業から大企業まで幅広い 大企業、グローバル企業 中小企業、日本企業 中小企業から大企業まで幅広い
月額料金
(税込)
要問い合わせ ・3万8,280円(~10名)
・6万280円(~10名)
・10万7,800円(~10名)
・3,300円/人
・1万560円/人
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・9万3,500円(50GB)
・17万500円(150GB)
※全プランID数は無制限

alt(オルト)

alt(株式会社コネクター・ジャパン)

alt(オルト)は、 LINEを活用した画期的な会員管理サービス です。

国内9,000万人のユーザーを抱えるLINEの強みを活かし、飲食店や小売店などのチェーン店において、顧客との関係を深め、リピート率向上に貢献します。

店舗間での情報共有がスムーズに行えるため、企業全体で顧客データを活用したマーケティング戦略を展開することも可能です。

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GENIEE SFA/CRM(ジーニー)

GENIEE SFA/CRM(株式会社ジーニー)

GENIEE SFA/CRMは、 営業現場の定着率99%を誇る、直感的な操作が可能なCRMツール です。

シンプルな画面設計と豊富なプルダウンメニューにより、誰でも簡単に情報を入力でき、業務効率を大幅にアップします。

また、強固な開発力を持つジーニー社が提供するため、高度なカスタマイズも可能。自社の業務フローにぴったりとフィットするシステム構築をサポートします。

Sales Cloud(セールスクラウド)

Sales Cloud(株式会社セールスフォース・ジャパン)

Sales Cloudは、 AIによる高度なデータ分析で営業活動を革新する、業界屈指のCRMプラットフォーム です。

リード管理から顧客との関係構築まで、営業プロセス全体をシームレスに連携。

AIによるインサイトに基づいた最適なアクションを提案し、営業チームの生産性を最大化します。

eセールスマネージャー

eセールスマネージャー(ソフトブレーン株式会社)

eセールスマネージャーは、 5,500社以上が導入し、95%という高い定着率を誇るSFA(営業支援システム) です。

顧客管理からマーケティング、ワークフローまで、営業活動に必要な機能を網羅。

日本の営業スタイルに最適化された直感的な操作性と、充実したサポート体制が特徴です。

Knowledge Suite(ナレッジスイート)

Knowledge Suite(ブルーテック株式会社)

Knowledge Suiteは、ブルーテック株式会社が提供する、 あらゆるビジネスシーンに対応する統合型クラウドプラットフォーム です。

CRM、SFA、グループウェアなど、企業に必要な機能をすべて網羅。顧客管理から営業支援まで、一元化されたプラットフォームでスムーズな業務連携を実現します。

特にテレワーク環境下では、顧客データベースへのアクセスや社内コミュニケーションを円滑に行え、生産性の向上に貢献します。

まとめ

SKYPCEは、セキュリティ面と操作性の高さに定評があり、多くのユーザーから高い評価を得ています。

特に、国内開発・運営という点で、情報漏洩に対する不安を感じているユーザーにとっては、魅力的なサービスと言えるでしょう。

一方で、拡張機能の不足や自動読み取り精度の低さなど、改善すべき点もいくつか挙げられています。特に、初期の名刺データ化における手間は、導入の障壁となる可能性があります。

実際に導入を検討する際は、他の名刺管理サービスとの比較を行い、自社のニーズに合ったシステムかどうかを確認することが大切です。

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