Uber One(ウーバーワン)とは?Uber Eatsの新サブスク!Eatsパスとの違いや料金を解説!

「Uber One(ウーバーワン)って何?」
「Uber One(ウーバーワン)は本当にお得なの?」
「Uber One(ウーバーワン)とEatsパスは何が違う?」


Uber One(ウーバーワン)は、 Uber Eatsが提供する新しいサブスクリプションサービスです。月額498円で、配達手数料の割引やUberの乗車特典などを受けることができます。

2022年11月15日(火)に、EatsパスからUber One(ウーバーワン)にリニューアルされましたが、どのように変わったのか、よく分からない方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、Uber One(ウーバーワン)について、料金や特典内容、Eatsパスとの違いを徹底解説します。

Uber One(ウーバーワン)のメリットとデメリットも紹介しているので、Uber One(ウーバーワン)の利用を検討している方は必見の内容です!

Uber One(ウーバーワン)とは「Uber Eatsの新サブスクサービス」

Uber One(ウーバーワン)とは「Uber Eatsの新サブスクサービス」

Uber One(ウーバーワン)は、 Uber Eatsが提供する新しいサブスクリプションサービスで、毎月一定の金額を支払うことで、配達手数料の割引やUberの乗車特典を受けることができます。

Uber One(ウーバーワン)は、従来のEatsパスからリニューアルされ、より充実した内容となっており、頻繁にUber EatsやUberを利用する人にとって大変メリットがあるサービスです。

また、Uber One(ウーバーワン)に登録することで、配達エリア内の参加レストランでの注文が毎回手数料無料になるだけでなく、クーポンや限定キャンペーンなどのプロモーション情報も得られます。

▶関連記事:【Uber Eats(ウーバーイーツ)の料金や仕組みは?】手数料やメリットも理解できる徹底解説!

EatsパスがUber One(ウーバーワン)にリニューアル

Eatsパスは、以前のUber Eatsのサブスクサービスで、毎月の配達手数料を割引するというメリットがありましたが、2022年11月15日(火)からUber One(ウーバーワン)にリニューアルされました

新たなUber One(ウーバーワン)では、Uber Eatsの配達手数料だけでなく、Uberの乗車特典も受けられるようになり、利用者にとってさらなる価値を提供しています。

EatsパスからUber One(ウーバーワン)への移行方法は?

EatsパスからUber One(ウーバーワン)への移行は簡単で、 すでにEatsパスの登録がある場合は、自動的にUber One(ウーバーワン)に移行されます

また、新規にUber One(ウーバーワン)に登録する方法としては、Uber Eatsアプリからサブスクリプションプランを選択し、プランを登録することで簡単に加入できます。

Uber One(ウーバーワン)の料金と特典

Uber One(ウーバーワン)の料金と特典

Uber One(ウーバーワン)の料金

Uber One(ウーバーワン)の料金
月額プラン 498円
年間プラン 3,998円

Uber One(ウーバーワン)の料金は、「月額プラン:498円」「年間プラン:3,998円」です。

料金はEatsパスと同様のプランです。

また、 継続してUber Eatsを利用される方は、年間プランで契約するのがおすすめです。

編集部

新規加入者には1ヶ月無料で加入できるトライアルキャンペーンも開催されています!

Uber One(ウーバーワン)の特典内容

Uber Eats 配達手数料が何回でも0円

Uber One(ウーバーワン)の最大の特典は、 Uber Eatsの配達手数料が何回でも無料になるこ とです。

これにより、頻繁にUber Eatsを利用する人にとっては、大変お得なサービスとなります。

また、他にもUberの乗車割引やプロモーション情報の先行入手など、さまざまな特典が盛り込まれており、より充実したUber Eatsの利用が実現されます。

高評価ドライバーの運転するタクシーに5%引きで乗車

高評価ドライバーが運転するタクシーを利用する際、5%の割引が適用されるというメリットがあります。

例えば、通常の料金が1,000円だった場合、5%割引で950円になります。

これにより、 毎回の乗車で少しずつ節約ができるため、タクシーを頻繁に利用する人には特におすすめ です。

編集部

ただし、割引が適用されるのは高評価ドライバーのみなので、その点には注意が必要です。

Uber Oneプロミス(Uber Eats配達遅延の際にUberクレジットが付与)

Uber Oneプロミスとは、 Uber Eatsの配達が遅延した際に、お詫びとしてUberクレジットが付与されるサービスです。

これにより、次回の注文時にUberクレジットを利用して割引が可能です。

配達遅延の理由は様々ですが、遅延が起こった場合でも、Uber Oneプロミスによって利用者はお得にサービスを利用できるというメリットがあります。

メンバー限定のキャンペーンやお得な特典情報の配信

メンバー限定のキャンペーンやお得な特典情報が定期的に配信されるサービスがあります。

これにより、 ウーバーワンの会員だけが利用できる限定の割引やプロモーションを受け取ることができます

これらの特典を利用すれば、普段の利用料金をさらに節約することができるので、ウーバーワンのメンバーには大変お得です。

VIP電話サポート対応(年額プラン契約者のみ)

VIP電話サポート対応とは、年額プラン契約者に限定して提供されるサービスです。

このサポートにより、 専門のスタッフが電話で年額プラン契約者の問題や質問に対応します

これにより、より迅速かつ効率的に問題解決ができるため、年額プラン契約者にとっては大変便利なサービスです。

限定1,600円OFFクーポン(不定期)

不定期に配信される限定1,600円OFFクーポンがあります。このクーポンは、配信された期間内に利用できるサービスに適用することで、1,600円割引されます。

​​​​​​​ただし、 このクーポンは不定期配信なので、配信があるかどうかは確認が必要です。

​​​​​​​もしクーポンを受け取った場合は、期間内に利用することでお得にサービスを利用できます。

\登録数13万店舗以上!今すぐデリバリーを始めませんか?/
お問い合わせはこちら >>

​​​​​​​Uber One(ウーバーワン)とEatsパスの違いについて(新旧比較)

  Uber One Eats パス
初月無料
月額プラン 498円 498円
年額プラン 3,998円 3,998円
配送手数料 何度でも無料
※飲食:1,200円以上の注文
※飲食以外:1,400円以上の注文
※Uber Oneのマークがあるお店のみ対象
何度でも無料
※1,200円以上の注文
Uber One プロミス
※基準をオーバーした遅延であれば、
500 円のUberクレジットが自動付与

※これまでも問合せをすれば
Uberクレジット500円はもらえた
お得なクーポン
Uberの乗車割引
※5%割引、上限5000円/回
電話サポート
※年額プランのみ

※年額プランのみ

Eats パスに比べて、 Uber One(ウーバーワン)は基本的にサービスがグレードアップしているので、ユーザーにとって改良されたサービスです。

改善ポイント
  • Uber Oneプロミス(Uber Eats配達遅延の際にUberクレジットが付与)
  • Uberタクシーで、高評価ドライバーの運転するタクシーに5%引きで乗車
改悪ポイント 配達手数料無料になるための飲食店以外の最低注文金額が1,400円に上がった

Uber One(ウーバーワン)の登録方法

  1. STEP.1

    アプリをダウンロードする

    Uber Oneに登録するためには、まずスマートフォンのアプリストアからUberアプリをダウンロードしてインストールします。

    アプリは iOSAndroid両方のプラットフォームで利用可能で、 無料でダウンロードできます。アプリがインストールされたら、次のステップに進みます。

    ▶iOSの方はこちら

    ▶Androidの方はこちら

  2. STEP.2

    アカウント作成をする

    アプリを起動し、アカウントの作成に進みます。

    アカウント作成では、 メールアドレスや電話番号などの必要情報を入力し、 利用規約やプライバシーポリシーに同意して完了します。

    すでにUberアカウントをお持ちの場合は、ログインして次のステップに進んでください。

  3. STEP.3

    アカウントからUber Oneをタップ、登録するをタップ

    アカウント画面からUber Oneのページにアクセスし、「登録する」ボタンをタップします。

    このページでは、 サービスの概要や料金プラン、対象エリアなどの情報が確認できます。

  4. STEP.4

    プランと決済方法を選択する

    プランと決済方法の選択画面で、 ウーバーワンのプランとクレジットカード情報を入力します。

    プラン選択後、支払い情報を入力して登録を完了します。

    これでUber Oneへの登録が完了し、サービスの特典を受けられるようになります。

\登録数13万店舗以上!今すぐデリバリーを始めませんか?/
お問い合わせはこちら >>

​​​​​​​Uber One(ウーバーワン)のメリット

Uber One(ウーバーワン)のメリット

定額サービスなので、頼めば頼むほどお得!

Uber Oneは定額サービスであり、これにより頼むたびにお得な特典が享受できます。

​​​​​​​例えば、頻繁に利用するユーザーにとっては、 一定金額を支払うことで毎回の配達料が節約できるため、長期的に見ると非常にリーズナブルです。

​​​​​​​また、Uber Eatsとの連携が強化されており、飲食店の利用が増えることでさらにお得なため、Uber Oneを活用すると日頃の飲食店利用でもコスト削減が図れるのです。

どんなときでも、何度でも配達料が無料

Uber Oneの最大のメリットは、どんなときでも何度でも配達料が無料になることです。

​​​​​​​これにより、普段利用しているお店も気兼ねなく頼めるようになり、 利用回数が増えることでさらにメリットが拡大します。

​​​​​​​また、無料配送を気にせず利用できることで、オフィスや自宅での食事が効率的になり、仕事や家庭生活が充実したものとなるでしょう。

配送料が高めのお店も気軽に利用できる

Uber Oneを利用すれば、配送料が高めのお店でも追加料金を気にせず注文ができます。

​​​​​​​これにより、高品質な食材や特別な料理を楽しみたいときも、配送手数料による制約から解放されます。

​​​​​​​さらに、 これまで敬遠していたお店にもチャレンジしやすくなり、新しい料理を試したり、お気に入りの店を見つけるきっかけにもなります。

クーポン等と併用できる

Uber Oneの特典は、クーポン等と併用が可能です。これにより、さらにお得感を感じながらサービスを利用することができます。

​​​​​​​例えば、 限定キャンペーンや特別割引などが適用される場合でも、Uber Oneの会員特典を同時に活用することができます

​​​​​​​これにより、お得感を最大限に活かしながら、Uberサービスの世界を堪能することができるでしょう。

​​​​​​​Uber One(ウーバーワン)のデメリット

​​​​​​​Uber One(ウーバーワン)のデメリット

​​​​​​​適用されるのは1,200円以上の注文のみ(レストラン以外は1,400円以上)

Uber Oneのデメリットとして、適用されるのは1,200円以上の注文のみで、レストラン以外の場合は1,400円以上の注文で適用されます。

​​​​​​​これにより、 小額の注文ではUber Oneの特典を受けることができません

​​​​​​​しかし、この制約を考慮しても、高額な注文や頻繁な利用が見込まれる場合には、十分にお得なサービスであると言えます。

Uber One アイコンが表示されている店舗のみ対象

Uber Oneの特典は、Uber One アイコンが表示されている店舗のみ対象のため、 すべての店舗で配達料無料になるわけではありません

​​​​​​​すべての店舗で利用できると誤認している方も多いので注意が必要です。

​​​​​​​なお、Uber One アイコンが表示されている店舗を探す際、アプリ内の検索機能やフィルタリングを駆使することで、効率的に対象店舗を見つけることが可能です。

元を取るのが中々大変

Uber Oneに加入しても、 元が取れるかどうかは利用者の利用頻度や注文内容によって変わります

​​​​​​​例えば、月額料金に対して十分な注文回数が無い場合や、対象店舗での利用が少ない場合は、元を取ることが難しいでしょう。

​​​​​​​しかし、頻繁にウーバーイーツを利用する人や、対象店舗で高額な料理を頼む人にとっては、十分に元が取れるはずです。

編集部

Uber Oneの利用価値は、あくまで個々のライフスタイルや注文傾向によって評価されるべきで、自分に合ったサービスかどうかを冷静に判断することが大切です。

タクシーは利用できる都市が限られている

Uber Oneのタクシー利用特典については、 利用できる都市が限られています

​​​​​​​一部の地域や都市では、タクシーの運営パートナーが存在しないため、このメリットを享受できない可能性があります。

​​​​​​​事前にUberの公式サイトやサポートページで、タクシー利用の対応エリアを確認しておくことが重要です。

編集部

また、タクシー利用時の割引や特典は、条件や適用範囲に注意して活用しましょう。

\登録数13万店舗以上!今すぐデリバリーを始めませんか?/
お問い合わせはこちら >>

​​​​​​​Uber One(ウーバーワン)がおすすめなのはどんな人?得しやすい人は?

Uber One(ウーバーワン)がおすすめなのはどんな人?得しやすい人は?

​​​​​​​毎月平均2回以上Uber Eatsを頼む人

Uber Oneがおすすめなのは、毎月平均2回以上Uber Eatsを利用する人です。

​​​​​​​特に無料配送や割引などが適用されるため、 頻繁に注文する人ほど料金面でのメリットが大きく感じられるでしょう。

​​​​​​​また、複数の店舗で利用できるデリバリーサービスを活用できる点も、利用価値が高まる要因となります。

毎回の注文が1,200円を超える人

Uber Oneの最低注文金額は1,200円で設定しています。毎回の注文が1,200円を超える方もお得に利用できます。

​​​​​​​そもそもUberEatsでは、少額注文(700円以下)の注文の場合、150円の手数料が重ねて加算されます。

​​​​​​​また各お店での最低注文料金自体が1,000円以上と設定されている場合もあるので、多くの方がお得に利用できます。

配達手数料が高いお店を利用したい人

お住まいの場所や、届けてほしい場所からお店までの距離によっては、配達手数料が高額になるケースも考えられます。

​​​​​​​Uber Oneでは、 通常の手数料の高低に限らず無料で利用できるので、通常は手数料の高いお店を利用したい方にもおすすめです。

​​​​​​​配達手数料が300円、500円と高額になってくるともう一つ商品が注文できてしまいます。Uber Oneであれば、高額な配達手数料も無料なため、お得に利用できるでしょう。

Uber Taxiを2回以上、毎月合計1万円以上利用する人

Uber Taxiを2回以上、毎月合計1万円以上利用する人にとってもUber Oneはおすすめです。Uber Oneの利用者は、 毎月のUber Taxiの利用額に対して、最大5%の割引が受けられます

​​​​​​​たとえば毎月1万円利用すれば、500円分の割引が適用されるわけです。これにより、タクシーの利用料金を削減できるため、月額498円の投資は十分に元が取れると言えるでしょう。

​​​​​​​Uber One(ウーバーワン)の利用に向いていない方は?

​​​​​​​Uber One(ウーバーワン)の利用に向いていない方は?

​​​​​注文料金が1,200円以下のことが多い人

利用毎の注文合計額が1,200円以下の場合が多いと、 Uber Oneを利用しても手数料が加算されてしまいます

おひとり分や少額の注文をしているという方は、これまでのほうがオトクに利用することができるでしょう。

配達手数料無料オファーを利用する人

配達手数料無料オファーとは、 受け取りに近い場所で他の方が注文をした場合、配達手数料が必要なくなることを指し、『時限オファー』と呼ばれます。

​​​​​​​これは単純に、配達地域が近いので、直前に注文した方のついでに寄ってもらえると考えて問題なく、オファーの表示されているお店を優先して選択される方もいらっしゃるようです。

ただ時限オファーは、Uber Oneに登録している方には表示されません。オファーがあるときだけ利用しているという方には向かないサービスであるといえるでしょう。

\登録数13万店舗以上!今すぐデリバリーを始めませんか?/
お問い合わせはこちら >>

Uber One(ウーバーワン)の注意事項

Uber One(ウーバーワン)の注意事項

​​​​​​​Uber One プロミスのクレジット期限について

Uber One プロミスにおいて、配達遅延時に付与される500円のUberクレジットは、 発行日から14日間有効です。

​​​​​​​有効期限が少し短めなので、注意して、早めに利用しましょう。

Uber タクシーのクレジット期限

Uberタクシーにおいて、高評価ドライバーの運転するタクシーに5%引きで乗車できる特典は、現金支払いの場合、Uber クレジットで10日以内にアカウントに付与されます。

​​​​​​​なお、Uber クレジットは 発行日から56日間有効です。有効期限が過ぎてしまう前に早めに利用しましょう。

​​​​​​​Uber One(ウーバーワン)の解約方法

​​​​​​​Uber One(ウーバーワン)の解約方法
  1. アプリまたは公式サイトにログインし、アカウントページに進む
  2. 「サブスクリプション」もしくは「メンバーシップ」を選択して、ウーバーワンの詳細画面へ
  3. 解約ボタンを押し、確認画面で手続き完了

解約時は、 解約月を含めた分までの特典が利用できます。次回更新日を確認し、適切なタイミングで手続きを行いましょう。

​​​​​​​また、解約後に再度登録する場合、再登録の手続きが必要になります。

Uber One(ウーバーワン)の口コミ・評判は?

Uber One(ウーバーワン)は、 多くのユーザーから高い評価を得ています。主な口コミ・評判は以下の通りです。

ユーザー1

ユーザー1

定額制で配達手数料が無料になるため、Uber Eatsを頻繁に利用する私にとってコスパが良い!

ユーザー2

ユーザー2

タクシー利用時の割引が嬉しい!

ユーザー3

ユーザー3

サービスエリアが広がりつつあり、利用できる店舗やレストランが増えて嬉しい!

​​​​​​ただし、サービスの対象エリアやプラン内容によっては十分なメリットが享受できない場合もあります。

​​​​​​​自分が利用するエリアや頻度を考慮し、 登録前に最新情報や期間限定キャンペーンをチェックするのがおすすめです。

まとめ:Uber One(ウーバーワン)を活用しよう!

Uber One(ウーバーワン)は、配達料金の削減やタクシー利用の割引など多くのメリットがあります。利用頻度やエリアによっては大変お得なサービスです。

​​​​​​​本記事を参考に、Uber One(ウーバーワン)を活用して日々の移動や食事の選択肢を広げてみてはいかがでしょうか。

​​​​​​​まずは公式サイトやアプリで最新情報をチェックし、期間限定のキャンペーンやデリバリープロモーションを見逃さないよう、登録を検討してみてください。

▶関連記事:UberEats(ウーバーイーツ)の手数料はどんな仕組み?いくら?店舗側の料金や計算方法も解説!

▶関連記事:【営業担当に聞いてみた!】売上や集客アップに貢献するデリバリーサービス「Uber Eats」の魅力とは?

\登録数13万店舗以上!今すぐデリバリーを始めませんか?/
お問い合わせはこちら >>

無料ご相談フォーム

商品に関するお問い合わせや、
業務改善のお困りごとがあれば
どんなことでもWiz cloudにご相談ください。

※ご入力いただいた情報をもとに、お客様の課題解決に最適な企業をご紹介します。
本サービスでお問い合わせ、資料請求、資料ダウンロードをしていただいた際にご入力頂きました情報は、お問い合わせに対する回答のために利用いたします。また、弊社が取り扱う商品・サービスに関する情報のご案内・商品・サービスのご提供、広告・宣伝・告知などを内容とする電子メール、電話、DM、ハガキ等でのお知らせ等の目的におきましても利用・管理・保管されます。

この記事が良かったら、“いいね!”をしてください!
最新情報をお届けします!

この記事を書いたライターの画像

この記事を書いたライター

Wiz Cloud編集部

WizCloud編集部メンバーが執筆・更新しています。 Web関連、デジタル関連の最新情報から、店舗やオフィスの問題解決に使えるノウハウまでわかりやすくご紹介します!

この記事の監修者画像

この記事の監修者

阿部 長生

新卒から20年以上IT業界に従事。Webサイトの立ち上げコンサルやWebマーケティング、SaaSの導入支援など、幅広い分野で活躍した経験を活かし、現在はお店の集客支援をけん引しています。IT導入補助金の活用支援を行った実績等もあるため、集客ツールを導入する際、コストが不安という方もぜひご相談ください。